めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 3.11

3.11

去年の今日 日本で大災害が起こりました

その時 はは☆は、仕事中で

営業の人が帰って来て 東北で大地震があって津波で大変な事になってるって

ラジオで言ってたと教えてくれました

びっくりしてネットで見てみると 息を飲むような光景が・・・




あれから一年

復興は進んでるんでしょうか? 原発で働いてる方達の健康状態は??

避難所生活を続けている方達の現状は??

被災者の心と体の健康は??

はは☆の知らない・わからない事ばかりでした



今はは☆が 九州から現実をしっかり感じて 何かを伝えることは

難しいって言うより 出来ない事なんだと

だとしたら 今何が出来るのか??

少しずつでも 寄付を続ける事と うるさい!と言われても 頑張ってるわい!と言われても

応援し続けるしかないと思ってます

私の小さな小さな応援も みんなの応援と一緒になったら

大きな大きな 波動になるかも!!!と信じて











Comment

編集
こんばんは。
最近関東は地震が多くて
ちょっと不安です。
九州は地震がないと思っていたら
何年か前、大きな地震ありましたよね。
自然災害は予知できないので
本当に怖いですが
怖がってばかりでも仕方ない。
あの震災もまだ多くの問題が残っていて
ひとりひとりの力では微力さを感じますが
できることを少しずつやっていこうと
わたしも思っています。
2012年03月16日(Fri) 21:27
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> 最近関東は地震が多くて
> ちょっと不安です。
> 九州は地震がないと思っていたら
> 何年か前、大きな地震ありましたよね。
> 自然災害は予知できないので
> 本当に怖いですが
> 怖がってばかりでも仕方ない。
> あの震災もまだ多くの問題が残っていて
> ひとりひとりの力では微力さを感じますが
> できることを少しずつやっていこうと
> わたしも思っています。


 最近関東地方も地震が多いですよね
 本当に予測できないし 自然の脅威にどうする事もできないけど
 怖がってばかりじゃダメですよね そう!その通りですね
 出来る事しか出来ないから 少しずつですよね
 
2012年03月18日(Sun) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア