めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 近況

近況

はは☆ 今日はお休みです
完全週休二日でずーーーーっと働いていたので
今回第2・4土曜日だけお休みなので ちょっとドキドキします
忘れて欠勤してしまったらどうしよう・・・とか
寝坊したら??とか いずれ慣れるんでしょうね・・・きっと


仕事は事務系で 社員で入れたので頑張ろうと思ってます
はは☆の年齢で社員ってなかなかないんですよね
なんで入れてもらえたんだろう??と不思議で聞いてみたら
仕事が出来すぎるような人は困るのでって言われて(何故かはわかりません)
それで ぼんやりしたはは☆か~!と妙に納得!
そんな選考基準でよかった!!!
 

迷子だったヒコ君ですが 今日も元気でした  うふふ
ヒコ君は 会社で暮らしてる子なんです
この前ヒコ君が帰る日に はは☆が ヒコ君を迎えに来て下さった方達に 電話番号書いて下さい!とか
言ってる所に ゆきが帰って来て あっ!
ゆきの会社の取引先の方だったんです・・・個人的には知らないんですけどね
それで 今朝ちょっとヒコ君の会社の前を通ってみたんです
最初は7時半位だったんで 会社の門も締まってて見えず・・・
8時過ぎに寄ってみたら 門が開いてて いたいた!!!!!
かわいく座ってたから 車の窓を開けて 
ヒコ~ヒコ!!!!!もう脱走するんじゃないよ!って言ったら
立ち上がって喜んでくれました 
あんまりかわいいと誘拐されないか心配!といらん心配を始めてしまいそうなはは☆です 
ヒコストーカーにならないように注意しなくちゃ!!!


001_20120128114508.jpg

ヒコ君


016_20120128114509.jpg

はじめちゃん(2010.6月保護)

  
以前保護した はじめちゃんにもたまに会いたくなってしまうはは☆
ヒコ君もはじめちゃんもずっと元気でいてね~


今回警察にヒコ君を連れて行かなかったですが やっぱりムカつきました!
保護しないと1週間で処分されます!(簡単に処分って言うな~!!)
あなたが保護すると3ヶ月後あなたの物になります!(物じゃないぞ!!!)
どちらにしますか??と言われ(この時点で2回程 ムカつく!と言ってしまってました・・・) 
そんな事決める前に 届け出が出てないか調べて欲しい!と言ったら
書類を書かないと出来ない!と言うので 保護するって事で書類書いたのに
調べなかった!! (あーーーームカつく!と言いました)
はじめちゃんの時の事があるので もう警察に入った瞬間から ムカついて
若い警察官が 型通りに言う事に ムカムカしてしまい
口から ぽろぽろ ムカつく!!!という言葉がこぼれ出てしまって
冷静ってどういう意味??????!!!!!!!って感じでした
ネットワークだけ利用しようと思ったけど 冷静さを失うとダメだと
わかっちゃいるけどやめられなかった・・・はは☆でした



スポンサーサイト

Comment

編集
ヒコ君が無事に帰れてよかったですね♪
その他の迷子のわんちゃんたちも皆無事に帰れると良いですね!
やはり警察さんの態度は相変わらずだったんですね。
お仕事が忙しいことは分かるけど、、、
大切な命なんだから、もう少し考えて対応してほしいですよね。
2012年01月28日(Sat) 15:59
編集
命ある動物を物として扱って事務的に仕事ってとこにイラつきますよね。
でもヒコ君、元気そうでよかったですね!
もう脱走しちゃだめだよーって
念じとかなきゃ!!(笑)

りんはは☆さん、お仕事復帰おめでとうございます!
でも社員なんてすごい!
私も現状から脱出したいです。。。

風邪ひかないでくださいね♪
2012年01月28日(Sat) 22:44
編集
お仕事復帰おめでとうございます♪
社員さんすごい!!!
体調に気をつけて頑張ってください!!

マイクロチップに関しても読み取りのリーダーを置いているところが少なかったり(保健所でも読み取りを行っていなかったとか)などという話を聞くとなんだかなぁ~って感じます。警察ももっとその辺の感覚を養って欲しいです。
2012年01月29日(Sun) 12:17
編集
う~・・・警察官、イラつきますね~
なんなんだろー?たまたま動物嫌いな人がそろってたのかな~?
なんか、りんはは☆さんのとこに迷子ちゃんが導かれてるようで・・・^^
本当に毎回ご苦労さまです
仕事も始められたんですね~
私も今、面接の連絡待ちなの~
わんちゃん関連の仕事なので、決まるといいな~
2012年01月30日(Mon) 10:04
さちさんへ
編集
> ヒコ君が無事に帰れてよかったですね♪
> その他の迷子のわんちゃんたちも皆無事に帰れると良いですね!
> やはり警察さんの態度は相変わらずだったんですね。
> お仕事が忙しいことは分かるけど、、、
> 大切な命なんだから、もう少し考えて対応してほしいですよね。


 はい!ヒコ君は無事帰れましたが 他の子達もお家に帰れるといいなと思います
 警察の事は 普段は頑張ってもらってありがとう!って思ってるのに
 いざ警察に行って 犬の事になると腹が立つのよね・・・
 私が アツくなりすぎるのかな??
 
2012年01月30日(Mon) 20:02
nezuさんへ
編集
> 命ある動物を物として扱って事務的に仕事ってとこにイラつきますよね。
> でもヒコ君、元気そうでよかったですね!
> もう脱走しちゃだめだよーって
> 念じとかなきゃ!!(笑)


 ヒコ君は ご近所のアイドルでしたよ
 みんなが声をかけて行ってくれるからって事で 誰でも触れる所にいるの
 脱走も誘拐もありそうな・・・
 ダメだよ!って何回も何回も言ってきたからわかってくれてるといいんだけどね

>

> りんはは☆さん、お仕事復帰おめでとうございます!
> でも社員なんてすごい!
> 私も現状から脱出したいです。。。
>
> 風邪ひかないでくださいね♪


 nezuさんは 資格とか取ってるから 資格がいかせる会社が見つかるといいよね
 私より随分若いから大丈夫だよ!!!!
 風邪引きそうです!でも頑張りますよん
 

 
2012年01月30日(Mon) 21:24
福来ママさんへ
編集
> お仕事復帰おめでとうございます♪
> 社員さんすごい!!!
> 体調に気をつけて頑張ってください!!


 全然凄くないですよ! あんまり続かないかもしれませんし・・・
 取りあえず頑張ろうと思ってます
>


> マイクロチップに関しても読み取りのリーダーを置いているところが少なかったり(保健所でも読み取りを行っていなかったとか)などという話を聞くとなんだかなぁ~って感じます。警察ももっとその辺の感覚を養って欲しいです。


 読み取りリーダーは、どこにでも置いといてほしいですよね
 その前に マイクロチップの普及率をあげないといけませんね
 警察は、犬関係じゃなかったら別になんともないんですけど
 犬が絡むとどうにも我慢できなくなってしまうんですよね・・・
 
2012年01月30日(Mon) 21:29
セピックブルーさんへ
編集
> う~・・・警察官、イラつきますね~
> なんなんだろー?たまたま動物嫌いな人がそろってたのかな~?
> なんか、りんはは☆さんのとこに迷子ちゃんが導かれてるようで・・・^^
> 本当に毎回ご苦労さまです
> 仕事も始められたんですね~
> 私も今、面接の連絡待ちなの~
> わんちゃん関連の仕事なので、決まるといいな~


 警察に 犬関係で行くと本当にイライラします なんでなんでしょう?
 それ以外で行く事は ほとんどないけど 行ってもイライラしそうにないんだけどなぁ
 迷子ちゃんを見ると なんにも見えなくなるから 後でどうしようって
 オロオロしちゃうんだよね・・・
 おっ!面接の連絡待ちなの??ワンちゃん関連の仕事??
 いいないいな~私もワンちゃん関連か ホークス関連の仕事はないか
 探してたんだけど なかったんだよね・・・
 採用になるといいね!!!
2012年01月30日(Mon) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア