めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 急いだ忘年会

急いだ忘年会

今日は、忘年会でした!
でも 今夜は早く帰らなくちゃいけない訳があったんで
6時半からの忘年会 始まった途端ジョッキでビールを
ぐぐぐーーーーーーいっと行かせてもらい
ビールジョッキを片手に 白ワインもいただきまして
ビールは、ピッチャーだったので 手酌でグイグイ プッファー
料理は、あまり食べすにダッシュで電車に乗って帰ってきて
りんのご飯を済ませて お散歩に行ってきました ほっ!

何故そんなに急いだかと言いますと
明日りんはワンドックを受けるんです
だから夜は9時までに食事を済まさなければならなかったので
急いだんです

りんも もう10歳
来年の3月には11歳 そろそろしっかりとした健康診断を受けたいな~と
思っていた10月のある日の朝・・・
はは☆が会社に行こうと立ち上がったら
床に血が大量に・・・・何これ???と血の気が引くはは☆を
申し訳なさそうな顔で見上げるりん 
えっ!えーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!
何がどうしてこうなったのかわからず りんの体をチェックすると
何かが違う???何かが変???????????

りんの右後ろ足の爪が 1本足りない・・・
爪が抜けて血が出ているんだとわかったはは☆は 
原因は分かったけど どうしていいかわからずオロオロウロウロ
かかりつけの病院がお休みの日だったので
開いている病院を探して ゆきに電話すると
すっ飛んで帰ってきて 俺がりんを病院に連れて行くから!!!と
連れて行ってくれた病院の壁に ワンコの健康診断 ワンドックの広告が貼ってあって
受けてみようということになったんです
かかりつけの病院には ワンコドックはされてないので
これも何かの縁だと思って申し込んだんですけど

食事の時間を気にしながら こんなに慌ただしい夜を迎える事になるとは
思わなかったし
明日の朝 りんのおしっこをうまく採れるか・・・
りんの体が健康体であってくれますようにと祈るような気持ちになるしで
お散歩中は 酔いも手伝って泣きまくりのはは☆
最近湿っぽくていけねえや!!!

でも 湿っぽいまんまでパソコンみてて大笑いしたんです!!!
元気でたーーーーーーーーーー!
明日もりんと元気に病院に行けそうです 


あーーー文字だらけ文字だらけ(酔っ払いなので許して)
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
はなママ改めのんです。

りんちゃん、かわいいお顔だから
忘れてしまいがちだけど
11歳になるんですね、来年。
ワンドッグはお金もかかるし
万が一病気が見つかったらと思うと怖くて
はなは受けずにいました。
発症が3歳半でしたから
延命できても同じくらいだったかもしれませんが
それでも病気だとわからず
無理して歩かせたりとかは
しないで済んだかもしれない。
そういう悔いはあります。
りんちゃんの結果、何事もなければOK.
そうでなくても対処はできるはず。
気持ちを大きく持ってね!
それと爪、お大事に。
舐めちゃだめよ~
2012年12月16日(Sun) 21:23
編集
爪が・・りんちゃんの爪が。。
読んでるだけで痛そう(;><)!!!
その後の爪は大丈夫でしたか???

検診は何も人間だけのものじゃないですよね。
何事も早期発見が大事だもん。
でも、りんちゃんはどこも悪くないはず( ^ω^ )
よい知らせを待ってますね♪
ワンドッグ。。我が家はまだ早いけど、少し気にして調べてみよーっと!!
2012年12月17日(Mon) 15:27
のんさんへ
編集
> こんばんは。
> はなママ改めのんです。

 お返事おそくなってごめんなさい

 のんさんってかわいい響きですね~
 のんさんのブログで 来年あのかわいい子がやってくるんだと
 心待ちにしてます。
>


> りんちゃん、かわいいお顔だから
> 忘れてしまいがちだけど
> 11歳になるんですね、来年。
> ワンドッグはお金もかかるし
> 万が一病気が見つかったらと思うと怖くて
> はなは受けずにいました。
> 発症が3歳半でしたから
> 延命できても同じくらいだったかもしれませんが
> それでも病気だとわからず
> 無理して歩かせたりとかは
> しないで済んだかもしれない。
> そういう悔いはあります。
> りんちゃんの結果、何事もなければOK.
> そうでなくても対処はできるはず。
> 気持ちを大きく持ってね!
> それと爪、お大事に。
> 舐めちゃだめよ~


 そうなんです!!!りんの顔がかわいいんで
 ついつい年を忘れてしまって・・・(どこまでも親ばかです)
 でも 検査の前の日は怖くて眠れませんでした
 私もりんが若い時は 一年に一度血液検査だけしかしてませんでしたが
 もう10歳 来年3月で11歳なので受けてみたんです
 はなちゃんは 若かったから思いもしない病気でしたよね・・・
 思い出したら泣けてきた・・・
 でも はなちゃん一家の頑張りや優しさに感動しました
 私もりんの犬生に やさしく寄り添っていこうと思います

 りんの爪は もうはえてくることはないそうです
 でも あんまり痛がるでもなく 舐めることもなく完治しました
 ありがとうございます


 
2012年12月22日(Sat) 09:46
だらりんさんへ
編集
> 爪が・・りんちゃんの爪が。。
> 読んでるだけで痛そう(;><)!!!
> その後の爪は大丈夫でしたか???

 お返事遅くなってごめんなさい

 そ、そうなの!!!りんの爪がすっぽりと・・・
 驚いてしまったけど 病院では 「よくあることです」と言われました
 もう爪ははえてこないそうです・・・爪の根っこが少しでも残ってれば
 はえてくる事もあるらしいんだけど りんはきれいさっぱり抜けてたの
 私が りんの爪の処理を間違ってきたために りんに痛い思いをさせてしまって
 申し訳ない気持ちです
>


> 検診は何も人間だけのものじゃないですよね。
> 何事も早期発見が大事だもん。
> でも、りんちゃんはどこも悪くないはず( ^ω^ )
> よい知らせを待ってますね♪
> ワンドッグ。。我が家はまだ早いけど、少し気にして調べてみよーっと!!


 私もりんも検診大事なお年頃なんで受けてみました
 検査結果が もうすぐ来るんで 心を落ち着けて待っておこうと思います
 ありがとうございました
2012年12月22日(Sat) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア