めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ はは☆の動揺

はは☆の動揺

今日 はは☆は食料を買いだしに行ったら サバが3尾入って 158円(安い)
魚の中では サバが好きなはは☆ 煮物にしたり南蛮漬けにしようと購入しました


001_20111108200526.jpg


いざ!包丁を入れて解体を!と思ったら 
はは☆もう本当にいい歳なんですけど 魚をおろした事なかった・・・
切り身専門だったのに 何故これを買っちゃったんだろう?


手に湿疹が出来てから いろんな物を触る事がイヤになって来て
エビの背ワタを取るのも なんか虫みたい・・・と思って
手が痒くなるような気がして・・・ (いろんな言い訳中)


結局 このサバ達をジプロックに入れて また冷蔵庫に入れて
冷静になる事にしたはは☆が パソコンに向かっていると


005_20111108200530.jpg


滅多にこんな事しないのに りんがはは☆とパソコンの間に割り込み
はは☆の動揺がわかったのかな??
ありがとう りん! はは☆大丈夫!!!と言ったら


007_20111108200529.jpg
 

はは☆の脇の下に 顔をグイグイ入れてくるりん
く、臭いの??
はは☆また動揺してしまうやないかーーーい!

Comment

編集
アハハ!!
私もお魚おろせません^_^;
と言うか家系でサバアレルギーらしいので、
食べた事がありません^_^;
一度兄が食べたら救急車で運ばれる羽目になったらしいので、
私もダメなのだろなぁ・・・。

りんちゃん、りんはは☆さんの気持ちを察したかな?
それともお魚の良い香りに誘われたのかな?
2011年11月09日(Wed) 00:49
流れ星さんへ
編集
> アハハ!!
> 私もお魚おろせません^_^;
> と言うか家系でサバアレルギーらしいので、
> 食べた事がありません^_^;
> 一度兄が食べたら救急車で運ばれる羽目になったらしいので、
> 私もダメなのだろなぁ・・・。

 
 お仲間みっけた~
 魚ってなかなか丸ごと買う機会がなくてね・・・
 流れ星さん さばアレルギーなの??ご家族で??
 やっぱりそういうのあるよね 無理に挑戦しない方がいいもんね
 私の家系は タコがダメなの  私もちょっと体調が思わしくない時は
 極端に反応してしまうから もう食べないようにしてるんだよ
 

>
> りんちゃん、りんはは☆さんの気持ちを察したかな?
> それともお魚の良い香りに誘われたのかな?


 りんが私の脇の下に 顔をぐりぐり入れてきたのは
 なんだったのか?わからないけど なんだかかわいかった~
 良い香り・・・だったのかな??
2011年11月09日(Wed) 15:15
編集
りんちゃん かわいいです! りんははさんうれしかったんではないでしょうか! りんちゃん甘えたかったのかな?
魚 この年配の花梨ハハもおろせないんですよ!
以前 おろし方教室で覚えた?のつもりが 一人では 無理!でした。
笑い話ですが、一人でおろした時 骨に身が一杯で、食べる方の身がほとんどない! 恥ずかしくて食卓には出せないほどでした。
2011年11月09日(Wed) 16:43
花梨のハハさんへ
編集
> りんちゃん かわいいです! りんははさんうれしかったんではないでしょうか! りんちゃん甘えたかったのかな?
> 魚 この年配の花梨ハハもおろせないんですよ!
> 以前 おろし方教室で覚えた?のつもりが 一人では 無理!でした。
> 笑い話ですが、一人でおろした時 骨に身が一杯で、食べる方の身がほとんどない! 恥ずかしくて食卓には出せないほどでした。


 りんに どんな形であってもくっ付いてこられたら・・・うれしいです!!!
 この時期は くっ付くとほんのり暖かくて幸せ感じます

 花梨のハハさんもお魚おろせないですか~お仲間が増えた!
 私は 今回ぶつ切りでボロボロな感じになったんですけど 
 しっかり食卓に出しました あはは
 
2011年11月10日(Thu) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア