めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ なんだかなぁ~な朝散歩TOP未分類 ≫ なんだかなぁ~な朝散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだかなぁ~な朝散歩

写真ありません 
はは☆のもやもや記事です


3日前の朝
家族で散歩してたら いつもりんを見て吠えるコーギー君が
散歩に出るために外に出てきてるのが見えたんだけど
まだリードを付けてない・・・


嫌な予感


予感の通り 凄い勢いで走ってくるコーギー君
りんとコーギー君の距離 約20m
コーギー君の走りを邪魔するはは☆ でもすぐすり抜けられるのは
わかっていたので ゆきに「りんを抱っこして!!!」と
言ってるのに コーギー君が走ってくるのをずーーっと見てるゆき

コーギー君は りんに体当たり 血が出るほど噛みついてはいないけど
ガウガウ言いながら ガブガブ
やっとゆきが リードを引っ張ってりんを釣りはじめたけど
お腹もガブガブされて 嫌がるりん・・・

この時点で はは☆ 飼い主のおっさんにも ゆきにも腹が立ってたけど
りんの体を確認したら 傷もないから 
すみません!すみません!と謝る飼い主のおっさんに
文句も言わずに帰ろうと おっさんに背を向けた途端


飼い主おっさん コーギー君を蹴りだした
いろんな教え方があるかもしれないけど
どんどん蹴る はぁ?????

もう蹴らないでください!と言っても蹴る
なんじゃ~腹立つ!!!


もう蹴らないで!!!!!悪いのはリード付けなかった飼い主の方でしょ!!
と、大きな声出したはは☆


それでも蹴るなら はは☆おっさんとコーギー君の間に飛び込むか
おっさんを蹴ろう!!!(暴力はいけません)と
思ったら おっさん蹴るのをやめました


ゆきは はは☆を止める体勢に入ってました・・・
なんだかなぁ・・・(怒)


気分悪く家に帰って 朝ごはんを食べようとしたら
りんが全く食べず
ショックを受けたんだ もう大丈夫だよ大丈夫!と言っても
全然食べず 何故かはは☆と目を合わさない??


ガブガブされたことのショックより
はは☆が 大きな声を出した事が怖かったのかな?・・・
なんだかなぁ・・・(泣)


夕方には 元気と食欲を取り戻したりんに
ほっとするはは☆でした



思い出す度に ゆきは何してたんだ!!!と腹が立つけど
今怒ったら りんにまた怖がられるかもと思うと
怒るに怒れないはは☆です
なんだよ!もう!!!









スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして。
今朝、我が家のカン吉先生もノーリドのフレンチにやられました・・
しかも相手が会社の後輩の嫁さん連れの犬・・
まー見ていて良くわかります、まず子供のしつけも出来ていないので犬のしつけも出来るわけもなく更にノーリード・・・
糞の処理もしないような輩・・
旦那にはキツく行っておきましたが・・?まず無理でしょう!!
犬を飼うからには他人に迷惑をかけない!!!
あ〜も〜嫌になりますね・・言っててむかつきますわ!
そんな人には飼ってほしくないです!!
そしてカン吉先生はまた犬嫌いになったみたいです・・


2013年05月17日(Fri) 15:34
カン吉パパさんへ
編集
> はじめまして。
> 今朝、我が家のカン吉先生もノーリドのフレンチにやられました・・
> しかも相手が会社の後輩の嫁さん連れの犬・・
> まー見ていて良くわかります、まず子供のしつけも出来ていないので犬のしつけも出来るわけもなく更にノーリード・・・
> 糞の処理もしないような輩・・
> 旦那にはキツく行っておきましたが・・?まず無理でしょう!!
> 犬を飼うからには他人に迷惑をかけない!!!
> あ〜も〜嫌になりますね・・言っててむかつきますわ!
> そんな人には飼ってほしくないです!!
> そしてカン吉先生はまた犬嫌いになったみたいです・・


はじめまして。
って気がしないんですよね 毎日こそっと見てます
コメントありがとうございます


カン吉君大丈夫でしたか?
なんだかもう!って事ありますよね
知り合いだと益々困りそう
言ってわかるのなら、はじめからしないのかも
って諦めそうになりますが、可愛い家族を守るためだから
やっぱりたまには、大声出そうと思います

また、覗きにいきます〜今度はコメント残します!


2013年05月17日(Fri) 22:01
編集
りんははさん
最近多いですね、ノーリードでのトラブル
つい先日もそんなブログを読んだばかりでした、散歩に行こうと家からノーリードで出てくる事事態間違ってはいるのではと思います、
家でリードを付けてから出てくるのではないですか? それに自分の愛犬に蹴りを入れるって
本当に愛情をそそいで育てているのか疑問に感じます。ははさんはりんちゃんにそんな事出来ます?普通は出来ないのでは、
りんちゃん、目の前でコーギーの虐待や自分が噛まれた事、ははさんの何時もと違う態度にびっくりしたんですよね、
りんははさんは間違っていないんですよ!
正しい態度をとったんですから
2013年05月17日(Fri) 23:26
花梨のハハさんへ
編集
> りんははさん
> 最近多いですね、ノーリードでのトラブル
> つい先日もそんなブログを読んだばかりでした、散歩に行こうと家からノーリードで出てくる事事態間違ってはいるのではと思います、
> 家でリードを付けてから出てくるのではないですか? それに自分の愛犬に蹴りを入れるって
> 本当に愛情をそそいで育てているのか疑問に感じます。ははさんはりんちゃんにそんな事出来ます?普通は出来ないのでは、
> りんちゃん、目の前でコーギーの虐待や自分が噛まれた事、ははさんの何時もと違う態度にびっくりしたんですよね、
> りんははさんは間違っていないんですよ!
> 正しい態度をとったんですから


花梨のハハさん
ありがとうございます
コーギー君が可哀想でした・・・
でもコーギー君は、私が文句を言った飼い主さんを
蹴られても大好きなんだろうなって思うと、
せつなくなります
ワンコの純粋な気持ちに、ちゃんと応えられる家族に
ならなくては と、益々気合が入りました
2013年05月20日(Mon) 07:08
編集
読んでいて私も熱くなりました~
りんちゃん怪我がなくてよかった…
そして、うちのダンナもそんなもんだよ(>_<)

動物と暮らすためのマナー出来てない人多くて、犬禁になったり、ちゃんとしてる人まで形見が狭くなったりしているよね。
今回も悪いのは犬ではなくて人間!
それなのに蹴りをいれられて…
りんはは☆さん、よくぞ言ってくれました!!
2013年05月20日(Mon) 08:24
編集
りんはは☆さん、こんにちは~。
読んでてドキドキしちゃいましたよぉぉ。
コーギー君はホント悪くないです!!
全て飼い主の責任なんですよね。
でも、しっかり言えたりんはは☆さんに拍手~~。
何より、りんちゃんにケガがなくて、ヨカッタです。

とっさのことだったから、ご主人も動転してたんでしょうね~。
今回のことを教訓にしたいですよね!!

ウチはまだそういうトラブルないけど、
いつもボーッとお散歩してるから(笑)
気を付けながら、歩きます~。
2013年05月21日(Tue) 10:06
bs*momへ
編集
> 読んでいて私も熱くなりました~
> りんちゃん怪我がなくてよかった…
> そして、うちのダンナもそんなもんだよ(>_<)
>
> 動物と暮らすためのマナー出来てない人多くて、犬禁になったり、ちゃんとしてる人まで形見が狭くなったりしているよね。
> 今回も悪いのは犬ではなくて人間!
> それなのに蹴りをいれられて…
> りんはは☆さん、よくぞ言ってくれました!!


bs*momは、熱くわかってくれたんだね
ありがとう  
旦那はそういうものなんだね・・・


本当に犬を家族として暮らす人間が考えていかなくちゃいけないのに
目に余る事があるよね
しっかりとしていかなきゃ と ゆるゆる人間の私でも思うよ
2013年05月23日(Thu) 21:51
ばななんさんへ
編集
> りんはは☆さん、こんにちは~。
> 読んでてドキドキしちゃいましたよぉぉ。
> コーギー君はホント悪くないです!!
> 全て飼い主の責任なんですよね。
> でも、しっかり言えたりんはは☆さんに拍手~~。
> 何より、りんちゃんにケガがなくて、ヨカッタです。
>
> とっさのことだったから、ご主人も動転してたんでしょうね~。
> 今回のことを教訓にしたいですよね!!
>
> ウチはまだそういうトラブルないけど、
> いつもボーッとお散歩してるから(笑)
> 気を付けながら、歩きます~。


 コーギーちゃんは、悪くないですよね・・・
 本当に人間の問題!!!!
 でもその後 同じ時間に散歩に行くのに会わなくなりました
 お散歩はちゃんと行けてるのかな??って心配になります

 うちは 朝の散歩は5時なので ぼーーーっとしてて
 髪の毛爆発で行ってますよ~
 最近明るいので 髪の毛爆発まずいな~と思いながらも
 ぼーーっとしながら歩いてます
 でも りんを守れる家族でいられるように頑張るつもりです
 
2013年05月23日(Thu) 21:56
編集
りんちゃん大変でしたね
大きな怪我がなくて不幸中の幸いでした
そのコーギーちゃん、きっといつも飼い主さんに蹴られたり殴られたりしてストレスが溜まっているんでしょうね
もともと家畜の足を咬むように作られた牧羊犬だからちゃんとしつけないと咬みますよね 飼い主に恵まれない子は可哀想ですね
でも、そうは言ってもやはり自分の子が咬まれたら腹が立つから、わたしだったら、りんはは☆さんのようにコーギーちゃんを庇ってはあげられなかったかも・・・
りんはは☆さん、ご立派です
そしてダンナ様、我が夫も多分こんな感じだと思います
ただ、やはり、りんはは☆さんほど出来ていないわたし、ダンナを思いっきりどやしつけて、さやかを一層ビビらせると思います(汗)
りんちゃんがトラウマなど抱えず元気になりますように!(お母さんがついているから大丈夫でしょうね^^) 
2013年05月24日(Fri) 21:20
Akikiさんへ
編集
> りんちゃん大変でしたね
> 大きな怪我がなくて不幸中の幸いでした
> そのコーギーちゃん、きっといつも飼い主さんに蹴られたり殴られたりしてストレスが溜まっているんでしょうね
> もともと家畜の足を咬むように作られた牧羊犬だからちゃんとしつけないと咬みますよね 飼い主に恵まれない子は可哀想ですね
> でも、そうは言ってもやはり自分の子が咬まれたら腹が立つから、わたしだったら、りんはは☆さんのようにコーギーちゃんを庇ってはあげられなかったかも・・・
> りんはは☆さん、ご立派です
> そしてダンナ様、我が夫も多分こんな感じだと思います
> ただ、やはり、りんはは☆さんほど出来ていないわたし、ダンナを思いっきりどやしつけて、さやかを一層ビビらせると思います(汗)
> りんちゃんがトラウマなど抱えず元気になりますように!(お母さんがついているから大丈夫でしょうね^^) 


あのコーギーちゃんは、昔は仲良しだったんですよ
いつの頃からか 吠えたり突進したりするので 飼い主さんが
誰とも近づけようとしなくなってしまって
寂しかったのかもしれないな
でもりんをガブガブするのは、やっぱり許せませんが・・・

私は、りんに嫌われたくないだけですよ~
りんに見えないところで ゆきを恫喝しております
こんにゃろーめー うりゃうりゃ~!!!!
文句いえるもんなら言ってみろ!!!って普段から言ってるんで
りんがあんな状態になった時は 言わんのです
2013年05月27日(Mon) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
