めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 記念日&りんの今昔TOPりん ≫ 記念日&りんの今昔

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

記念日&りんの今昔

年の後半に記念日のなかった我が家ですが
今日は、年の後半に出来た記念日  1周年です
あんまり自慢の出来る記念日ではないのですが・・・
ゆきとはは☆の禁煙記念日です!!!!!


去年10月にタバコの値段が上がった時には 全くやめるつもりのなかったはは☆
禁煙にほとんど挑戦した事がなかったのでやめれないと思ってたけど
タバコを吸う事が面倒臭くなってた頃だったんです
何処かに遊びに行っても 吸える場所を最初に探すとか
バッグに入れた携帯灰皿から灰が散らばるとか 
タバコを買うのにカードを作らなかったのでコンビニに行くと何か買っちゃうとか
値上がりしたタバコを1カ月吸い続けた10月31日の夜
ゆきもはは☆もタバコが無くなった  買いに行くにも夜だし飲んでるし~
あっ!やめてみる??って事で 11月1日~禁煙生活が始まりました
この一年全く吸ってないか?と言えば 吸ってますよ
ゆきは飲み会の時に後輩に貰ってるみたいだし 
はは☆は、サンプルをもらった事があって吸ってみましたが もう口の中が気持ち悪くて
歯磨きをしなくちゃやってられなくなってました


でもまだ1年 これからどうなるかわからないけど りんより長生きしたいので
肺を大事にしていきたいと思ってます 
後はは☆は、心臓の為に痩せなくてはいけません・・・これがかなり大変
でも 取りあえず今日は 禁煙記念日です!1年を迎えられてよかった~



*******************************************************************************************************


昨日、引き出しの中をごぞごぞしてたら 8年前の写真が出てきたんです
忘れてた写真の中に 1歳5カ月位のりんがいました
でも その写真を見てびっくり!!!りんも年をとってる!
 

img005_20111101081354.jpg


そうだった!りんは小さい頃 ひげが真っ黒で多かったので
近所の子供から ひげが多いなんて!女の子なんだから切ったら?って
言われたんだったな   懐かしい
わぁ~髭も顔も白くなってる!りんもゆきとはは☆と一緒に年取ってきてくれたんだもんね
それにしても1歳のりんは なんだか意地の悪そうな顔してるように見える・・・なんで??


img006.jpg

初対面の柴ちゃんと相撲したりしてたんだなぁ~
この頃までは、フレンドリーな柴犬だったのに・・・(写真手前がりんです)
2歳位からは本当に無愛想な子に変わりました(泣)


ゆきとはは☆も載ってた写真 ゆきの頭が・・・黒々してた
はは☆ 今より8年前とは思えない老け顔・・・今はもっと老けてるのか?と思ったら
怖くなった  ひょえーーーーーっ


004_20111101080900.jpg


今朝のりん・・・今朝は笑顔なし!
むっすりしっぱなしでした・・・


013_20111101080854.jpg


毛が抜けてきて デコボコになってるおしりもかわいい
今のりんが一番愛おしい それって家族として重ねてきた歴史があるからなのか?
毎日毎日重ねる度に 今日が一番かわいいと思ってしまう
まだまだこれからも一緒に日々を過ごして行こうね りん!!!


スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~!
禁煙されたんですね~!
かくいう私も扁桃腺の摘出を機にやめました(笑)
やめて尚、喉が弱いので正解だったと思ってます(汗)一年中風邪症状で薬飲んでたし。
吸わなきゃそれでやり過ごせるものですね♪

実は私も体重を落とさねばなりません。。。
りんはは☆さんのような理由ではなく、普通に太っているから…(涙)
というわけで福来と一緒に酵素を飲み始めました(?)
全然効果は分かりませんがゆっくりと健康になろうと思います♪

一歳のりんちゃん!!きゃー!!
こんな顔しますよね!してました!!
「イッヒヒ~♪」みたいな。
そういえばうちも最近しません。。。
でもなんだか年を取るごとに愛しさが増しますよね!
あの頃も当然可愛かったけど、どんどん心が一体化していくような。
お互いに元気なわが子のために頑張りましょうね~♪♪♪
あ、リンクいただいていきます~!
結構読み逃げが多い私ですがよろしくお願いします(汗)
2011年11月01日(Tue) 13:31
編集
禁煙頑張ったんですね~
私の友達も挑戦しては断念の子もいるけど
もう数年禁煙してる子もいますよ!!
りんはは☆さんも頑張って下さ~い♪

りんちゃん・・・写真で見ると
昔の方が色がちょっと濃い感じがしますよね~
写真は比べると面白いですよね!!
うちの熊もかなり笑えます^m^
2011年11月01日(Tue) 20:37
福来ママさんへ
編集
> こんにちは~!
> 禁煙されたんですね~!
> かくいう私も扁桃腺の摘出を機にやめました(笑)
> やめて尚、喉が弱いので正解だったと思ってます(汗)一年中風邪症状で薬飲んでたし。
> 吸わなきゃそれでやり過ごせるものですね♪
>

 福来ママさんもスモーカーだったんですね
 扁桃腺の手術された時 あの時にやめられたんですね
 私も喉が弱いんでやめて正解だったと思います



> 実は私も体重を落とさねばなりません。。。
> りんはは☆さんのような理由ではなく、普通に太っているから…(涙)
> というわけで福来と一緒に酵素を飲み始めました(?)
> 全然効果は分かりませんがゆっくりと健康になろうと思います♪


 私も普通に・・・イヤイヤ異常に太ってるだけです・・・
 太り過ぎて心臓に負担をかけてるんじゃないかと心配してるんですよ
 酵素っていいんですか??痩せるとかではなく健康の為なんですね
 

>
> 一歳のりんちゃん!!きゃー!!
> こんな顔しますよね!してました!!
> 「イッヒヒ~♪」みたいな。
> そういえばうちも最近しません。。。
> でもなんだか年を取るごとに愛しさが増しますよね!
> あの頃も当然可愛かったけど、どんどん心が一体化していくような。
> お互いに元気なわが子のために頑張りましょうね~♪♪♪
> あ、リンクいただいていきます~!
> 結構読み逃げが多い私ですがよろしくお願いします(汗)


  <どんどん心が一体化していくような> 
 そう!それが言いたかったんですよ!!!
 文章力がないもんで うまく書けないんですけど 福来ママさんの書かれた通りです
 なんだか すっきりーしちゃいました ありがとうございます
 リンクありがとうございます 私も読み逃げ多いですが よろしくお願いします
2011年11月02日(Wed) 08:55
nezuさんへ
編集
> 禁煙頑張ったんですね~
> 私の友達も挑戦しては断念の子もいるけど
> もう数年禁煙してる子もいますよ!!
> りんはは☆さんも頑張って下さ~い♪
>

 禁煙 あんまり頑張らなかったの
 結構楽に吸わなくなったから ヘビースモーカーだったのに不思議
 でもこれからまた吸い始める事がないように頑張ります!!



> りんちゃん・・・写真で見ると
> 昔の方が色がちょっと濃い感じがしますよね~
> 写真は比べると面白いですよね!!
> うちの熊もかなり笑えます^m^


 本当だよね でも小さいころも色が薄いって言われてたんだよ
 じゃあ今どうなん??って位薄くなって来てるけどね
 体重は同じ位なのに 昔の方が痩せて見えるのは何故かな?
 ロディしゃんは ついこの間赤ちゃんだったような気がするけど
 赤ちゃんのロディしゃんって 
 とってもとっても人の??犬のかな??良さそうなお顔だったよね
 
2011年11月02日(Wed) 09:01
編集
1年止めているということは絶対に止めれると思います!
私は止めると決意してから1年間はりんはは☆さんの様に簡単じゃなかったです。
自ら止めたいといったわけではないので!
今は吸わなくても平気だけど吸ってもいいなら今でも吸いたいです 笑
でも旦那といる限りは吸えないけど。。。

私もnezuさんと一緒でりんちゃんは今のほうが若く見えました^^;
りんちゃんってほんとにいつ見ても美人さんですね♪
羨ましいワン!
2011年11月02日(Wed) 16:09
さちさんへ
編集
> 1年止めているということは絶対に止めれると思います!
> 私は止めると決意してから1年間はりんはは☆さんの様に簡単じゃなかったです。
> 自ら止めたいといったわけではないので!
> 今は吸わなくても平気だけど吸ってもいいなら今でも吸いたいです 笑
> でも旦那といる限りは吸えないけど。。。


 この前 さちさんがタバコをやめて6年って言ってたでしょ 凄いなぁって思ったんですよ
 それと毎日3箱だったって聞いて またまた凄い!と思ったんです
 私は 一日2箱だったんで(似たり寄ったり?) やめれないな~って思ってたんですけど
 なんとかなりました でも あったら吸うかも 自分で一箱買ったらおしまいだと思ってます
 だから買わないぞ~!
 


>
> 私もnezuさんと一緒でりんちゃんは今のほうが若く見えました^^;
> りんちゃんってほんとにいつ見ても美人さんですね♪
> 羨ましいワン!


 りんも年月重ねてきたんだな~って思いましたが
 昔もかわいいけど 今の方が何十倍もかわいいって思う気持ちが大きい事が
 はっきりわかりました!
 りんが美人?? 本当に??そうかな??そうかも??えへへへへえへへ
 褒め言葉は ごっくん丸ごと頂く主義です! ありがとう 
2011年11月02日(Wed) 19:37
編集
禁煙1年~偉いですね!なかなかやめるのは
大変だと聞きますが、つらくなかったですか。
私の兄はなんどチャレンジしても、
仕事にならなくて挫折しています。

1才のりんちゃん、今とはずいぶん雰囲気が
違いますね。たしかにやんちゃそうです(笑)
ちょっとクーに似てるかな?と思いながらじっくりと見ました~。

今のやさしいりんちゃんのお顔は、温かい
暮らしの9年間で培われてきた表情なんですね。
懐かしいエピソードを思い出させてくれるし、
写真って良いものですね。
2011年11月03日(Thu) 08:32
ママミントさんへ
編集
> 禁煙1年~偉いですね!なかなかやめるのは
> 大変だと聞きますが、つらくなかったですか。
> 私の兄はなんどチャレンジしても、
> 仕事にならなくて挫折しています。

 偉くないですよ~
 私の場合は、不思議な事に結構楽にやめれました
 お兄さんもやめるタイミングが合えばいいのかもしれませんね
 

>
> 1才のりんちゃん、今とはずいぶん雰囲気が
> 違いますね。たしかにやんちゃそうです(笑)
> ちょっとクーに似てるかな?と思いながらじっくりと見ました~。
>

 1歳のりんは 本当に雰囲気が違いますよね 私もびっくりしてしまいました
 クーちゃんに似てますか~お茶目な感じが似てるかもしれませんね 



> 今のやさしいりんちゃんのお顔は、温かい
> 暮らしの9年間で培われてきた表情なんですね。
> 懐かしいエピソードを思い出させてくれるし、
> 写真って良いものですね。


 うわぁ~泣けそう・・・そう言ってもらうと嬉しいです
 本当にうれし泣き うるうる
 本当に写真っていいですね 


  
2011年11月03日(Thu) 11:11
編集
こんばんは!
やっと回復&1周忌のもろもろの準備が整いました。

りんはは☆さん禁煙記念おめでとうございまぁ~す!

りんちゃん1歳の時の写真を見てビックリ!
やっぱり子供な雰囲気で、しかもむぎに似てる!
人に歴史あり、ワンにも歴史ありなんだなぁ~・・・と改めて思いました。
そして人とワンの歴史が一つになる思い出が沢山できるのですね。
2011年11月05日(Sat) 18:48
流れ星さんへ
編集
> こんばんは!
> やっと回復&1周忌のもろもろの準備が整いました。


 回復したんだね よかった!
 一周忌の準備も大変だったでしょ 疲れが出ないようにしてね
 
 
>
> りんはは☆さん禁煙記念おめでとうございまぁ~す!
>
> りんちゃん1歳の時の写真を見てビックリ!
> やっぱり子供な雰囲気で、しかもむぎに似てる!
> 人に歴史あり、ワンにも歴史ありなんだなぁ~・・・と改めて思いました。
> そして人とワンの歴史が一つになる思い出が沢山できるのですね。


 禁煙1周年 これから年月を延ばして行こうと思ってる所だよ
 ありがとう


 りんの1歳の写真びっくりでしょ 私あの写真を見た時 この子誰??て思ったの・・・
 むぎちゃんに似てる??なんとなくお茶目な感じが似てるかも
 柴犬って子供の頃 えへへって顔するもんね
 
 りんと一緒に歴史を積み重ねて 思い出いっぱい作って行こうと思ってます
2011年11月05日(Sat) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
