めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ お正月から戦う??TOPはは☆ ≫ お正月から戦う??

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月から戦う??

文字多し!!!です


今朝4時10分頃 りんがベッドの上をうろうろし始めて
目が覚めたはは☆ 寝場所を変えるのかな?と思ってたら
ゲェーーーーッ!!!!! えーーーーーーっ???
飛び起きて見てみると りんが嘔吐・・・
ごめんねって顔してはは☆を見るりん
大丈夫??気にしなくていいんだよ って言うと
ほっとしたように近付いてきたので 大丈夫大丈夫!と言いながら
体をさすって寝かせて 嘔吐したものをティシュでふき取ってたら
何かがある・・・なんだ??と よーーーく見ると
元旦に食べた お雑煮に入っていたおもち3個・・・
りんに食べさせる前に このおもち固いな~って思ったんだけど
消化されないまま3個出てきて びっくりするし
消化できないまんまで 具合が悪かったんだろうなって思うと
お正月からりんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった・・・
慣れない物を食べさせる時は 充分に気を付けないと
消化する力もちょっと弱くなってきてるのかもしれないと
反省しまくりでした  りん ごめんね



昨日の朝 ゆきの実家にお雑煮を食べに行ったゆき・はは☆・りん
りんには りん用のおやつを持って行って 人間用の食べ物は食べさせないで
このおやつをりんには食べさせて下さいね!!!!!って言ったし
ゆきにも しっかり人間用の物を食べさせないように言ってねって
耳にタコが出来る位言ってたのに 実家に行った時に
蚊の鳴くような声で 「りんにいろんな物食べささないでね」と言ったゆきに
思わず そんなんじゃ聞こえんやん!!!!と大きい声で言ってしまったはは☆
いいんです!りんの為なら 


そんだけ言ったりしてるのに 蒲鉾はよかろ??(何を基準に??)とか
伊達巻もいいと思う(本当に何を基準??何が大丈夫??)
全てを却下するはは☆ まだまだ延々続く ゆき母からの質問に
どれもダメ!と言ったら こっそり食べさせる事にしたようで
ゆきとはは☆が見てない瞬間を狙うように食べさせるゆき母と
ゆき母の横を離れず素早く食べるりん・・・
伊達巻の時に現行犯で逮捕(本当に逮捕したかった・・・)
ほら今!!!!と言う視線をゆきに送ったはは☆
りんはゆきに抱っこされ ゆき母から離されたけど
りんはいろいろ食べたんだろうな・・・



お雑煮のおもちと昨日の初めて食べた人間用の食べ物で胃腸が弱ったのかもしれません
今日のお仕事もイマイチ・・・でした
りんの胃腸を整えるようにしたいと思います!


011_20120103224211.jpg

がおーーーーっ!龍りんです



昨日かな テレビを付けたら お坊さんが5人位出ていて
悩みに答えていく番組があったんです もう終わるところだったので
ちょっと見てたら アナウンサーが 私の悩みは 
愛犬が死ぬことを考えると涙が出てきて止まらなくなる事なんです みたいな事を言ったので
わかるわ!どういう気持ちでいたらいいのか はは☆自身も聞いておこうと
真剣に聞いてたのに 何故か 番組内で みんなが笑ってる
ほほえましいって感じではなく 何言ってんだか!って言う感じの笑いで
結局そんな馬鹿らしい事聞けないよ!って事で終わってしまったんだけど
何がそんなに笑える事なのかな??
愛犬が元気な内から考える事じゃない!って事だとしても そんなに笑える事なのか??
見てて お正月から ???だらけで あんまりいい気持ちじゃいられなかった・・・
テレビに文句言うようになったらおばさんだよ!と言われたことあるけど
文句言いまくりました おばさんだけど何か!!!!って気分(こういうところがおばさんなのかも)




 
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは!
ぎゃー!りんちゃんそんなことになっていたのですね…そんなにお餅が固かったなんて!
人間みたく伸びなくても、せめて白玉程度の柔らかさはほしいですよねっ!!
小さいものならワンコは丸のみですから尚更です…。
りんちゃんも苦しかったでしょうに(涙)
はは☆さんも辛かったですよねっ!

…因みにそのTV腹立ちますよね。
以前似たような内容のやり取りを見たときに同じように嫌な気分になりました。
まぁ、そういう人はワンコと暮らすこともないでしょうし(むしろ暮らすな!)、ワンコと暮らしている私たちとも関わって欲しくないですね。
って言うとどうせモンスター扱いされるんでしょうね(笑)
個人的には人間のモンスターペアレントよりはまともだと思いますがね(笑)
なんてアツくなるオヤバカな私です♪
ハハハ。
2012年01月04日(Wed) 00:55
あけまして
編集
おめでとうございmす。今年もよろしくお願いいたします。

おもち吐けてよかったですね。胃で膨らむものは犬にとっては危険ですもんね。私も米は雑炊に、ドライフードはお湯でふやかしてからあげてます。

その番組、腹立ちますね。出演者の多くが、犬ごときに・・というふうにバカにしてみていたんでしょうね。デリカシーのないそれこそ馬鹿どもです。きっとつまらないステイタスや見栄などを気にしながら生きているのでしょう。関わりたくない人種です。

ところで、鞭打ちのほうはどんな具合ですか?回復しましたでしょうか。寒い日が続きますのでご自愛ください。

今年が皆様にとりましてよりよき年となりますようお祈り申し上げます。
2012年01月04日(Wed) 10:11
福来ママさんへ
編集
> こんばんは!
> ぎゃー!りんちゃんそんなことになっていたのですね…そんなにお餅が固かったなんて!
> 人間みたく伸びなくても、せめて白玉程度の柔らかさはほしいですよねっ!!
> 小さいものならワンコは丸のみですから尚更です…。
> りんちゃんも苦しかったでしょうに(涙)
> はは☆さんも辛かったですよねっ!
>
 
 私は、あの固さでも溶けるんだろうなって簡単に考えてたんで いけなかったです
 年始早々反省でしたが りんは食欲も戻ってお仕事の内容も立派になってきました
 慣れない物には 注意を怠らないようにしようと思いました
 



> …因みにそのTV腹立ちますよね。
> 以前似たような内容のやり取りを見たときに同じように嫌な気分になりました。
> まぁ、そういう人はワンコと暮らすこともないでしょうし(むしろ暮らすな!)、ワンコと暮らしている私たちとも関わって欲しくないですね。
> って言うとどうせモンスター扱いされるんでしょうね(笑)
> 個人的には人間のモンスターペアレントよりはまともだと思いますがね(笑)
> なんてアツくなるオヤバカな私です♪
> ハハハ。


 あの番組はちょっとイヤでした・・・モンスター扱いされますかね??
 アツい福来ママさん おバカじゃないですよ~
 一緒にアツくなってもらってとっても嬉しかったです
 
2012年01月04日(Wed) 13:07
まめいぶさんへ
編集
> おめでとうございmす。今年もよろしくお願いいたします。
>
> おもち吐けてよかったですね。胃で膨らむものは犬にとっては危険ですもんね。私も米は雑炊に、ドライフードはお湯でふやかしてからあげてます。


 こちらこそ 今年もよろしくお願いします
 
 おもち出てくれて本当によかったです びっくりしました
 私が このおもち固いなって思ったのにそのまんま食べさせたのがいけなかったです
 今回は 何事もなく済んだので 次回から気を付けようと思います



>
> その番組、腹立ちますね。出演者の多くが、犬ごときに・・というふうにバカにしてみていたんでしょうね。デリカシーのないそれこそ馬鹿どもです。きっとつまらないステイタスや見栄などを気にしながら生きているのでしょう。関わりたくない人種です。
>

 本当に何??なんなの??ってイヤな気分になっちゃいました
 関わらないようにして生きていきたいです!! 
>

ところで、鞭打ちのほうはどんな具合ですか?回復しましたでしょうか。寒い日が続きますのでご自愛ください。
>
> 今年が皆様にとりましてよりよき年となりますようお祈り申し上げます。

 ムチ打ちは、随分いい感じです 以前は本当に毎日位気分が悪かったのですが
 今は 本当に天気の悪い日位になってきたので楽になってきてます
 いつもありがとうございます
 
 
 まめいぶさんとエルちゃんご家族にとってもいい一年になりますように
 (エルちゃんは 本当に素直なお顔してますよね また遊びに行きます)
2012年01月04日(Wed) 13:15
編集
こんにちは~♪
辰になったりんちゃん、可愛いです~。(*^.^*)

ゆき母さんとりんはは☆さんの攻防、すごくよく分かります~~~~。
ウチも二世帯で住んでる母が、ダメって言ってるのに、
隠れて何やらあげたりしたことがるので。。。(今はさすがに止めてくれたけど)
そういうのホント、困りますよね~~~。

そのTV、見なかったけど、想像するだけでも腹立ちます。
でも、そういう人たちに腹立ててもムダだと思った方がいいですね、きっと。

昨年はこうすけのことを色々とご心配下さり、ありがとうございました。
今年も相変わらずな我が家ですが、よろしくお願い致します♪
そうそう、ブログ、リンクさせて頂きました~。
(事後報告でゴメンナサイ~。)
2012年01月04日(Wed) 17:01
編集
密かにワン用のお餅はチャンと噛みちぎれるのだろうか・・・と思っていましたが、やっぱり注意が必要ですね。

うちも王子の父が何でも食べさせてしまうので、ホントに大変なんです・・・。
人間の食べる物は全てダメ!と言っているのですが、
やっぱり何を基準にしているのか?
これは平気だろう・・・と食べさせようとしているのを何度も発見して怒っています。

テレビの一件は、
犬を飼っていない人にとっては笑い話だと思う元犬嫌いです。
でも犬を飼っている人にとっては真剣な話で、何がオカシイの?と思う。
水と油の関係かも?
2012年01月05日(Thu) 00:37
ばななんさんへ
編集
> こんにちは~♪
> 辰になったりんちゃん、可愛いです~。(*^.^*)


 毎年着ぐるみか被り物をかぶって年賀状作るんですよ
 嫌がりはしませんが この辰の時は むすーーっとしてました・・・
>


> ゆき母さんとりんはは☆さんの攻防、すごくよく分かります~~~~。
> ウチも二世帯で住んでる母が、ダメって言ってるのに、
> 隠れて何やらあげたりしたことがるので。。。(今はさすがに止めてくれたけど)
> そういうのホント、困りますよね~~~。


 ばななんさんのお母さんもそうなんですか!隠れて食べさせてもらうと困りますよね
 こうすけ君の健康の為にやめられたんですね よかったです
 これからは、りんと義母が会わないようにしていこうと思ってます


>
> そのTV、見なかったけど、想像するだけでも腹立ちます。
> でも、そういう人たちに腹立ててもムダだと思った方がいいですね、きっと。
>
 そうですね 腹を立ててもムダなんでしょうね・・・
 思い出すとムカつくので忘れる事にします 
 


> 昨年はこうすけのことを色々とご心配下さり、ありがとうございました。
> 今年も相変わらずな我が家ですが、よろしくお願い致します♪
> そうそう、ブログ、リンクさせて頂きました~。
> (事後報告でゴメンナサイ~。)


 こちらこそ昨年突然 前見てました 懐かしいブログですなんて
 今考えたら失礼なコメントを入れてしまったのに
 仲良くしてもらってありがとうございました!
 今年もよろしくお願いします
 リンクありがとうございます 今日からちょっと出かけるので
 帰って来たら こちらでもリンクさせてもらいます
2012年01月05日(Thu) 00:47
編集
りんはは☆さーん
新年おめでとうございます!
リバースネタが華と同じで
私も、新年早々反省しております^^;
しかし、人間のものはいかんよねー。
はは☆さん、よく戦いました!!

私も、ダンナもテレビには
文句言う言う、つっこむの正統派オバ&オジです(笑)
でも、今回の内容は十分に文句言うべき内容だと思うわ~
テレビの中で「フッ」みたいに笑った奴が
いるから、ペットたちは逆境に立たされるのよ!!
・・・・と、観てない番組にも
文句言える私です^^;

こんな私ですけど今年もよろしくね~

(今年のシーズンはお互い厳しいシーズンになりそうですね・・・・。)
2012年01月05日(Thu) 23:56
編集
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

りんちゃん大変でしたね!
無事にお餅が出てよかったです!!!
がおっ~~!りんちゃん、かわいいです。

何なのですか!その番組!
話を聞いているだけで私もムカつきました!
私がそれ見ていたら絶対に苦情入れちゃいそうです!
2012年01月06日(Fri) 18:54
流れ星さんへ
編集
> 密かにワン用のお餅はチャンと噛みちぎれるのだろうか・・・と思っていましたが、やっぱり注意が必要ですね。
>
 
 あんまり噛まないでゴックンと飲み込むでしょ お雑煮はちゃんとそういう事も考えて
 作ってあるんだろうって安心しすぎたのが良くなかったようです
 これから注意しようと思いました 反省
 
 

> うちも王子の父が何でも食べさせてしまうので、ホントに大変なんです・・・。
> 人間の食べる物は全てダメ!と言っているのですが、
> やっぱり何を基準にしているのか?
> これは平気だろう・・・と食べさせようとしているのを何度も発見して怒っています。
>

 病気になるのをかわいそうだと思うのと 食べられないのがかわいそうだと思うのと
 同じかわいそうだと思いだけど 食べさせた時の満足感が人間の方にもあるのかもしれませんね
 基準がわからないでしょ 本当に基準を説明してほしいもんです
>


  テレビの一件は、
> 犬を飼っていない人にとっては笑い話だと思う元犬嫌いです。
> でも犬を飼っている人にとっては真剣な話で、何がオカシイの?と思う。
> 水と油の関係かも?


 テレビの件  
 なかなかわかりあえないものなんのかもしれないね
 でも 出てた人みんなが笑ってたのにはちょっと・・・
 いや かなり残念・・・だったな 
 
   
2012年01月06日(Fri) 23:23
ハママさんへ
編集
> りんはは☆さーん
> 新年おめでとうございます!
> リバースネタが華と同じで
> 私も、新年早々反省しております^^;
> しかし、人間のものはいかんよねー。
> はは☆さん、よく戦いました!!


 ハママさーーーん 新年おめでとうございます
 挨拶に伺ってなかったですよね ごめんなさい!!!!&ありがとうございます
 

 本当に 華ちゃんと同じ2日程胃に入ったまんまで出てきましたよ
 私も反省しまくってます・・・ 華ちゃんもう大丈夫そうでよかったです
 人間の物はいかんですよ~義母と言えども戦う覚悟はできております!
 

 
 
>
> 私も、ダンナもテレビには
> 文句言う言う、つっこむの正統派オバ&オジです(笑)
> でも、今回の内容は十分に文句言うべき内容だと思うわ~
> テレビの中で「フッ」みたいに笑った奴が
> いるから、ペットたちは逆境に立たされるのよ!!
> ・・・・と、観てない番組にも
> 文句言える私です^^;

 
 なかなかわかりあえない事なのかもしれませんが なんだかね
 番組に出てた人のほとんどが笑ってたのが不思議で理解出来なくて
 文句言ってましたが きっとこれからも言い続けます!!!



>
> こんな私ですけど今年もよろしくね~
>
> (今年のシーズンはお互い厳しいシーズンになりそうですね・・・・。)


 こちらこそ今年もよろしくお願いします
 本当に今年のシーズンは、厳しそうですよね・・・
 それなのに もう野球が見たくなってます
2012年01月06日(Fri) 23:49
さちさんへ
編集
> 明けましておめでとうございます!
> 今年も宜しくお願いします♪
>

 明けましておめでとうございます
 こちらこそ 今年もよろしくお願いします  挨拶に伺わなくてごめんなさい


> りんちゃん大変でしたね!
> 無事にお餅が出てよかったです!!!
> がおっ~~!りんちゃん、かわいいです。


 おもち出て良かったです・・・ 私の不注意なんで反省中です
 被り物りん 今年は龍 龍って緑なんだ・・・知ってましたか??
 私今迄 龍の色って考えた事がなくって 被り物を見て初めて気が付いたんですよ
 空想上の生き物なんでどれが正解ってないんでしょうね(本当に??)


>
> 何なのですか!その番組!
> 話を聞いているだけで私もムカつきました!
> 私がそれ見ていたら絶対に苦情入れちゃいそうです!


 その番組の事ちょっと調べたんですけどね 
 年末年始に撮影されたものではなかったみたいです 
 放送がなかなかされなかった番組みたいな事がかいてありました
 私自信は見ててイヤな気分になったんです 自分が聞いてみたかったから
 でもあんなに笑われると えーーーーっなんなのよ!!!と思うんですよね
 
2012年01月06日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
