めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP迷子 ≫ 迷子犬その後  追記あり2

迷子犬その後  追記あり2

迷子犬君への問い合わせ・・・・・1件ありました
昨日お電話貰った時に 年齢が 大きく違うのでどうかな?と思ったものの
会っていただいた方がはっきりする!って事で会ってもらったのですが
やっぱり違いました・・・残念


ネットでも探してらっしゃる方はいないような・・・心配です


今 迷子犬君は、はは☆の家にはいません
りんにクンクンし過ぎて 大変な事になってしまうので
くりママが預かってくださってます 本当にありがとう
グングン強い力で引っ張るので お散歩も大変なのに・・・
くりママにいろいろ迷惑をかけてしまってます


何も考えず 柴犬!!!!迷子!!!!!!!!!!!!!!って保護してしまったけど
自分ではなんにも出来てないはは☆です・・・
迷子犬君の命を助けたいと思ったのに 結局周りの人にお願いするばかりで・・・


実は はは☆仕事が決まって 今週木曜日から出勤です
その環境にりんが慣れる事を最優先に考えていた時に 保護してしまった子も同居となると
りんは大丈夫か?と心配で くりママにお願いしてしまいました
昨日の夕方 迷子犬君と散歩しただけで 今朝からりんの様子が変・・・
後で病院に行くつもりです  りん頑張っておくれ!


008_20120124075938.jpg


(写真と文章は関係ありません ご機嫌でおやつ食べてるところです) 



今ベランダを見てみました 雨風が防げるようにして
迷子犬君の居場所を作らなくては!
今迄 8ヵ月ゆっくりした時間があったのに その時はなんにもなくて
いざ仕事が始まるって時に忙しくなるなんて・・・
愚痴っても仕方がありませんね・・・
     

って事で はは☆とっても忙しくなりそうです



追記

迷子犬君 仮名 りくちゃんと呼ぶ事にしました


コメントでマイクロチップを調べたら?と言ってもらって そうだそうだ!と
マイクロチップの事をすっかり忘れてたはは☆ (りんは入ってます)
急いで くりママと一緒に獣医さんへ行ってみたけど 
やっぱりマイクロチップ入ってませんでした・・・ふぅ
入れてないワンちゃんが まだまだ多いんですよね 残念


その後 りくちゃんを車に乗せたら

016_20120124145306.jpg

よだれダラダラ 車に弱いみたいですね


007_20120124145305.jpg


これが りくちゃんの首輪です 左側に見えるのが鑑札入れ(役立たずでしたが・・・根に持ってる)


009_20120124145304.jpg


首輪を見てたら こんな番号が!!! OK1063
これは 何かの暗号??なんて調べてみたけど なんてことはなく
首輪のメーカーの番号でした・・・念の為 首輪の裏も見てみましたが何もなかった・・・

その後考えて
首輪のメーカーに電話してみました OK1063っていう首輪にいろいろ付けてあるので
特注でうけられた場合の控えがありますか?と問合わせ中
わかるといいんだけどな

首輪の裏を見られたりくちゃんがされた事は


004_20120124145347.jpg


シャンプー抜け毛が凄かったので お店に連れて行ってセルフウォッシュ
いろんな所に マーキングしまくりで困りました・・・
でもシャンプーの時は ちょっと逃げようとしたものの
お利口さんでした    くりママとふたりがかりで洗って乾かして
途中りくちゃんのブルブルで ビッショリになったり・・・


今日もご近所の方達に 写真入りの紙を貼ってまわってもらったり
くりママ大和ママには いろいろお世話になりました ありがとうございました
ご家族の方 早く気が付いてくださいな~


 





Comment

あらら・・・
編集
町内ですぐに見つかるかと思いきや・・・
twitter で拡散しておきますね!
迷子犬の転載ならよくあるけど自分が当人になると狼狽しますよね。
チョムスキーの時がそうでした。
忙しいときに限って何か起きたりしますよね、りんははさん頑張り過ぎないで下さいね。
2012年01月24日(Tue) 12:34
もじ子さんへ
編集
> 町内ですぐに見つかるかと思いきや・・・
> twitter で拡散しておきますね!
> 迷子犬の転載ならよくあるけど自分が当人になると狼狽しますよね。
> チョムスキーの時がそうでした。
> 忙しいときに限って何か起きたりしますよね、りんははさん頑張り過ぎないで下さいね。


 そうなんです 以前 黒柴ちゃんを保護した時はすぐ見つかったんですけど
 今回はどうなることかわかりません
 どうしても狼狽してしまいます お友達がいてくれなかったら
 りんとりくちゃんを抱いて泣きっぱなしだったと思います
 チョムスキーちゃんは もう家族の一員になってますもんね 
 女子会も開かれる??
 今迄 ぐーたらしすぎた分のしっぺ返しかも・・・頑張ります ありがとうございます
2012年01月24日(Tue) 15:27
編集
首輪してあるし、何か手がかりが欲しいですよね。
はぁ~ 迷子犬の飼い主さん!早くここに気づいてくれないかなーー!!

りんはは☆さんのお仕事前に決まるといいですよね!

私も心がけて色々聞いてみます!
2012年01月24日(Tue) 18:57
nezuさんへ
編集
> 首輪してあるし、何か手がかりが欲しいですよね。
> はぁ~ 迷子犬の飼い主さん!早くここに気づいてくれないかなーー!!
>
> りんはは☆さんのお仕事前に決まるといいですよね!
>
> 私も心がけて色々聞いてみます!


 首輪は なんの手がかりにもなりそうにないんだよね・・・
 何故電話番号ひとつ書くのを省くんだ!!!!!!
 明日から仕事なんで もう無理かも 
 何かあったら教えてください お願いします
2012年01月25日(Wed) 11:56
こんにちは(*^o^*)
編集
まだ飼い主さんが見つからないのですね。
早く見つかるといいですね。
2012年01月25日(Wed) 15:16
まろたんさん
編集
> まだ飼い主さんが見つからないのですね。
> 早く見つかるといいですね。


 ありがとうございます! この後の記事に書きますね
2012年01月25日(Wed) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア