めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりですTOP ≫ お久しぶりです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久しぶりです

なぁーーーーーんと 2ヶ月放置してしまいました・・・

忙しい事なんて何もなく過ごしていただけなのに、

急にパソコンを触りたくない!気分になってしまって

電源も入れずにいた2ヶ月  たいていの事は携帯で出来るのですが

めちゃんこ りんを見ることもなく過ごして今に至るはは☆です(コメントくださった方ごめんなさい)

この2ヶ月何があったか?と言うと

うーーーん2か月前の事は、なかなか思い出せませんが

最近の事で言うと  はは☆今悩みがあります・・・

6月19日の夕方 りんと散歩中 道路の白線の上に 動かない猫を発見して

猫が苦手なはは☆は、あの猫は何故動かないんだろう?と思いながら通過

でも 振り返った時に 小学生の乗った自転車にひかれそうになったのを見て

引き返して じーーーっと観察すると 足をけがしてるみたい

うーーーん 友達の家の猫だったら触れるけど そうじゃない猫を触れないはは☆

猫の保護をするべきか・・・いやいやその前に保護出来るのか?触れるのか?

道路で立ったままの葛藤  その時、はは☆の前を親子連れが通りかかったので(父娘)

お父さんの方に 猫触れますか?といきなり質問して 触れるって事なんで

知り合いの方の家まで運んでもらって 知り合いの家で猫用キャリーバッグを借りて保護

翌日から 猫との病院通いが始まりました(触れるようになりました)

後ろ足の指の間が裂けてしまっていて 化膿がひどくて 化膿臭が凄いので

随分良くなったとはいえ いまだに完治してません

ガッリガリにやせてたから 猫の入ったキャリーバッグを右手に持って

自転車で病院に行ってたんだけど ご飯をちゃんと食べだして 500g体重が増えて

最近じゃ 右手がプルプル 

なんだかながーーーーくなったんですが

悩みは その猫ちゃんの今後です

ご近所さんや いろいろな方に猫と暮らしませんか?って

聞いてみたりしてるんですけど まだ治療中で完治してないし 避妊手術までは考えないといけないだろうし

そんな中途半端な状況で里親さんを探していいのか?

首輪なかったけど 飼い猫だったら? 猫エイズの検査も必要?


少し前に 猫を中途半端に保護して 保護団体に頼ってくるなら保護しないで欲しい っていうような事が

書いてあるのを見てしまって どうしたらいいのかわからない状態です

私がちゃんとお家を探せたらいいんだけどな

猫

ちょっと耳の大きな女の子です  多分1歳位だろうと獣医さんが言われてました

1.4kg ⇒ 1.9kgになって 食欲旺盛です

どなたか猫と暮らしませんか~?


 



スポンサーサイト

Comment

編集
いいことされましたね^^
これはきっと巷で噂のNNNの陰謀ですよ^^
とっても可愛いにゃんこさんなので元気になりさえすれば欲しいという方が現れそうですね
さくらと違ってさやかは猫と仲良く出来そうなので、わたしが強度の猫アレルギーでなければな~って思いますT_T
りんちゃんは猫さん平気ですか?もしそうならもう思い切ってウチの子にしちゃえばいのに…
しばわんこの和のこころ…みたいな感じになるかも^^
2014年07月09日(Wed) 11:58
編集
目が大きくて素敵な猫ちゃんですね!
里親見つかるまで宜しくお願いします!
2014年07月09日(Wed) 20:38
Akikiさんへ
編集
> いいことされましたね^^
> これはきっと巷で噂のNNNの陰謀ですよ^^
> とっても可愛いにゃんこさんなので元気になりさえすれば欲しいという方が現れそうですね
> さくらと違ってさやかは猫と仲良く出来そうなので、わたしが強度の猫アレルギーでなければな~って思いますT_T
> りんちゃんは猫さん平気ですか?もしそうならもう思い切ってウチの子にしちゃえばいのに…
> しばわんこの和のこころ…みたいな感じになるかも^^

NNNの陰謀に、爆笑してから
どういう意味か調べましたよ(わからなくても笑えた)
そっか〜陰謀かも
りんは、今迄私が猫に近づかないので
猫の事は、よくわからないかもしれません
ニャーニャー聞こえると ❓❓って顔してるだけ
私まだまだ猫が、苦手なんでこの先の事を考えると
夜も寝れない・・・(昼寝してるけどね)
どうなるかな?
猫と暮らして驚いたのは、ウンチいっぱいする事‼︎
フード多すぎなのかな?

2014年07月11日(Fri) 07:30
カイくんさんへ
編集
> 目が大きくて素敵な猫ちゃんですね!
> 里親見つかるまで宜しくお願いします!

目も耳も大きいですね
少しふっくらしてきましたが、まだガリガリです
里親さんが見つかる迄は、頑張ります‼︎
でも、猫は、体を触って欲しいとか、抱っこして欲しいとか思ってるんじゃないかな?って感じる事があるんだけど それがなかなか出来ないから
優しい里親さんの所にいけるといいなぁと思います
2014年07月11日(Fri) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
