めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2012年がスタートしました~
今年もよろしくお願いします


最近何年か りんと二人での年越しをしているはは☆
31日の夜 筑前煮を作ったら 何故かいろんな野菜が余ってるので
お煮しめを作ってみようと思って携帯で検索しながら作りました!


そして今日ゆきが夕方帰ってきたので 作ったものを並べて
食べよう!とした時に ねぇお雑煮は?と ゆきに聞かれ・・・??
昨日余ったと思った野菜でお雑煮作る予定だったんだ!!!と
気づいたはは☆ 仕方がないので 夜にお雑煮は作らないよ!と答えたけど
本心では もう今年は、お雑煮作らん!と思っとります
年始からいろんな事を忘れるもんです・・・
今夜はあるもので乾杯!


001_20120101214254.jpg


りんもお正月にしか食べられない物が食べたいよね!!


004_20120101214253.jpg


りん用のお雑煮です(りんのお雑煮は、忘れなかったのにな・・・)


003_20120101214252.jpg
 

小さな小さなおもちも入ってました
りんは、とっても気に入ってくれたようで 夢中になって食べてました
買ってみてよかった~


007_20120101214251.jpg


夕食後に ゆきに甘えるりん
この後ゆきとりんは寝て はは☆ものんびり出来る時間になりました



写真を見て気が付いたけど 料理の境のアルミホイルが目立ちますね・・・
来年は 重箱買えるかな??
スポンサーサイト

Comment

編集
あけましておめでとうございます。

筑前煮とお煮しめを作ったんですか。
すこいですね。
うちは年末忙しかったので
今年は特に何もしてないですよ。
でもりんはは☆さん、あまり無理しないでね。

今年一年がりんはは☆さんにとってよい年になりますように。
本年もよろしくお願いします。
2012年01月01日(Sun) 23:45
編集
今年も去年より一昨年より、
よろしくお願いします(笑)

りんちゃんとふたりでカウントダウン!したのですね(*^_^*)
私とむぎも一緒に参加したかったです(笑)

お雑煮食べてないな・・・。
一人だと何かと面倒で・・・。
って言う愚痴はともかく、
やっぱり去年出来なかった事、今年やってみたい!
いいえ、やるぞぉ~!
妄想爆走中です!
2012年01月02日(Mon) 00:20
シンザンママさんへ
編集
> あけましておめでとうございます。
>
> 筑前煮とお煮しめを作ったんですか。
> すこいですね。
> うちは年末忙しかったので
> 今年は特に何もしてないですよ。
> でもりんはは☆さん、あまり無理しないでね。
>

 おめでとうございます!!!
 筑前煮とお煮しめ全然凄くないですよ 味が大事でしょ
 ブログに載せても味はわかんないからなぁ~と思いながら載せてますよん
 いつもありがとうございます ちょっと今日は具合悪くて寝正月になりましたが
 本当に良くなってきたので大丈夫です 
>

 今年一年がりんはは☆さんにとってよい年になりますように。
> 本年もよろしくお願いします。


 こちらこそよろしくお願いします
 シンザンママさん シンザン君にとっていい一年になりますように!
2012年01月02日(Mon) 21:09
流れ星さんへ
編集
> 今年も去年より一昨年より、
> よろしくお願いします(笑)
>

 こちらこそ 益々よろしくお願いします~ 


> りんちゃんとふたりでカウントダウン!したのですね(*^_^*)
> 私とむぎも一緒に参加したかったです(笑)

 
毎年りんと年を越します~ りんは寝てるのを起こされて
 あけましておめでとう!の私からのキスをされるので 迷惑そうよ・・・
 

>
> お雑煮食べてないな・・・。
> 一人だと何かと面倒で・・・。
> って言う愚痴はともかく、
> やっぱり去年出来なかった事、今年やってみたい!
> いいえ、やるぞぉ~!
> 妄想爆走中です!



 お雑煮って 出汁とか入れる具の事とかいろいろあるんで
 作るのは面倒だよね 
 去年出来なかった事 そうだね 今年は是非!頑張りましょう!!!
2012年01月02日(Mon) 21:21
編集
あけましておめでとうございます
もう…さらに明けて3日ですね。。。
クリスマス寒波でやられ…年末年始と出勤で明日はやっとつかの間の代休です(笑)
大掃除すら…(滝汗)
我が家はお節を注文しました(汗)
でもやっぱり手作りの筑前煮とお煮しめがないと…って感じですね。すごいなぁ。。。
りんはは☆さんを見習わなきゃです!!
りんちゃんはおいしいお雑煮をいただけてよかったですね♪
りんちゃんのは忘れないはは☆さん、流石ですっ!!
厳しい寒さが続きますのでくれぐれも無理なさいませんように。
りんはは☆さんご一家にとって良い年になりますように!
本年もよろしくお願いいたします。
2012年01月03日(Tue) 01:04
編集
昨年はありがとうございました
今年は元気を出して頑張りたいと思っています
わたしも毎年、年末年始はさくらとふたりきりですが今年は完全に1人で時間はたっぷりあるのにやる気の出ない大晦日でした^^;
おせちも本当にいい加減、でも本当に写真では味が分からないので堂々とブログに載せちゃっています^^
りんはは☆さんのお雑煮はお野菜がたくさん入るんですね うちは実家と同じで水菜だけしか入れない倹約(?)雑煮なので簡単です^^
凛ちゃんのお雑煮を見て、来年のお正月は我が家もわんこ雑煮を買えるといいなって思いました(鬼大爆笑中?)
今年もどうぞよろしくお願いします
2012年01月03日(Tue) 10:56
編集
あけましておめでとうございます
おせち手作りされたんですね~素晴らしい!
ハンドメイド小物は好きだけど
料理はいまいちなんで、尊敬です~

りんちゃんも流菜も10歳になるけど
お互い元気で(人間も)楽しくすごせますように・・
今年もよろしくお願いします
2012年01月03日(Tue) 15:29
福来ママさんへ
編集
> あけましておめでとうございます
> もう…さらに明けて3日ですね。。。
> クリスマス寒波でやられ…年末年始と出勤で明日はやっとつかの間の代休です(笑)
> 大掃除すら…(滝汗)
> 我が家はお節を注文しました(汗)
> でもやっぱり手作りの筑前煮とお煮しめがないと…って感じですね。すごいなぁ。。。
> りんはは☆さんを見習わなきゃです!!
> りんちゃんはおいしいお雑煮をいただけてよかったですね♪
> りんちゃんのは忘れないはは☆さん、流石ですっ!!
> 厳しい寒さが続きますのでくれぐれも無理なさいませんように。
> りんはは☆さんご一家にとって良い年になりますように!
> 本年もよろしくお願いいたします。


 明けましておめでとうございます
 挨拶に行けなくてごめんなさい! 
 福来様に会える日が来るのでしょうか?? あーーーっ楽しみ!!
 今年もよろしくお願いします

 風邪ひかれてましたよね 大丈夫ですか??
 年末年始は お仕事だったんですね お疲れ様です
 
 おせち料理注文したいんです!!!! 自分で作った筑前煮も煮しめも
 あんまり美味しくないんですよ あはは 味はわからんだろうと思って載せてますが・・・
 私、好き嫌いが多くて 注文したおせちで食べれる物が少ないんですよ
 りんのお雑煮は、来年からは食べさせないようにします・・・
 胃腸が弱いのでダメでした
 
2012年01月03日(Tue) 23:05
Akikiさんへ
編集
> 昨年はありがとうございました
> 今年は元気を出して頑張りたいと思っています
> わたしも毎年、年末年始はさくらとふたりきりですが今年は完全に1人で時間はたっぷりあるのにやる気の出ない大晦日でした^^;
> おせちも本当にいい加減、でも本当に写真では味が分からないので堂々とブログに載せちゃっています^^
> りんはは☆さんのお雑煮はお野菜がたくさん入るんですね うちは実家と同じで水菜だけしか入れない倹約(?)雑煮なので簡単です^^
> 凛ちゃんのお雑煮を見て、来年のお正月は我が家もわんこ雑煮を買えるといいなって思いました(鬼大爆笑中?)
> 今年もどうぞよろしくお願いします


 Akikiさん 明けましておめでとうございます
 去年は、Akikiさんと ぼのぼのさんとさくらちゃんに出会えてよかったです
 さくらちゃんの事は忘れません!!!無理せず頑張って下さいね
 今年もよろしくお願いします!

 
 お雑煮は、ゆきの家族に9種類の具を入れるように言われたんですけど(最近)
 結婚して初めてのお正月に私に出されたのは 2種類しか入ってなかったんで
 ずっと2種類の野菜のみ入れてたんですよ(みんなが食べて具がなかったそうです)
 それが 今年になって9種類って言われて なんだかもう作るのが面倒になってしまって
 作りませんでしたよ ダメ嫁です あはは
 
 
 鬼大爆笑中!!!笑ってて貰いましょう
 いろんな変化があるかもしれませんものね 楽しみにしてます
 
 
 
2012年01月03日(Tue) 23:14
セピックブルーさんへ
編集
> あけましておめでとうございます
> おせち手作りされたんですね~素晴らしい!
> ハンドメイド小物は好きだけど
> 料理はいまいちなんで、尊敬です~


 あけましておめでとうございます!
 おせちっぽい物でしょ 作ったけど味はイマイチよ
 毎年買おうと思うんだけど 中身を見てると 食べれない物が多くて
 諦めて 自分の食べれる物だけ作るんだよ~
 ハンドメイドあーーーっ 去年出来なかったから今年は新しいカゴ買う!!
 ボロボロだし 練習には使って完成時には買う予定ですよん
 
>

> りんちゃんも流菜も10歳になるけど
> お互い元気で(人間も)楽しくすごせますように・・
> 今年もよろしくお願いします


 流菜ちゃんと一緒に年を取っていけるのは 心強いし嬉しいです
 楽しく過ごしていきたいですね~
 今年もよろしくお願いします
2012年01月03日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア