めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだTOP迷子 ≫ まだまだ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだ

なかなかです・・・

何にも引っかかってこないなぁ

ポスターにも東部動物愛護管理センターの電話番号しか載せてないし

こちらには情報入らないんだけど・・・

明日は、朝から電信柱にポスター貼ろうっと!

今日は、雨でまわってない 時間がないのにこんなんでいいのか?

あの子は何処の子?ハイジに頼みたい気分だ!

私にあんな能力あったらいいのに

でも帰りたくないのって言われたりしたら 辛いかも

想像ばかり・・・想像の翼と言えば(誰か言ったか?)

花子とアン見てますか?

はは☆小さい頃から夏休みは、ばぁちゃんと朝ドラみるのが

日課だったので 休職中の今見てます

テルが軍用犬に連れて行かれるのが、辛くて悲しかったですね

りんを軍用犬にしなくていい平和な今の時代に感謝

感謝してすぐ文句で悪いですが

いつまで 犬や猫への虐待を器物破損にしておくんでしょうね

盲導犬への刃物での虐待 なんでそんな事が出来るんだろう?

犯罪ですよね

人間同士がぶつかることをしなくなって、

溜まった物を言葉を喋れない動物に向ける・・・

そうでなくて動物と暮らす道を選んでみたら

とっても幸せな日々が待っているのにな


さて、我が家のりんと猫

猫は、りんと遊びたいらしく飛びついて行こうとするのですが

りんは、体を避けながら目をつぶって

こっちにきませんように!と祈ってるみたい

201408291306453f2.jpg


猫は、積極的

りん頑張れ〜怖くないぞ!

はは☆と一緒に慣れていこうね

Comment

編集
「花子とアン」土曜日に録画してダンナと観てます
でも、先週の予告で今週(今録画中)は犬の徴用シーンがあるみたいだったので今から憂鬱な気分です
時代背景を考えると当然ながらこういう時は大抵柴犬なんですよね~><
盲導犬の事件、あれ本当に許せませんよね
器物損壊とか言ってるけど、ふざけるな!ですよ
普通に考えて「動物虐待」だし、もしあれが原因で盲導犬がちゃんと仕事できなくなってオーナーさんが事故にでも遭ったら、と思えばオーナーさんへの傷害未遂とかでもいいんじゃないかと思います
広島の災害現場で健気に頑張ってくれる捜索犬もそうだけど、人間のために一生懸命尽くしてくれる犬たちにあんな酷いことが出来るなんて人間失格ですね

迷子さんのお知らせ、一応期限まで「ろば耳」のTOPに貼っておきますあ、期限前に外せることを祈ってます
2014年08月30日(Sat) 10:47
Akikiさんへ
編集
朝ドラで柴犬を連れて行かれる場面は、見れませんでした。
どうしても見たくなくて・・・
あんな時代があったから今があるのでしょうが辛いですよね
盲導犬を傷つけた人を誰も見てないんでしょうか?
でも目の前で刃物持ってたら何も言えないかもしれませんね
あーーー腹立つわ

Akikiさん ブログに載せてもらってありがとうございます。
早く少しでも早く外してもらって大丈夫!って事になったらいいなぁと思います
よろしくお願いします。

2014年08月30日(Sat) 13:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
