めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 迷子
CATEGORY ≫ 迷子
       次ページ ≫

感謝とヘタレの独り言

3日、4日 はは☆が、

迷子のビラを回収に行こうとすると雨

昨日やっと晴れたので

もう自転車で行くことはないと思う町へ

行ってきました。

カメラに残った画像を元に

貼ってまわった場所を見つけて

無事全部回収終了(1枚だけ誰かが回収してくださってました。すみません)

快く貼って下さったマルショク(スーパー)にも挨拶

従業員の方の優しい言葉にウルウル

マルショク吉塚店大好きです!


最後のビラを回収していると

どうなりました?と聞かれ

その方の子供さん達と心配して下さったようでした

とっても気さくな方で、

猫の事をイロイロ相談させてもらって

猫の虫除け首輪をつけるといいよ

と、教えてもらい

今から猫のイロイロな物を買い物に

行くから一緒に行きましょう!って事になり

連れて行ってもらいました。

このブログを見られることはないかもしれませんが

ありがとうございました。

はは☆の全く知らない町だった吉塚に

すっかりお世話になりました。


今回、はは☆

迷子柴犬の救出の事と

素人のはは☆に出来ることなんて

本当に僅かな事だなぁ と言うこと

ひとりで何してるんだろう?って事を

自転車のペダルこぎながら考えてました

勝手に始めた事とは言え

正直キツかった

結果的に救えなかったし

当分、もしかしたら今後ずっと

こういう事は、したくない・・・気分


でもこんなに出会う人達に感謝する事を

経験させてくれた迷子柴犬にも感謝


これからは、りんと猫そしてゆき

家族を大事にしていきます。














期限切れ

期限切れ・・・

もう確認の電話できない・・・

おばちゃん なんにも出来なかったよ

迷子柴犬 ごめんね

本当にごめん



Twitterで拡散して下さった方々

ありがとうごさいました。

お礼の仕方がわからないので

こちらで書かせてもらいました。

拡散して下さったのにごめんなさい


ブログで応援して下さった方々

転載して下さった方々

ありがとうごさいました。

お騒がせしてごめんなさい。






緊急!拡散希望とお願い

迷子犬の収容期限が決まりました。

管理番号 d198
収容日 2014/08/25
収容期限 2014/08/25 〜 2014/09/02
区 博多区
場所 吉塚本町(吉塚駅東口)
品種 柴犬
毛色 茶
性別 メス
体格 中
年齢 10~15歳
首輪 有 (黄色・ナイロン製)
鑑札番号
注射済票番号
その他特徴 博多警察署経由で収容 8/23 17時頃保護
連絡先 東部動物愛護管理センター
写真
20140827082135936.jpg


首輪の記載は、間違いです

首輪は無かったのですが、何故か黄色になってます。

訂正は出来ないとの事でした。

期限後はどうなるか?老犬のため難しいようです。

はは☆は、里親にはなれませんし保護も出来ません。

何が出来るか?出来ることをしないと後悔する、

保護主さんの行動を責める気持ちは、全然ありませんし

はは☆が、勝手に動く事に気遣ってくださる必要もありません

人間にはいろんな感情がありますが、

迷子犬は、ただただ飼い主さんの迎えを待っているんだと思います

はは☆は、自分が後悔したくないだけの自己満足派・・・

迷子犬に、出来れば笑顔でよかったね、と言いたいし

無理なら・・・しっかり謝れるようにしたいです


昨日、迷子犬を保護した場所に行って来ました。

まず動物病院を目指して、病院の方に写真を見てもらい

吉塚ペットクリニックと筥松ミルキーどうぶつ病院で

患者さんにはいないか?の確認後ポスターを貼ってもらいました

保護主さんによる電話確認済と言う事でしたが、出しゃばっていってきました(すみません)

迷子犬と近辺の動物病院の情報がすぐ確認出来るようになればいいのに!と

思います!そういうシステム作って欲しいよ〜

マルショク吉塚店にもポスター貼ってもらいました。一枚だけなので目立たないかも・・・

東公園の犬の散歩中の方達にもお願いしましたが

時間帯が悪かったのか あまり多くの方に会えませんでした。

筥崎宮の犬の散歩中の方にも数名お願いしましたが、こちらも少数です

はは☆が、歩いてまわっているので 時間ばかりかかってしまい

昨日は、道に迷う始末・・・

地下鉄の駅がわかった時には助かったと思いました。

何処か他にポスターを貼れる所があれば

上の管理番号から写真と首輪の件を印刷して貼っていただけないでしょうか?

厚かましいお願いです すみません

宜しくお願いします。

はは☆の出来ることなんて小さすぎます・・・どうかどうかよろしくお願いします











鬼の目にも涙

もう期限が明日になってしまいました・・・

今日は、スーパーやディスカウントショップを

まわったのですが、お断りしてます と言われて

なんだか暗ーい気持ちで、

県庁前の公園の管理事務所へ行ってみました

今迄管理事務所がわからなかったり

時間外だったりでお願い出来なかったので

断られる事を覚悟してたら

県民の為にある公園ですから貼りますよ と言って貰えて

思わず泣いたはは☆

何故泣くのかわからない管理事務所のおじちゃんは、

驚いてた

はは☆も驚いた 鬼の目にも涙か?

この後、また自転車でぐるぐるまわってたら

道に迷ってしまうし、黒い雲が近づいて来るしで

成果なく終わってしまった・・・

ナビで道を探して帰る途中でこの前貼ったポスターが

あって よろしく!飼い主さん見て!と願うばかり

明日は期限なので、範囲を広げて

動物病院を回りたいと思ってます。

それでどうしようもなかったら・・・

今は、考えないようにして頑張ろう


留守番を頑張ってくれてる二人は、とっても元気です。


20140901223947232.jpg


今日のふれあいタイムは、ゆき担当

美味しそうにおやつを食べる図

猫が、なかなかご飯を食べなくなってます!

おやつはパクパク食べるので、フードに飽きたかな?

続くようなら・・・また病院だ

まだまだまだまだ


迷子捜索の記録として書きます。
興味のない方はスルーしてくださいね

今日はいい事思いついた😋
朝6時に、迷子犬のいた駅の前に
ゆきに車で送ってもらって、車から
自転車を降ろして動き回る!
朝の散歩中の方達にも会えるし
ポスター貼ってまわるのも楽チンだ!
って事で、ゆきにも早起きしてもらって
りんの散歩を終わらせてから出発

予定通り6時着
よーし行くぞ!
散歩中の方達に写真を見せていると
初日に会ったおばさまに遭遇
このおばさまに、初めて会った時
貴方は一体何がしたいの?と
言われたはは☆
はは☆話し方悪かったかな?と何度も説明したらわかって貰えたけど
今日は、貴方のような探し方じゃダメ
動物愛護管理センターからまず引き出して、里親さん探した方がいい!と・・・
出来ればその方がいいのかもしれない
でも里親さんが現れなかったら?
いろんな環境が許せばそれが一番いいのは、はは☆もわかる
でも出来ないからこうやってまわるしかない・・・
親切で言ってくださってるんだろうけど
結構心に刺さる😭
はは☆が、個人でなかったら・・・
保護団体であったら?
違ったのかもしれません
そこは許して迷子犬

まぁ今慌ててみても
はは☆に出来ることは、ポスター貼り位かな?と、自分に言い聞かせて
昨日お友達のママさんにアドバイスを
頂いた子供の記憶に懸けてみる作戦だ!

吉塚小学校・千代小学校・名前忘れたけど幼稚園前等(回収の為に貼った所の写真は必ず撮ってます)
15カ所程貼った時、
はは☆とってもお腹が痛くなって

帰って来ました。

今日は3時間の予定だったので
(家で用があるので)
丁度時間だったんですけどね
自転車で行く道もわかったので
明日からは、一人で行けそう

でも電信柱にポスターを紐かけする時
何故かドキドキして
時間がかかり過ぎる

あのドキドキして貼ったポスターが
少しでも多くの人の目にとまります様に
剥がされません様に
祈るのみ!


文字だらけ~



プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア