めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ 無事終わりました

無事終わりました

今日は猫の避妊手術でした。

朝は、ご飯抜きだったので
とっても不満そう
初めて行った病院にビビり気味な猫を
お願いして帰ってきて無事を祈るはは☆でした。


日帰り手術だったので、
夕方迎えに行く時、まさかの豪雨&稲妻
今度は、はは☆がビビりまくりぶ~


手術は、無事終わり麻酔から覚めて
元気そうでしたが、何かが変?
思わず病院の方に、この子こんな顔でしたっけ?と質問してしまったもんだから
猫を間違ったと思われたようで
慌てさせてしまいましたが
何故か目がおかしくなってました😭
なんとか膜とか言うのが出てて、目をショボショボしてて、先生にもう一回診てもらい経過観察しましょうと言われて
帰ってきました





左目が小さくなってます


病院では、お腹を舐めなかったみたいだけど、家に帰ったら舐めるので
術後服をどうにかしなくちゃと
家にあった物を、チョキチョキ切って
着せてみたら、なんだか渋めだけど
まぁいいか~





術後服を検索してみると、厚手のタイツで作ったらいいと書いてあって
厚手のタイツを探したのですが なし!
アームカバーは?ちょっと苦しそうだったからダメ うーーんと悩んだ時に
ピーー~んときたのがレギンス
レギンスぶった切り、そして装着してみました
2週間後の抜糸まで破れないかな?
後、片足分あるから 破れたら
また作ろう‼︎


疲れた一日でしたが、無事でよかった




Comment

編集
とりあえず一安心ですね^^
なんとか膜は瞬膜っていうものでしょうか?正確には犬や猫は瞬膜と呼ばないってwikiにあったけど、体調不良の時とかに出るみたいですね
早く元気になって引っ込んでくれるといいですね^^
2014年07月31日(Thu) 18:09
編集
自分もわらっちゃいました!
いつのまにか着させたりして、リンははさんもネコ
に慣れてる感じがしますよ!
なんか情がでるネコですね。ほっとけない感じ
ですね。
2014年07月31日(Thu) 21:21
Akikiさんへ
編集
> とりあえず一安心ですね^^
> なんとか膜は瞬膜っていうものでしょうか?正確には犬や猫は瞬膜と呼ばないってwikiにあったけど、体調不良の時とかに出るみたいですね
> 早く元気になって引っ込んでくれるといいですね^^


そうなんです!一安心です
後ワクチンだけになったんで、抜糸の時に完了予定です
瞬膜って言うんですね 昨日は随分良くなったのに
今朝は、また出てました。もう少しかかるのかも
猫の事で、私何やってるんだろう?って思ったりした時に
コメントもらって元気が出るの いつもありがとう
いつまであの猫が ジェーン・ドゥなのか?どうなるかな?

2014年08月01日(Fri) 09:54
カイくんさんへ
編集
> 自分もわらっちゃいました!
> いつのまにか着させたりして、リンははさんもネコ
> に慣れてる感じがしますよ!
> なんか情がでるネコですね。ほっとけない感じ
> ですね。

なんか渋い柄の術後服が似合ってると思うんですけど
あの猫、毎日必死に脱いでます・・・
触れるようになったんで服を着せるのは、りんで慣れてるから
脱いだら着せる!の繰り返しです
セルフ抜糸だけは避けたい 今触ったりして開いたりしたら
また痛い思いをさせなきゃいけないですからね
私は、ご飯係&見守り係です
2014年08月01日(Fri) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア