めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ りんと猫TOPりん ≫ りんと猫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんと猫

前回の記事で凹んでしまったまま何日か放置状態になってしまいましたが

現在のはは☆は、大丈夫です



今日も 簡潔に書けないはは☆の文字だらけ~



猫を病院に連れて行きました

先生は、顎のリンパ腺が腫れてるから どこかで炎症が起きてるんでしょうと言われて

取りあえず炎症を抑える薬をいただきました。

炎症が治まれば目も左右同じになる可能性があります とも言われたので

取りあえずお薬8日分飲むことになりました

瞬膜は、随分引っ込みました 薬って凄いわ~と感心中

さっきまで おもちゃでドタバタしながら 一人遊びをして元気いっぱいです



猫の事もわかってくれて元気でいてくれてたりんですが、

今朝は、いつも散歩⇒朝ごはん なのに 逆にしようとしたら

朝ごはん食べなかったので トイレ行きたいのかな?と思って

慌てて散歩に出たけど ほとんど歩かず 家に帰ってもご飯食べず

どうしたかな?と思ってたら 和室に白い泡が!!!!!

胃液だったので 拭き取ってたら泡の内側が茶色い???

赤い!!!血が混じった胃液でした・・・

はは☆が、青くなりながら胃液を拭いてたら 出してあった朝ごはんを完食してしまったりん

胃液吐いてすっきりしたのかな?と様子をみてると落ち着いてる

今日は、はは☆ハローワークの認定日でどうしても行かなきゃいけないから

帰ってきてから病院へ行こうと決めて、りんに いってきまーす!と言った途端

ゲーグェと苦しそう ひぇーーーーーっ!!!病院病院!!

慌てて病院に駆け込み 事情を話して治療&預かりをお願いしてハローワークへ

ギリギリ時間に間に合って 終わったら速攻で帰ってきて りんを迎えに行くと

血液検査・点滴をしてもらって元気な様子

検査結果は、草むらかどこかで何かを舐めてしまって 胃腸が炎症を起こしてるって事で

療養食と薬3種類5日分もらって帰ってきました

今夜は絶食なので ゆきとはは☆は、車の中で夕飯食べました・・・

りんも猫も炎症・・・お薬たくさん

はは☆凹んでなんかいられんですばい!!!と気合を入れなおしました

昨日りんが珍しく草むらに顔を突っ込んでクンクンしまくってたから

そこに何かあったのか? はは☆の不注意です

気を付けます!!!
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃん大変でしたね
一瞬、ストレスで胃潰瘍にでもなったかと思いました
にゃんこさんのことへっちゃらみたいでも実はジェラシー感じてたのかな?って・・・
でも、物理的な要因によるものだったようでよかったです、いえ、病気はよくはないんだけど><
でも、物理的なものが原因ならお薬で善くなりますからね^^
夏草の茂る時期なので除草剤とか撒かれていたのですかね~?
田んぼの回りや公道周辺などは大丈夫みたいだけど、私有地の周辺は除草剤とかもありそうで怖いですね
そういう我が家も昔は庭に除草剤撒いてました 今はさやかもいるし、野良猫が入り込むから撒けませんけどね^^;

りんちゃんはお薬上手に飲めるのかな?しばらくの辛抱でしょうから頑張って飲んでね^^

車の中で晩ご飯食べているお二人…優しい~りんちゃんはしあわせ者ですね^^
2014年08月13日(Wed) 21:12
編集
我が家の先生も草を食べ食べしてたまに吐いていますが、血が混じっていたらやっぱり焦りますよね。
でも大事には至らないみたいなので前向きに頑張りませう!
余談ですが明日は福岡に突入予定です。
お盆はやっぱり混んでますね。

2014年08月13日(Wed) 23:45
Akikiさんへ
編集
> りんちゃん大変でしたね
> 一瞬、ストレスで胃潰瘍にでもなったかと思いました
> にゃんこさんのことへっちゃらみたいでも実はジェラシー感じてたのかな?って・・・
> でも、物理的な要因によるものだったようでよかったです、いえ、病気はよくはないんだけど><
> でも、物理的なものが原因ならお薬で善くなりますからね^^
> 夏草の茂る時期なので除草剤とか撒かれていたのですかね~?
> 田んぼの回りや公道周辺などは大丈夫みたいだけど、私有地の周辺は除草剤とかもありそうで怖いですね
> そういう我が家も昔は庭に除草剤撒いてました 今はさやかもいるし、野良猫が入り込むから撒けませんけどね^^;
>
> りんちゃんはお薬上手に飲めるのかな?しばらくの辛抱でしょうから頑張って飲んでね^^
>
> 車の中で晩ご飯食べているお二人…優しい~りんちゃんはしあわせ者ですね^^


私も、ストレスで胃潰瘍?と思ったのですが
血液検査で何かの中毒の疑いが強いと出てて
びっくりでした。
食欲は戻ったのですが、まだちょっと元気いっぱいではないんです
薬は、療養食のフードに混ぜたら食べてくれるので
助かってます。
液体の薬を口の端から入れるのをとっても嫌がるので
なかなか大変です

2014年08月14日(Thu) 06:37
カン吉パパさんへ
編集
> 我が家の先生も草を食べ食べしてたまに吐いていますが、血が混じっていたらやっぱり焦りますよね。
> でも大事には至らないみたいなので前向きに頑張りませう!
> 余談ですが明日は福岡に突入予定です。
> お盆はやっぱり混んでますね。


カン吉君 草食べて吐いたりするんですね
吐く事に、びっくりしてしまいますよね
りんは、その後吐くこともなく食欲もでできましたが
なんだか元気はないです・・・前向きに頑張ります!
今日福岡に突入するの?あの公園がN県なのかH県なのか?
わからなかったんだけど うーーーんどっちだろう?
そこからの福岡入りだね 何処に行くのかな?






2014年08月14日(Thu) 06:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月14日(Thu) 09:46
編集
いやいや…凹むよ~
私もベルが何日通院しても、薬飲んでも、点滴しても、全然改善されなくて凹んだよ。
でも、時間はかかったけど良くなったから、猫ちゃんもりんちゃんもきっと良くなる日が来るよ。
応援しているね。
はは☆は笑顔で頑張ってね!!
2014年08月14日(Thu) 10:00
編集
血が混じっていると、さすがに驚きます(>_<)
認定日だと余計焦りますよね(;^_^A

この時期は除草剤が使用されているので
あぜ道を通る時は
特に気をつけるようにしています(^_-)

早く良くなるようお祈りしています。
お大事に!!

2014年08月14日(Thu) 21:55
鍵コメントS様へ
編集
詳しく教えていただいてありがとうございます。
早速買い物に行って来ます。
ご家族全員でゆっくりなさってくださいね
2014年08月15日(Fri) 09:26
bs*momへ
編集
> いやいや…凹むよ~
> 私もベルが何日通院しても、薬飲んでも、点滴しても、全然改善されなくて凹んだよ。
> でも、時間はかかったけど良くなったから、猫ちゃんもりんちゃんもきっと良くなる日が来るよ。
> 応援しているね。
> はは☆は笑顔で頑張ってね!!

ベル君もbs*momも頑張ったよね
私も頑張るわ!
りんも猫も少しずつ快復中だよ
早く薬を飲まなくてよくなって欲しいもんだよ〜
ご飯の用意するだけで汗だくなんだよ
ありがとうね
2014年08月15日(Fri) 09:31
凛&結ママさんへ
編集
> 血が混じっていると、さすがに驚きます(>_<)
> 認定日だと余計焦りますよね(;^_^A
>
> この時期は除草剤が使用されているので
> あぜ道を通る時は
> 特に気をつけるようにしています(^_-)
>
> 早く良くなるようお祈りしています。
> お大事に!!


そうなんです、驚き焦りでした。
でもりんの口に入った量が少なくて本当によかったと
思ってます。
いつもは、草むらに顔を入れたら
ワンコ用ウェットティッシュで拭くようにしてたんですけど
油断があったんだと思います
いつもありがとうございます。
2014年08月15日(Fri) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
