めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ お友達
CATEGORY ≫ お友達
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

空を見上げました

20150312165616775.jpg

今日は、空を見上げていたはは☆

雲の形が少しずつ変わっていくのを見ながら

鼻水垂らしてました


昨日 大事な大事なお友達ワンコが亡くなりました

りんが1歳の時、熱海で会ったのが初めてで

それから12年 頻繁に会う事は出来なかったけど

ずっと友達でいてくれた

いつ会っても穏やかで優しくりんと接してくれて

もう、ありがとうしかないんだよね

もっともっと会いたかったな

律儀な彼は、我が家にも挨拶に来てくれました

前足で、はは☆の腕をガシガシって

りんが何かおやつ頂戴って時にするから

りんだなって思って見たら りんは離れた所から

はは☆の方をじーーーーっと見つめてたから

わかってたのかな?


仲良くしてくれてありがとう ベル君

たくさんの人に愛されたベル君と友達になれた事は、

りんとはは☆の宝物だよ



今年になってから りんの友達1ニャン2ワンコが虹の橋に

旅立ってしまいました

悲しいです



お盆ですね

お盆休みで、車も少ないですが
我が家には、お盆休みは関係ないようで
いつも仕事のゆきと、いつもやすみのはは☆です
ゆきは、出張が多いのでもう今日何処に行ってるんだか
はは☆に、一応言ってくれるのですが
はは☆が覚えられない状態です
今日は、どこだろう?


りんは、随分落ち着いてきましたが
ウンチが、少し緩いと思ってたら便秘になってます
あんまり長くお散歩出来ないから、ゆっくり歩いて
踏ん張ってもらうしかないので、
散歩中ずーっと「ウンチ!」を連呼しながら歩くはは☆
りんの姿が見えない人には、ちょっと危ない?人に見えるかも
りんが居るのがわかっても変かな?
でもりんの快便の為なら、負けない‼︎(何に?)





猫は、瞬膜はいい感じですが
黒目の大きさは、左右違ったまんまです
ご飯が足りないと、猛抗議を受けてます
でも、フードの袋に書いてあるより多めにしてるし
缶詰も入れてるし、りんよりフード多いんだけど
足りないようです。
食欲あるのはいいことなんだと思うんだけど

猫って噛みますね・・・
触って欲しそうなんで、ナデナデしてると
喉をゴロゴロならして甘えて来て 噛みます
噛んだら、ナデナデ終了することにしてるんですけど
噛んだらダメだとわかってくれるかな?
あれって甘噛みなんだろうか?結構痛いんだけどなぁ
お転婆さんになりそうな予感





今日は、天気悪いですが
何日か前に虹を見ました。
虹を見るといい事ありそうな気がするのは、はは☆だけなのかな?




虹の橋に、りんの友達が旅立ちました。
7月に旅立ってしまった幼馴染のマフィア君 いつもお散歩で会うと幸せそうで
こちらも幸せな気持ちにさせてくれる
かわいい子でした。
仲良くしてくれてありがとう


今月の10日にも、りんは会ったことはないけど、はは☆の大事な友達の家族のテラくんが、急ぎ足で虹の橋に旅立ちました。頑張ったんだよね


大好きな子達の旅立ちは、とってもとっても悲しいし、その家族の気持ちを考えると なんにも出来ない事に驚く・・・


虹の橋は、虹の近くにあるのかな?


ありがとう


去年の11月に出雲大社に行った時
勇気を出して会いに行った
がんちゃんの可愛い家族のアンちゃんが
5日に虹の橋に旅立ってしまった
11月に会った時は、元気そうだったけど
怖がりさんだと聞いていたので
無理に近づく事をせず、今度会った時に
触らせてもらえたらいいなぁって
密かに思ってたのに・・・
アンちゃんは、病気と戦って、頑張って
愛情でお腹をいっぱいにして旅立ちました
アンちゃんに愛情を注がれたご家族の
姿勢を、はは☆も見習っていきたいと思います。
アンちゃん安らかに
そして、ありがとう


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近猫を借りているキャリーバッグに入れて右手で持って自転車に乗るのに
限界を感じているはは☆
このままでは、いつか落としてしまいそう 折角怪我も良くなってきているのに
また怪我させられない と必死に右手に
力を入れていましたが もう無理なので
肩掛けの付いたキャリーバッグ買いました これで軽々
それと、トイレも借りてる仮のトイレの
発泡スチロールなので、砂を撒き散らしてケージの中も外も砂だらけ
掃除ばっかりしてて疲労感だらけになったので
猫と暮らしているご近所の姫ママに
トイレは屋根があった方がいい?と
相談したところ、新品同様のトイレを
頂いてしまいました
姫ママありがとう




この猫の嫁入り道具が増えていってます


さて、りんはと言うと
何か玄関に居るのはわかってるけど
自分の生活の中に入ってこないので
あんまり気にしてないようです
りんのストレスにならずによかった




今日は、曇りで時々雨が降るので
お散歩のチャンスを見逃さないように
しなくちゃ

あーホークス逆転された❗️
応援に力を入れることにします


今日で10日目

ちょうど10日前 悲しいお別れがありました・・・

りんの幼馴染で いつも元気でおちゃめでかわいかったミサイル君が

虹の橋に旅立ってしまいました

ミサイル君には 亡くなる前の4日の日曜日に会えたんです

DSCF1057_20121114072725.jpg


病気だとは、知っていたのですが

会えた時も頑張ってて お友達に近づこうと力強く歩いてて

ミサイル君は、まだまだ大丈夫!!って思ってたのに

翌日旅立ってしまいました・・・

ミサイル2


小さい頃 はは☆に飛びついてきてくれて はは☆の口をぺろぺろしようと

してくれたミサイル君は 勢い余って はは☆の口の中に鼻先を入れて

はは☆の歯茎をカプッとくわえてしまったことも(笑)

本当にかわいい子だった

ミサイル3


無愛想なりんとも仲良くしてくれてありがとう

ミサイル君の大事な大事な家族の パパママそしてマフィア君の近くに

今もニコニコいるよね

ミサイル6


お散歩たのしーーーーーー!!!!みんな大好き!!!!って

体全体で言ってたミサイル君が大好きでした

ミサイル8


ありがとう

友を思う

はは☆は、北の大地の柴女子 あんずちゃんに一目ぼれして

いきなりブログに乱入してしまったんです

今から2年前位かな?


りんより4カ月お姉ちゃんのあんずちゃん

ほんわかしてて幸せそうで

読み逃げ専門のはは☆は、たくさん癒してもらってました


そのあんずちゃんが 病気になってしまいました・・・

御家族の悲しみを思うと たまりません・・・



はは☆に めっちゃくちゃ強い気が出る手のひらがあったら

病気を治せるくらいの気が出せたら・・・

なんにも出来ない事が悔しい


こういう時 はは☆には 何か出来る事があるのでしょうか??



あんずちゃん一家が ゆっくりとゆっくりとやさしい時間を

過ごせますように



ゆっきぃさん 勝手に書いてごめんなさい
プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
