めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ ワンドックと反省はは☆

ワンドックと反省はは☆

前回の更新から また時間がかかってしまった・・・

コメントお返事遅れてしまってます ごめんなさい


りんのワンドックですが、結果はもうしばらくかかりそうなんですが

今のところ問題点は2つ

一つ目は、膀胱に石がありました

先生が説明するとき 何故か嬉しそうだったので

はは☆心の中で 「なんだこいつ!!!」と悪態をつきながら聞いてると

石の大きさが 2mm×5mm この大きさなら尿と一緒に出る可能性が大きいらしい、、、が

先生が嬉しかったのは この大きさの石を見つけた事だったようで

この大きさを見つけられるなんて!!!と何回も言うから

はは☆ 嬉しいのはそっちかい!!!と、またまた心の中で言いながらも

よかった!!と安堵しました

ふたつめは、りんの尿の濃度が薄いらしく

腎臓が悪くなり始めると薄くなるようで これは検査結果が戻ってこないと

詳しくはわからないそうですが どれくらい薄いんですか?と

恐る恐る聞いてみると 標準は 13~(上限値忘れました)

りんは 12だったそうで 先生もそこまで深刻に考える段階ではないだろうし

結果を待ちましょう!ということでした

レントゲンやエコーの映像を見せてもらったのですが

なんだろう?もうりんの骨までかわいく思えてたまらんかったです!!!!


とってもいいことがあったんです!!

今かかりつけの病院で りんちゃんは、心臓の弁が悪い!って言われてたので

今回の検査を受ける時にそのことも伝えておいたら

結構念入りに調べてくださったみたいで りんの心臓は悪くありませんでした

りんは気管支が、ちょっと変形しててそれで咳が出たりするそうです

これは年齢的なものもあるそうなんですが、これから経過を見ていきましょうと

言われました

いいことを最後に言うなんて 先生心の中で文句言ってごめんなさいって気分のはは☆でした


最近携帯でばかり写真を撮ってたら ブログに載せられない・・・

iphoneって写真のサイズを小さくできない(はは☆だけ?)

アプリを探してみたものの 何かしたらしく全然できない・・・

今週末にまたアプリ探しの旅に出てみたいと思います


今日も文字だらけ~
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃん、心臓が悪くなかったって!
よかった、本当によかったよ。
けど高齢になるとやっぱり負担がかかるから
特に寒さとか気温差は気を付けてあげてね。
お友達ワンコもずっと健康でいてもらいたい。
だからりんちゃんの結果が悪くなくて
何よりです。

心配はおばあちゃまね。
同居している義母は80過ぎですが
この夏体調を崩してしまいました。
少しずつ元気になっていますが
インフルエンザとノロウィルスは罹ると大変なので
こちらもかなり注意しています。
どうぞお大事に。
早くよくなるといいわね。
2012年12月22日(Sat) 14:57
のんさんへ
編集
> りんちゃん、心臓が悪くなかったって!
> よかった、本当によかったよ。
> けど高齢になるとやっぱり負担がかかるから
> 特に寒さとか気温差は気を付けてあげてね。
> お友達ワンコもずっと健康でいてもらいたい。
> だからりんちゃんの結果が悪くなくて
> 何よりです。
>
> 心配はおばあちゃまね。
> 同居している義母は80過ぎですが
> この夏体調を崩してしまいました。
> 少しずつ元気になっていますが
> インフルエンザとノロウィルスは罹ると大変なので
> こちらもかなり注意しています。
> どうぞお大事に。
> 早くよくなるといいわね。


 いつもありがとうございます
 お返事が年越しをしてしまい申し訳ありません・・・
 
 りんの心臓の事はほっとしましたが
 年齢もどっぷりシニアなので見守っていきたいと思います

 ばぁーちゃんは、後2日位で面会ができるようになりそうです
 やっぱり施設は、お年寄りばかりなので9名程ノロに感染してしまったようですが
 どの方も快方にむかってるようです 

 のんさんのお義母さんも少しずつ良くなってらっしゃるんですね
 本当にノロには注意してくださいね

 今年もよろしくお願いします
2013年01月03日(Thu) 13:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア