めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 何故か3倍 でもうまい!TOP未分類 ≫ 何故か3倍 でもうまい!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何故か3倍 でもうまい!

今日は お休み

ゆっくり寝て いろんな事が りんの顔を見てたら

大したことないね~って思えてきたので

りんの誕生日に作れなかったケーキを作ってみようと思って挑戦しました

同じお誕生日のりゅう君のママ リュウリュウさんのレシピを見ながら

(リュウリュウさんありがとうございます)

つくってみました

どれどれ~??1個作るのに 卵1個とはちみつと・・・・・

どうしても 4個作りたかったはは☆

じゃあ 卵4個で分量を全て4倍だ!!!!!って始めて見たら


009_20120320221038.jpg


何故か焼く前の状態で 約3倍に・・・

紙コップで焼くんですけど 紙コップ足りて良かった~


010_20120320221038.jpg


固い物から やわやわの物まで出来あがりました・・・(いいのかこれで??)


まぁ 出来ちゃった物は頂きましょう!!!!(前向き)


011_20120320221037.jpg

プレーンヨーグルトでコーティングして いちごを飾って出来あがり

ヨーグルトにムラがあるけど ま、まぁ はは☆が作るんだからこんな物だろう

さ、さぁ りん!食べてみて!と言うと


013_20120320221037.jpg

おおっ!いい感じに近付いてきたりん




この後 そっぽを向かれてしまいました・・・・・

あーーーーなんでなん??

もういい! はは☆キッチン片付ける! と

その場を離れて こそっと見てたら ヨーグルトを舐めてるりん

もう!本当は食べたかったんやね!!!!と一人で喜ぶはは☆

でも 舐めるだけで食べないりん・・・

フォークで小さく切ってみたら 完食してくれました

そんなに おちょぼ口でしたか??? はは☆知りませんでした!!!と

言いながらも嬉しかったはは☆でした


後の分は ゆきとはは☆の胃袋と お友達のワンちゃんのお腹の中に!

お友達ワンちゃんも食べてくれたみたいで よかった~











Comment

編集
おっ!りんちゃんケーキゲットですね♪
ものスゴーク美味しそうに見えますよ!
むぎも食いつきそう(笑)

モヤモヤは解消しましたか?
多分、来週くらいに出来上がってくる物があるので、
それと一緒にオフ会の写真も送りますので、
元気出して下さいね!

新しいテンプレート可愛いです(*^_^*)
2012年03月20日(Tue) 23:16
編集
あはは(´▽`*)
ごめんなさい、出来上がり量を書いてなかったですよね~、あのレシピで4個分位なのです(笑)

犬用なので、それ程旨いものでは無かったかと思うのですが、りんはは☆さんとゆきさんも食べてくれたのですね♪

りんちゃんも食べてくれたみたいで良かった~♪
2012年03月21日(Wed) 12:53
編集
こんばんは!
ご無沙汰しています~

私事ですが引越ししてまして、何やらかんやらとバタバタで消えておりました(汗)
後半はほぼノイローゼ気味(爆)
その間になんとりんちゃんのお誕生日があったんですね…ごめんなさい。。。
大変遅ればせながら、おめでとうございます!!
これからもずっとゆっくりと楽しい日々を過ごせますように!
またいつかお会いできるといいな…と淡い期待をしております(照)

おちょぼ口なりんちゃんに萌~♪
2012年03月21日(Wed) 22:53
編集
テンプレートのりんちゃん笑ってる!
ケーキもとっても美味しそうです。

私も時々心が折れて(ポキポキッって)
落ちるとこまで落ちてしまいます。
まぁそんな時があってもいいよね!
2012年03月22日(Thu) 21:07
流れ星さんへ
編集
> おっ!りんちゃんケーキゲットですね♪
> ものスゴーク美味しそうに見えますよ!
> むぎも食いつきそう(笑)
>

 むぎちゃんにも送る~!!!
 着いたころには かびてるかな?
 むぎちゃん 流れ星さんが作ってくれるよ!!
 私でも出来たから大丈夫さ!!!



> モヤモヤは解消しましたか?
> 多分、来週くらいに出来上がってくる物があるので、
> それと一緒にオフ会の写真も送りますので、
> 元気出して下さいね!


 モヤモヤは解消しました!!!!
 自分でも何があって解消したのかは謎ですが
 考えても始まらない事だったみたいです・・・
 おおおおおおお~写真送ってくれるの??ありがとう
 楽しみにしてますね


 
> 新しいテンプレート可愛いです(*^_^*)

 
 この写真を見た時 あーーこんな表情して
 りんも楽しかったんだなって 嬉しくなったんで勝手に使わせてもらったの あはは
 流れ星さんとむぎちゃんが来てくれたおかげよ!!  
  
 
2012年03月22日(Thu) 22:13
Re: りゅうりゅうさんへ
編集
> > あはは(´▽`*)
> > ごめんなさい、出来上がり量を書いてなかったですよね~、あのレシピで4個分位なのです(笑)
> >
> > 犬用なので、それ程旨いものでは無かったかと思うのですが、りんはは☆さんとゆきさんも食べてくれたのですね♪
> >
> > りんちゃんも食べてくれたみたいで良かった~♪
>
>
>  そうだったんですね
>  だから大量に・・・
>  でも 私達が食べても美味しかったですよ
  りゅうりゅうさんのおかげで りんもケーキ食べれました
  ありがとうございました!!!
>  今度こそ 割り箸を下に置くのを忘れないようにしまーーす
>  りゅうりゅうさんの今度の挑戦??も楽しみにしてますね

2012年03月22日(Thu) 22:16
Re: 福来ママさんへ
編集
> > こんばんは!
> > ご無沙汰しています~
> >
> > 私事ですが引越ししてまして、何やらかんやらとバタバタで消えておりました(汗)
> > 後半はほぼノイローゼ気味(爆)
> > その間になんとりんちゃんのお誕生日があったんですね…ごめんなさい。。。
> > 大変遅ればせながら、おめでとうございます!!
> > これからもずっとゆっくりと楽しい日々を過ごせますように!
> > またいつかお会いできるといいな…と淡い期待をしております(照)
>
>
>  お引っ越し??
>  それは大変でしたね 更新がなかったのでお忙しいんだろうとは思ってたんですが
>  お引っ越しだとは思いもしませんでしたが 落ち着かれましたか?
>  りんの10歳におめでとうを言ってもらってありがとうございます
>  今まで通り ゆっくりまったり暮らしていきたいと思ってます
>  本当に またいつか!!!!!
>  もうすぐ犬吉猫吉発売になりますね~自分以外の写真が楽しみです!!!!



> > おちょぼ口なりんちゃんに萌~♪

 
  口は大きく開くんですけど きっと開けるのが面倒なんだと思います
  私に似て 面倒くさがりなんですよ
2012年03月22日(Thu) 22:22
bs*momへ
編集
> テンプレートのりんちゃん笑ってる!
> ケーキもとっても美味しそうです。
>
> 私も時々心が折れて(ポキポキッって)
> 落ちるとこまで落ちてしまいます。
> まぁそんな時があってもいいよね!


 りん笑ってるように見えるよね
 今年も ベルくん さちちゃんと笑うぞ~!!!!!
 
 bs*momも 心が折れる事あるんだね うんうん
 落ちるところまで落ちたら元気になるしかないもんね
 また いっぱいおしゃべりしたいね~
2012年03月22日(Thu) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
