めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 天気
CATEGORY ≫ 天気
       次ページ ≫

あっ

秋があっと言う間に通り過ぎて行ったようですね

はは☆が、うっかりしてたんでしょうか?

お腹の傷も少し落ち着いてきて 残るはへその痛みだけになりました

そのおへその健診も終わり、順調だそうです

りんの換毛期も始まり あーーーきちゃった!って気持ちと

りんの体がちゃんと季節を感じてくれてることに嬉しかったりです

またポスポス抜いたり、ブラッシングしよう!


2016110212144930c.jpg


りんとの散歩は、痛みのある時は辛かったけど

1日1日と痛みが和らいでいくのがわかって 歩く大切さと

一緒に歩いてくれるりんに感謝です


20161102122255ba1.jpg


寒さに負けないように、風邪を引かないように気をつけなければ!!



昨日パート先に挨拶に行ってきました

12月から復帰してほしいと言ってもらってありがたかったのですが

はは☆が復帰すると、シフト制になるかもしれないと

そうなると勤務時間が減るので 辞めると言う人がいて

戻った方がいいのか?戻らない方がいいのか?

悩ましいわ!なんか考えるのが面倒になってきた!


今から、新幹線移動です お弁当食べようっと




天気 | Comments (-) | Trackbacks (0)

毎日満足

今日は、夕方までどうにか雨が降らずに良かった!

さぁりん 散歩行くよ〜って用意してたら降ってきた・・・

あっ!どうする?

ゆきが帰って来て 雨の日のお散歩場所まで行くのを待つか

レインコート着て今散歩に行くか? さぁどっち?

と、りんに聞いてみたら 玄関に向かったので

レインコート装着後散歩へ

近くの公園で小さなお仕事を2回したら

20150618000711899.jpg


大急ぎで家に帰りだすりん

マンションに着くと

20150618000711ee4.jpg


片耳出てた!

うへぇーかわいい!!

今日も、りんの可愛さに満足したはは☆でした!

毎日満足!





















開花

今朝の散歩で、気になるあの木の様子を観察に行ってきました

こちら福岡では、桜の開花宣言がされました

しっかーーーーし 開花宣言の基準木が何処にあるのか?

はは☆は、よく知らないので

この時期開花のニュースを聞くと近所の木を見に行くのが

毎年の事になっています!

って、言っても よくお散歩するパンダ公園

りんと見上げようとするけど、毎年無視される・・・

見上げると

2015032310131010a.jpg


咲き始めてます!

今年もりんと桜が見られた事に感謝です


この記事を書いていたら ソファでりんが寝てたので

201503231013106e4.jpg

写真を撮って 何気な〜くソファの下に寝転んだら


20150323101310ab4.jpg


りんの鼻と口だけ見えたんでパチリ

結構ヒゲが多いのがよくわかるなぁ

この角度もかわいい〜

はは☆ますます親バカ度が、上がってきてます!

雨が凄くて被害が出てる地域がありますね

被害が広がりません様に

祈ることしか出来る事がありません。

いつ何処で起こるかわからない

ゲリラ豪雨と、河川の氾濫、土砂災害等

気をつける範囲では防ぎきれない事が

多いですね





今朝は、こちらも雨が強かったので

都市高の下へ散歩に行きました。

いつもより時間がかかってしまったので

朝ご飯は、コンビニのパンで

済ます事にして、ゆきとはは☆2個ずつ

パンを買って帰り食べてたら

ゆきが2個完食後、何故かはは☆が

食べてる途中のパンを食べ始めて

??なんで食べるん?と思ったけど

何も言わずに見てたら

ゆきが申し訳なさそうな顔で、

はは☆を見たので、

わかったならいいのよ!

謝るんでしょって思い待っていると

ごめん、もう食べきらんって

人のパン食べきる気やったんかい!!

どうしてはは☆のパンを食べきろうと

思ったのか?

それが不思議すぎて

うん大丈夫!とだけ言ったはは☆

ゆきに、完食使命感でも

あったんかな?

はは☆は、答えた通り大丈夫で

残りのパンを完食いたしました



そんな朝食に張り付いて

少しでもパンのおこぼれをもらおうと

頑張ったりんは、

すこーしだけのパンをもらって

満足して、スヤスヤです






大変な被害があった時に

我が家のちっちゃい話で失礼しました。


毎日よく降る~

ずーーーーっと雨・・・
仕事中も ちょっと雨がやむと 今ならりんの散歩に行けるのになぁとか
思ってしまうはは☆

今朝も散歩拒否のりん
夕方も降ってる・・・
でも9時過ぎにちょっと雨がやんだので
ゆきにりんの散歩に行ってもらいました~
はは☆実家から電話が入ってて
長くなりそうだったから 急げ~と送り出しのみ
散歩に出てすぐ雨が降り出して
最初は嫌がったりんも あきらめたように歩きだして
お仕事完了したようです ほっ

もうすぐ梅雨明けって時にはよーーーく雨が降る
今年は 山笠終わっても梅雨があけそうにない博多です


さてさて 最近のはは☆
空気が湿っているから 髪の毛がピンピンはねて困ってます
昔は どストレートだったのに
年齢を重ねてきて うねりがでたりしてきて
髪型の影響もあって 両耳の上が見事に横にはねます
毎朝 どうにか頑張ってみるものの お昼にはピョーーーン
それを見てがっかりする毎日・・・
りんみたいに坊主にしたら この悩みからは脱出できるけど
それはそれで顔の大きさにがっかりしそうだ~


文字だらけ~

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア