めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆき
CATEGORY ≫ ゆき
       次ページ ≫

頑張りました

ゆきの母の脳梗塞でいろんな事がありました

担当医によって、本当に命の長さは変わるんだと

つくづく実感しました

詳しくは書けませんが

103歳のはは☆のばぁちゃんの延命治療を勧める医者もいれば

全く逆の医者もいる事がわかりました

担当医の言葉を信じたゆきの親族達

でも、何処かで???疑問も持ってたのに言い出せなかった中


いつも黙って一人で考えて、やっぱり何も言わないゆきに

言わんとわからんのよ!一人で考えてもいい案出た事あるの?

と、少々挑発気味に切り出して かなーり時間をかけて

ゆきの正直な気持ちを聞いて、後悔のないようにしようと言う結論になり

親族と担当医への方針変更の連絡をして、いろんな事を話したゆき

頑張りました!


ゆきの母は、意識もあり声が擦れて出にくいのに

色々話して、ご飯も食べれるようになりました

右半身は、動かないので車椅子の生活を施設で送る事に

なりそうです

長い目で見て、どうなのかはわかりませんが

今は、ゆきが決めた事が一番良かったんだと思います


なんでそんなに黙ってるかな!

時間かかり過ぎだ!!しゃっしゃっとしたらいいやん!

と、言えてはは☆もすっきり

まぁ よく言えば我慢強いゆきだからこそ、はは☆の事も

色々我慢してくれる訳で、

はは☆に関しては、今後とも我慢強くあって欲しいと

願うばかりです!



血筋?

昨日は、バタバタしてました ふぅ


朝からゆきと二人でお寺の掃除に参加して
2時間張り切って掃除しまくって
午後から出張のゆきにゆっくりしてもらおうと思ってたら、ゆきのお母さんの具合が悪いと電話が入り、病院へ急ぐ事に


病院でお医者さんの説明があって
なんだか 良くない感じ・・・
そしたら 叔父が急に
「お前達わかったか?先生は、後一週間もてばいい方だって事を言ってるんだぞ」と
(; ̄ェ ̄)そんな事全然言ってないし
なんなの?この読み取り具合って?
先読みって言うの?どんな頭してんだろう?と、はは☆の頭の中はグールグル

説明が終わって 透析中の義母の所に行くと
叔父が、はは☆にやたらとくっついてきて
義母のすること全ての事に、
あーいうことし始めるともうすぐ死ぬ時ばい❗️といちいち言ってきて
あーーーーうるさい‼︎黙らんかい‼︎と
言えず、少しずつ離れてみるけど
すぐ寄ってくる 腕とかくっ付けてきたりして うるさいしうざい‼︎
その時ゆきは、兄ちゃんと一緒に先生の説明を聴き続けていたので いってみたら
兄ちゃんが
「7対3で悪くなる可能性がたかいって事ですね」と、言ったので
そんなに悪いんだと、思ったはは☆
帰りにゆきに、随分悪そうだね
7対3って言われたんやろ?と言うと
「いーや兄ちゃんが勝手に言ってた」って
どんだけ先読みする家族なんだ(O_o)

楽観視するのもいけないけど
悲観的なのもどうかと思うはは☆

お義母さん 頑張れ❗️
先読みなんか 吹き飛ばせ❗️


文字だらけ

ピンクの腹巻き

昨日はは☆は ピンクの腹巻きを買ったんです(自分用に)
でも 昨夜それを発見したゆきが こ、これは!!!!!腹巻きだ と言って
欲しそうに見てたんで ゆき用に買ってきたよと言ってみたはは☆(なんとなく)
とってもうれしそうな顔しながらも どうしてピンク??と言うので
ピンクしかなかったから と言ったら(これしか言えなかった)
早速装着してご満悦
おじさんが ピンクの腹巻きして喜んでる・・・(あはは)
そんなに欲しかったなんて全く知らなかったはは☆
喜んでくれてるからこのままにしといて(こういう嘘はいいかなって思って)
はは☆用も買ってこようっと~
我が家では 今腹巻きが大人気!(なんでだろう??)


030_20110929182935.jpg


りんも欲しいかい??
・・・そうでもなさそうだね






もう 誘っちゃらん!

今朝は


004_20110827085701.jpg


こんな寝ぐせの付いた二日酔いのゆきと散歩に行きました
この寝ぐせ ここを中心に寝ました~!!!!って宣言中です


007_20110827085701.jpg


二日酔いなんで 公園に着いてもうなだれます・・・
りんも心配そうで お仕事せず・・・


なんでだ??なんで散歩に行く?って聞いた時に断らないんだ!!!!
はは☆だったら絶対断るのにな と思って聞いてみたら
断ったらはは☆怒るやろって(子供か!) 
今までも 徹夜明けとか 辛そうな時によく散歩に一緒に行くんで
りんへの愛なんだなって思ってたのに 
はは☆が怒るからかい!!(実際に怒ったわけではありませんよ)
はは☆一緒に行くのが大変な時もあったのに・・・
もう誘っちゃらん!
結局怒るのは 悔しいので普通の顔して
決して 大丈夫?なんて声をゆきにかけずに帰ってきました ふふふ


011_20110827085700.jpg


りんは こんな顔してゆきとはは☆の間を行ったり来たり
朝からりんに気を使わせてしまったみたいだけど
ひと眠りしたら大丈夫さ!
二度寝じゃーーーっ!
 
ゆき | Comments (-) | Trackbacks (0)

嬉しい物が大活躍

最近の嬉しい事~


最近↓のような素敵なかわいい物を頂きました


002_20110426220034.jpg


写真立てとりんのおやつとおもちゃ
この写真立てが!!!!とってもとっても大活躍なのです
詳しい事は後半で書きますね


そ、そして このうれしい贈り物が入ってた箱が コレ!


001_20110426220430.jpg


凄いでしょでしょ~
感激しました!大事に大事に使いたいと思います
ありがとうございましたーーーー



最近のびっくりした事~

頂いた写真立ては 現在大活躍中です
活躍の場は 病室です!


急ですが 今日 ゆきが入院しました・・・
2~3日前から 喉が痛くて食事もなかなか食べれず
内科に行って薬をもらって飲んでたけど良くならず
今日近所の耳鼻咽喉科に行ったら 大きな病院を紹介され
大きな病院に行ってから体温が 38.5度になって
ゆきが ぐったり・・・このまま帰っても食事が取れないだろうから
入院決定 決定直後から点滴
ずーーーーーーっと点滴(今も点滴中)
随分気分が良くなったようで 夕食の事ばかり言ってたんで
もう大丈夫かも
ゆきのベッドの横に 頂いた写真立てにりんの写真を入れて置いたら
ゆきもとってもうれしそうで 本当に写真立てが大活躍なんです!! 
(本当にありがとう)


はは☆は 仕事中突然入院するから来て!と電話を受けて
びっくりどっきりだし
いろんな書類がいる事にもびっくり
なんだか疲れた一日でした
あーーーもう寝ます



コメントのお返事は 明日以降になります
いつも遅くてごめんなさい




ゆき | Comments (-) | Trackbacks (0)
プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア