めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

4月12日 門司港レトロ

朝7時20分に大分港に着いて

大分港横のかんたん港園でりんの散歩を済ませて

別府のひょうたん温泉へ

立ち寄り湯でゆっくりのんびり朝湯

中津でから揚げ購入後

門司港を目指しました


門司港へ着いたらりんをカートに乗せて

P4120535.jpg


会いたいあの子達を探します キョロキョロ

あーーーーーーいた!!!!



P4120532.jpg

ゆっくりゆっくり のプリちゃんだ~

なでなでさせてもらったら とっても細いのね~

はは☆ 思ってたよりプリちゃん大きいなんて言ってしまって

(触る前に毛のふわふわでそう見えてしまいました)

お前の方がな!!!!って言われても仕方のないはは☆なのに失礼しました


P4120531.jpg

こちらは プリちゃんちで里親さんを待つチビ太君

初めましてのはは☆は、怖かったかな?

怖がりさんのチビ太君がどんどん心を開いていく姿に感動してますよ

ママさんパパさんプリちゃんのやさしさがあるからだと思ってたので

本当に会えてうれしかった~ 

ママさんありがとうございました!!!


そしてそして この日出没情報を聞いてた 

豆柴小夏とってもキュートな女の子の小夏ちゃんを探すのに必死なはは☆

なかなか会えず・・・柴ちゃん連れの方に 小夏ちゃん見ませんでしたか?と聞くと

みなさん 嬉しそうにニコニコして あっちにいましたよ と教えてくださるのですが探せず

お昼ご飯を食べてなかったゆきとはは☆は、取りあえず何か食べよう!となり

イカ焼きと焼き鳥を買って 食べたら まさかのイカ焼きの中がナマ・・・

でも焼き鳥食べたから 胃が食べるモードになってしまって

どうしても何か食べたい!!門司港名物? 焼きカレーを注文して食べてたら

ドッグフェスティバル終了時間  がーーーーーーーん!

P4120536.jpg

やっちゃったよ・・・・放心状態のまま 焼きカレー完食して

門司港を後にしました

これで今年の旅行記はおしまいです

いろいろ失敗もあったけど満足な旅になりました





4月11日 その2

昨日の続きです

伊勢神宮を後にして向かった先は、鈴鹿

ゆきもはは☆もF1大好きなので 鈴鹿に寄ってみよう!!と思って行ったのですが・・・

駐車場に入ってから どこにサーキットがあるのか???わからん

聞いてみるとかなり歩くようで りんは下せない(ワンコNG)

車で待っててもらうには天気が良すぎて無理

ここはゆきだけ行って来たら?と言うと 迷いそうで行ききらん・・・と言うことで

そそくさと鈴鹿から撤退  あーーーあ残念


そして次は、ここで散歩してみたかった場所へ

P4110502 - コピー

琵琶湖~

綺麗な公園があったので車を止めて散歩しました

風が強かったけど とってもいい天気で気持ち良かった!


P4110510 - コピー

花の咲いてる何かの木と写真を撮ったりしてたら


P4110518.jpg

柴ちゃん発見! 若い女の子だったので りんが凄まないか心配でしたが

そんなこともなく挨拶したりして 飼い主さんとおしゃべりして

とっても気持ちのいい琵琶湖でした


琵琶湖を出たら 神戸港へ

途中船の中で食べる夕食とビールを買いにスーパーへ寄ったつもりが

なんだか知らないマンションの駐車場に入り込んだりしながらも港に無事到着

フェリーに乗り込んで 夕飯を食べると

とろけるように眠るりんと 運転で疲れたゆき

何もしなかったはは☆も瞼が重くなって

旅の最後の夜はゆーーーーっくり寝ました


普段ならここでちょっとさみしい気持ちになるのですが、次の日にも

お楽しみが待っていたのです!!

それはまた明日



4月11日その1

4月11日は、朝から伊勢湾フェリーに乗って鳥羽に渡りました

伊勢湾フェリーは、ワンコokですがケージに入っていなければだめなので

P4110475.jpg

カートに入って乗り込み

おとなしくしてくれていたので ほっ


鳥羽に着いたら立ち寄り湯で体を清めてから伊勢神宮へ

伊勢神宮はワンコNG・・・入り口で犬がいます と言うと預かってくださいました

P4110479.jpg

2番のケージです  でもこれって落ち着かないもんですよね

伊勢神宮を目いっぱいのスピードでまわることに!!!

P4110480.jpg

P4110487.jpg

どこからか ワンワンって聞こえると??? りんの声じゃないかを確認しながら歩いて参拝

とってもとってもすがすがしい気持ちになれる場所でした

りんを迎えに行ってっから お土産物店が並ぶ所へ寄って

P4110495.jpg

観光客でいっぱいだったので りんは抱っこ 

いろんな方にかわいい~と言ってもらったり なでなでしてもらってご機嫌


この日は、後2か所行きたい所があったので 早々に出発

伊勢エビ・アワビ食べたかったな~



今日は 写真の取り込みがうまくいかないので 明日に続きます

つ、疲れた・・・

今日は、旅の続きを書けません・・・

なんだかとっても疲れてしまってます

朝大分港に着いてから 行ったところには、

P4120533.jpg


こんなかわいい子達がいましたよん

忙しそうな中 急に押しかけてしまいましたが 会えてよかった

ありがとうございました

詳しくはまた明日・・・

また・・・

昨日の朝早く 神戸に着いて 天気予報と空を見ながら

北上しました

りんの散歩だけ車を停めて、後はずーっと走る

着いたのは、富士川SA

ここからの富士山は綺麗だ!と、ゆきが前から言ってたので

りんと富士山の写真を撮りたかったのに

201504110732028e2.jpg


全く見えず、

期待が大きかったはは☆は、思わず泣く

今迄、何回も新幹線、飛行機から見る機会があっても

全て見えたことがないはは☆

またか・・・

今回は、りんと一緒だし もうここまでこれないかもって思いで

涙が止まらないまま、

これと

201504110737277ec.jpg

これと

20150411073727456.jpg

やっぱりはずせないこれを注文して

20150411073727bab.jpg

ゆきと二人で食べました


折角来たから、りんも散歩だけでも!と思って

カッパを着せると

20150411073727790.jpg

いかなーい!絶対いや!と拒否

りん静岡の地を踏まず

そのまま愛知へ移動

今からフェリーに乗って伊勢へ

天気悪いまんまだけど、今日は、楽しもう
プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア