めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩
CATEGORY ≫ お散歩
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうする?

昨日の朝の事ですが

散歩中 左を見ると

201506072216095ef.jpg


朝日が眩しい


でも 右を見ると

2015060722160962e.jpg

空が真っ黒?真っ暗


ええーーーっどっちを信じたらいいの?

201506072216090ea.jpg


20150607221609a68.jpg


はは☆もりんもキョロキョロ


りんもシャンプーしたばかりだし、雷雨になっても嫌だし


20150607221609840.jpg

とっとと帰る事に!!


結局、雷はならず 雨もすこーーし降ってすぐやんで

良かったんだけど、とっても短い散歩になってしまいました

その分今日はしっかり散歩しようと思ったけど

最近あんまり長い散歩に行きたがらなくなったりん

無理せず楽しみながらの散歩がいいのかもなぁ



少し前に、ほくとあきらさんがテレビで

簡単冷製トマトスープを作っていたので挑戦してみました!

凍らせたトマトの皮むき簡単!だし トマトの味がしっかりして

美味しかった〜

あっと言う間に出来るから これからも作ろう!

さっさと食べたので写真忘れた!






気持ちのいい朝

今朝は、いつもよりちょっと遅めにお散歩へ出発

たまにしか行かない公園に行ってベンチで休憩してたら

おじさんが近づいてきて りんに「ちびちゃん、ちびちゃん」って

言ってきた

勿論りんは、おじさんを完全に無視・・・

はは☆が、この子もうちびちゃんではないですよ 13歳なんです と言うと

「大変だ!大変だ!」 何が大変?なのかわからなかったはは☆

大変じゃないですよ 大切です と言った途端

何も言わず びっくりした顔で逃げるように帰っていってしまった

何か変な事言ったっけな?

20150321121103402.jpg


りんは、ずっとこんな顔してました



それからお散歩続行すると

久しぶりに、りんの憧れ しょう君に会えた!


201503211222137d2.jpg



会った途端にはしゃぐりん

一緒にお散歩して、おやつ食べて


20150321122448751.jpg


しょう君も美味しかったみたい

しょう君は、15歳 りんは、13歳

まだまだ元気にお散歩しようね

20150321122213ec2.jpg


穏やかな顔のしょう君とりんの顔を見れて

本当に気持ちのいい朝でした

朝んぽ

今朝は、ゆきが早く出たので

朝の散歩は、ゆっくり はは☆とりん

雨がやむのを待ってから出たら

久しぶりにりんの友達に会えました





センターで決め顔のりんですが

真っ白になっちゃったね・・・

銀柴目指して行こう!

ビーグルのひなたちゃんと、とっても優しい紳士の大和君





そして、ララ先輩

元気でかわいいララ先輩に、初めに会って

朝のオヤツを食べたら、慌てて食べたのか 吐いてしまってびっくり

これからは、ララ先輩用に 小さくするからね

朝から苦しい思いさせてしまってごめんね

そのあと、ひなたちゃんと大和君に会ったのですが、

オヤツが在庫切れ・・・こちらもごめんね

涼しくなってきたんで、朝の散歩時間も

ゆっくりにしたらお友達に会えるかなぁ

お友達が見えると嬉しそうに小走りするりんを見るのも楽しいしね

みんな可愛くて大好き!

おばちゃんに元気をくれてありがとう!





久しぶりに

久しぶりにりんとゆっくり朝の散歩を

楽しみました。

ゆきが朝早く出たので

明るくなってから出発









りんもなんとなく嬉しそうで

はは☆も朝から幸せな気分

りんの事、安心してて

いつも我慢ばかりさせてたから

また、ゆっくり歩こうね




昨日、新品がやってきました



小さな物でも新品は、ちょっと嬉しい

コーヒーメーカーです

今迄使っていた物は、はは☆の後輩が

福引で当てた物で15年位使って

出来上がったコーヒーがたまる所

(なんて言うんだっけ?)が

ガラス製で割れてしまったので

買い換えました

もう割らない様にステンレス

美味しいコーヒーが飲めるかな?

今からいれてみよう!

楽しみ~





猫の事ですが、

なかなかいろんな葛藤がある毎日です

りんが無理しない範囲での共生の事

はは☆の気持ちの問題

これがかなり根深くて、辛い

はは☆の気持ちが

すっかり猫好きになったように

思われたかもしれませんが、

無邪気に甘えてくる猫を見て

どうしよう・・・

抱っこしたら愛情が沸くんじゃないか?

と、毎日抱っこしてますが

どうしよう・・・の毎日です

こんなに難しいとは思ってなかった

病気もあるから里親も見つからない

野良猫に戻す事も出来ない

ってわかってるんです

だから、本心から家族になれる!

と思う日迄、名前は付けないでいようと

思ってます。

ゆっくり見守ってもらえたら

嬉しいです。


ゆきは、もう猫を受け入れています

可愛がってくれる

猫が来る前から飾っているタペストリー





この柄にゆきが気付いたのが一昨日

言われてびっくりしたはは☆

柴犬の表情が、りんと一緒だ

タペストリーを送ってくれたあの人は

予言者なのか?

タペストリーの絵の様な毎日を

送れるのはいつだろう?


予言者さん元気かな?





月がとっても青いから🎵

今朝の5時からの散歩は、

びっくりする位、空の青さが綺麗でした





携帯のカメラじゃ色がわからないですね

でも初めて見る色で

月まで青くて、ゆきと二人で

月がとっても青いから🎵と、歌ってしまいましたが

二人ともそこしか知らなくて終了

月が青いなんてあるはずない!と

思ってたはは☆びっくりでした


りんも今朝は、いつもの距離を歩き

ご機嫌でした







今年、ステテコを買ってみました

ゆきは、散歩で使用中

はは☆は、家で使用中ですが

これがなかなかいい!ですね

これから毎年活躍しそうです

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
