めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 緊急!拡散希望とお願いTOP迷子 ≫ 緊急!拡散希望とお願い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緊急!拡散希望とお願い

迷子犬の収容期限が決まりました。

管理番号 d198
収容日 2014/08/25
収容期限 2014/08/25 〜 2014/09/02
区 博多区
場所 吉塚本町(吉塚駅東口)
品種 柴犬
毛色 茶
性別 メス
体格 中
年齢 10~15歳
首輪 有 (黄色・ナイロン製)
鑑札番号
注射済票番号
その他特徴 博多警察署経由で収容 8/23 17時頃保護
連絡先 東部動物愛護管理センター
写真
20140827082135936.jpg


首輪の記載は、間違いです

首輪は無かったのですが、何故か黄色になってます。

訂正は出来ないとの事でした。

期限後はどうなるか?老犬のため難しいようです。

はは☆は、里親にはなれませんし保護も出来ません。

何が出来るか?出来ることをしないと後悔する、

保護主さんの行動を責める気持ちは、全然ありませんし

はは☆が、勝手に動く事に気遣ってくださる必要もありません

人間にはいろんな感情がありますが、

迷子犬は、ただただ飼い主さんの迎えを待っているんだと思います

はは☆は、自分が後悔したくないだけの自己満足派・・・

迷子犬に、出来れば笑顔でよかったね、と言いたいし

無理なら・・・しっかり謝れるようにしたいです


昨日、迷子犬を保護した場所に行って来ました。

まず動物病院を目指して、病院の方に写真を見てもらい

吉塚ペットクリニックと筥松ミルキーどうぶつ病院で

患者さんにはいないか?の確認後ポスターを貼ってもらいました

保護主さんによる電話確認済と言う事でしたが、出しゃばっていってきました(すみません)

迷子犬と近辺の動物病院の情報がすぐ確認出来るようになればいいのに!と

思います!そういうシステム作って欲しいよ〜

マルショク吉塚店にもポスター貼ってもらいました。一枚だけなので目立たないかも・・・

東公園の犬の散歩中の方達にもお願いしましたが

時間帯が悪かったのか あまり多くの方に会えませんでした。

筥崎宮の犬の散歩中の方にも数名お願いしましたが、こちらも少数です

はは☆が、歩いてまわっているので 時間ばかりかかってしまい

昨日は、道に迷う始末・・・

地下鉄の駅がわかった時には助かったと思いました。

何処か他にポスターを貼れる所があれば

上の管理番号から写真と首輪の件を印刷して貼っていただけないでしょうか?

厚かましいお願いです すみません

宜しくお願いします。

はは☆の出来ることなんて小さすぎます・・・どうかどうかよろしくお願いします












Comment

編集
首輪の記載が間違っているのに訂正できないってどういうこと?
こんな些細なことが生死を分けるかもしれないのにと思うと腹立たしいですね
もう老犬のようだし、正直なところこの先そんなに長く生きられる子ではないように思えます
だからこそ、愛情に包まれた穏やかな暮らしをさせてあげたいですね
なにもしてあげられなくてもどかしい 
りんはは☆さんの行動力に頭が下がります。お天気も不安定だし、暑いから体にだけは気をつけてくださいね
2014年08月28日(Thu) 21:24
Akikiさんへ
編集
> 首輪の記載が間違っているのに訂正できないってどういうこと?
> こんな些細なことが生死を分けるかもしれないのにと思うと腹立たしいですね
> もう老犬のようだし、正直なところこの先そんなに長く生きられる子ではないように思えます
> だからこそ、愛情に包まれた穏やかな暮らしをさせてあげたいですね
> なにもしてあげられなくてもどかしい 
> りんはは☆さんの行動力に頭が下がります。お天気も不安定だし、暑いから体にだけは気をつけてくださいね


本当は、保護した日も間違ってて
絶対間違ってる!って言ったら入力ミスでそちらは訂正してくれたんだけど
首輪は、警察で黄色って記入があるから訂正出来ないって言われたの
なんだかなぁ〜だよね
あの迷子犬には、そんなに余生はないかもしれないけど
穏やかに家族の元で過ごして欲しいんだよね
それだけだ、その気持ちだけ考えて動かないと自分のしてることが
わからなくなるんだよね もう少しやってみる!
ありがとう
Akikiさん そんなこんなで遅れます。すみません
2014年08月29日(Fri) 00:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月29日(Fri) 21:07
鍵コメントM様へ
編集
コメントありがとうございます。
参考になります。
2014年08月29日(Fri) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
