めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 慢性腎不全
CATEGORY ≫ 慢性腎不全
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

稼働中

りんの慢性腎不全がわかってから

大好物だったジャーキー系のおやつを全てやめていたのですが

低タンパク質のものでどうにかできないだろうか?と考えていたはは☆

遂に、これ買っちゃいました

201512041513335fb.jpeg


ジャーキーメーカー 食品乾燥機です

有名な物からそうでもないものまで ありとあらゆる物があるんですね

買おうと決めてからも悩むし迷う

国産品で探しても、結局作ってるのはアジアのどこかだったりで

説明書が日本語でなければ・・・わからん

って事と、タイマー付きでこれに決めて

体調が悪くなる前にきていたのに、なかなか作れずにいたのですが

今日は気分も良かったので、使ってみることにしました

後何時間かしたら 完成する・・・はず


低タンパク食品って言っても、たくさん食べるとりんの体調にも

問題があるかもしれないし、って事はわかってるんですけど

最近のりんを見てると

少しだけ好きな物を食べさせたいと思うようになったんです

なんとなくなんとなく りんの変化を感じるこの頃

手作りで安心な物をって事で!頑張ろう(切って並べるだけですが・・・)

今回は、牛サーロイン 鮭 鳥ムネ肉で初挑戦

稼働中 りんが落ち着かない事ったら

そして6時間後


20151205142249cba.jpeg


なんとか完成しました

りんも喜んで食べてくれました!

写真が撮れない位 瞬食(小さくして食べさせるので)

日持ちしないので、お友達にお裾分けしようと思います







覚書&美味しい頂き物

りんのフードの変更完了しました

お腹が弱いので少しずつ療養食を増やしていって(サンプルから始めました)

以前のフードは、半分位残ったままだったけど

ご近所のワンちゃんが食べてくださる事になって

捨てるのもなぁって思ってたので ホッとしました

後は、今のりんが食べられるボーロを注文したので

これがくればりんも喜ぶはず うほほ~い


IMG_1759-2.jpg
(本文とは関係ありません まばらなつつじとりん)



長く会っていないお友達からもメールをもらったのですが

はは☆りんの数値を書いてなかったことに気が付きました

友達曰く、まだまだ大丈夫な数値 との事でほっとしたり

いやいや気を緩めちゃいかん!と思ったりで

覚書として記入しておきます

4月5日 O病院                     

BUN  基準値 9.2~29.2   39.3             
CRE        0.4~ 1.4    1.7              
シスタチン-C    0.1~ 0.4    0.42           数値がうまく並べられない
K         3.8~ 5.0     4.6            見にくい・・・

4月16日 B病院

BUN  基準値 9.2~29.2    22.9            
CRE        0.4~ 1.4     1.7              
シスタチン-C    0.1~ 0.4    未検査
K          3.8~5.0      5.1
尿比重      1030以上     1026

B病院で CRE 1.7 は、初期~第二ステージに入ったところだと言われました  

結果が来るまで時間がかかったりしたのですが

1回目と2回目の検査の間に 旅行にも行ったんですよね・・・

BUNは 下がってて Kが増えてる

どういう状況で変化があるのか調べてみよう




ご近所の方から これをいただいたはは☆

IMG_1761[1]

しろやのサニーパン 福岡県限定だと思うんですが

もともと北九州だったのが 最近博多駅に進出!!!

北九州で短大時代を過ごしたはは☆にとって懐かしい味

以前はこんなパック入りじゃなかったし もう少し小さかったような気がする

でも味は美味しいまんまでした

ご馳走様でした!! 

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
