めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 車中泊
CATEGORY ≫ 車中泊
       次ページ ≫

ひぇ~じたばた

前記事のお弁当を持ってぶらり車中泊に行ってきました

朝起きると

IMG_1863.jpg

こんなきれいな朝日が見えました

ここは、はは☆の大好きな別府湾サービスエリア

夜景もきれいなんですけど 朝日もきれいで気持ちいい朝を迎えました

散歩中も絶好調なりん ドッグラン入ってみる?って事になって入ったら

久々に走りました

[広告] VPS


相変わらず足遅いまんまでしたが、楽しそうでよかった(何故か横ですね 見にくいです)

目的地へ向けて出発!!!

P5140553.jpg

そこには、こんな吊り橋があって

P5140547.jpg

こんな滝のある 原尻の滝

ゆきとりんは、

P5140550.jpg

吊り橋を渡ったりして

P5140554.jpg

正面からの写真を撮ったりして 気持ちのいい場所に大満足でした!

それから こんなの食べたり

IMG_1875.jpg

IMG_1877.jpg


こんな顔してみたり

IMG_1887.jpg

楽しく時間が過ぎていたんですが・・・


義母が、脳梗塞で倒れたと連絡が入り ひぇ~となってじたばたして帰ってきました

いろいろな病気を抱えているのでどうなのか?

ゆきをサポートしていきたいと思います




南九州へ 4  

さて 2日め

サンメッセ日南のモアイに別れを告げ次なる目的地へ

ナビに翻弄されながらコンビニもない道をずーーーっと進み

着いたのは

たるみす1


道の駅たるみず

ながーーーい足湯があって入りたかったのですが

お腹がすいたので先に食事をすることに


たるみず2


はは☆は、名前を忘れてしまったけど なんとか御膳


たるみす4


ゆきは、黒豚のとんかつ膳

でもこのとんかつ膳では足りず はは☆の料理がどんどん減っていきました・・・

はは☆好き嫌いが多いので まぁ ありがたいような 悲しいような・・・


車で待ってくれてたりんには あんのう芋の焼芋をプレゼントしました



ガッつくほど美味しいようでした


満腹のお腹を抱えて

いよいよ桜島です

後1回かな~?

つづく

南九州へ 3

さてさて2日めに突入です

道の駅なんごうで 夜中にお腹を壊したゆき・・・

車内がとっても暑くなってたので

はは☆とりんも車外に出て お水飲んだりしながら

ゆきのトイレ待ちしてたら 遠くで車中泊中の車の前に人影があって

カサッカサッって聞こえるけど 動きが変???

りんもじーーーーっとそっちを見つめてるし 

なんか気持ち悪かったのですが、朝起きて確認してみると

ウェットスーツが干してあるだけでした・・・ほっ



この日は 朝から


うと神宮1


鵜戸神宮に行きました  こちらは犬連れOK

りんも一緒に参道を歩いていくと


うと神宮2


運玉が売ってます

この運玉を下の写真の縄の中のくぼみに入れられたらいい事がある!!!らしいので

ゆきとはは☆早速運玉購入


うと神宮3


女性は右手 男性は左手なので 男性は入れにくいかも


うと神宮4


うふふふふ 見えますか???

朝早かったので ほとんど入ってなかったのですが

この中にはは☆の投げた運玉2個あります よっしゃーーーっ

はは☆の横で運玉を使い果たしたゆき・・・

「もう一回買ってくる!」と言って挑戦し 

投げた運玉が縄に引っかかり かろうじて縄の内側に入ったのを見て

あれってどうなん?でも一応内側・・・でもくぼみの中に入ってないやん!!!などど言い合ってたら

他の観光客の方が あれ入ってますよ 縄に引っかかるなんてレアかもしれませんよ

と言って下さり ゆき大喜びでした



その後 モアイに会いに行きました

ここではカートが借りられるので りんもシニアだしって事で

カートで回りました  風を受けて気持ちよさそうなりん


 モアイ1


丘を登っていくと

モアイ2

海をバックに立つ7体のモアイが見えて おおっ!と思いつつも

何故かはは☆ この写真の中にも小さく見える頭の部分が白い人が気になって

なんじゃあの人??早くあの場所に行って確認しなくちゃ!!!って事で

丘の上から下へ

P4120339.jpg

まただ・・・横向きですが

モアイの後姿 これを見てゆきが

モアイってすっげえー後頭部絶壁 あはは

これこそ絶壁が絶壁を笑う図だ!と感心してしまったはは☆


モアイの前に回ると さっき気になった人がいた・・・

白い馬の被り物を被り モアイの横でジャンプして彼女に写真を撮ってもらってるみたい・・・

ジャンプはよく見るけど 何故馬??

その人がジャンプ後 はは☆とりんの近くに転がってきてびっくり

転がった時に ズボンとパンツがずれて その人のお尻を見てしまったはは☆

なんかねぇ とっても行きたかった場所で なんでお尻なん??

ちょっとイラッとしながら サンメッセ日南を後にしました


長いなぁ もう少し続きます

南九州へ 2

何故か何故なのか??

写真がうまく読み込めないんです・・・

もうなんだよとほったらかし状態に・・・

でもこれ以上延ばすと記憶が危うくなるので

いろいろ見にくい点もあるのですが再開します



前回の続きです

別府を出発して向かった先は



黒柴の福来ママさんが以前に行かれてた記事を見てから

行ってみたかった馬ヶ瀬


馬が背1

ここからの2枚の写真がどうしても縦にならないんです・・・

何度も何度も縦にして読み込んでもダメなので 見にくいと思いますが

このままいきます


馬が背2


てくてく歩いていくと

馬が背3


折角の馬ヶ瀬が・・・

とっても行きたい場所だったので嬉しかったです

気持ちのいい場所でした



馬ヶ瀬のすぐ近くのクルスの海にも寄りました


クルスの海


海が十字になっているので クルスの海と言われてます

観光バスで来られてる方達が大勢いらして

またまたりんはモテモテでした


ここから宮崎方面へ今夜車中泊する場所を探しながら南下しました

が!!!!なかなか気に入る場所がなくどんどん南下していくゆき

はは☆は、宮崎市内でチキン南蛮を買いたかったのに

全く無視され南下・・・

道の駅フェニックスにも立ち寄りましたが ゆきに却下され

結局道の駅なんごうで やっとゆきが納得・・・

もう着いたのが9時頃になってしまったので

どんな所なのか?よくわからず夕飯と食べて就寝

移動距離の多い一日でした

りんも疲れたらしく りんのベッドを私がセッティングしようとしたら

飛び乗ってきて速攻寝てしまいました

 
2日目に続きます

南九州へ 1

11日から2泊3日で南九州をまわってきました

11日は、朝の散歩を済ませてから荷物を車に積み込んでから出発

まずは、別府を目指しました

別府と言えば 温泉♬

ちょっと立ち寄っちゃう?って事で向かったのは

海地獄と坊主地獄の横にある鬼石の湯

ゆきと交代で入ったので ゆきが温泉に入ってる間に

はは☆とりんは 海地獄見学へ


別府2


外国人の観光客が多くて 

キュート!ハスキー!!!と言う声に へぇ~ハスキーがいるんだと思ってたはは☆

しかし、何故か声が近づいてきて振り返ると何人もの外国人の方々!!!

えっ!?? ハスキーってりんの事?それとも他の意味があるのか??

でもここは一発言っときますか!!!! 息を吸ってから

ハスキー ノノノ シーーーーバ! と言ってにっこりすると

オオーッ シバ! シバ!と 多分わかってもらえた感じ

何人もの方に写真を撮ってもらって なでなでしてもらって

上の写真を撮り終えたら りんは走りだし逃げました・・・

国際交流に疲れたようです


ゆきと交代でお風呂に入ったはは☆

とってもいいお風呂で 他の方がいらっしゃらなかったので

ゆっくりのんびり

その間に 坊主地獄を見に行ったゆきとりん


別府3


ゆきにカメラを渡していたのですが・・・写真があまりなく

ボコボコ坊主の頭のような地獄だったと感想だけを聞かされました・・・

そんなことは 知っとるわい!!と言いたいのをグッとこらえて

外国人の方達に声かけられなかった?と聞くと

たくさん人はいたけど 誰にも声かけられなかったと・・・

ゆきは だいたい声をかけられない 

声かけるなオーラでも出してるんだろうか??不思議

ここから南の宮崎県を目指しました!

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア