めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだまだまだTOP迷子 ≫ まだまだまだまだ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだまだまだ


迷子捜索の記録として書きます。
興味のない方はスルーしてくださいね

今日はいい事思いついた😋
朝6時に、迷子犬のいた駅の前に
ゆきに車で送ってもらって、車から
自転車を降ろして動き回る!
朝の散歩中の方達にも会えるし
ポスター貼ってまわるのも楽チンだ!
って事で、ゆきにも早起きしてもらって
りんの散歩を終わらせてから出発

予定通り6時着
よーし行くぞ!
散歩中の方達に写真を見せていると
初日に会ったおばさまに遭遇
このおばさまに、初めて会った時
貴方は一体何がしたいの?と
言われたはは☆
はは☆話し方悪かったかな?と何度も説明したらわかって貰えたけど
今日は、貴方のような探し方じゃダメ
動物愛護管理センターからまず引き出して、里親さん探した方がいい!と・・・
出来ればその方がいいのかもしれない
でも里親さんが現れなかったら?
いろんな環境が許せばそれが一番いいのは、はは☆もわかる
でも出来ないからこうやってまわるしかない・・・
親切で言ってくださってるんだろうけど
結構心に刺さる😭
はは☆が、個人でなかったら・・・
保護団体であったら?
違ったのかもしれません
そこは許して迷子犬

まぁ今慌ててみても
はは☆に出来ることは、ポスター貼り位かな?と、自分に言い聞かせて
昨日お友達のママさんにアドバイスを
頂いた子供の記憶に懸けてみる作戦だ!

吉塚小学校・千代小学校・名前忘れたけど幼稚園前等(回収の為に貼った所の写真は必ず撮ってます)
15カ所程貼った時、
はは☆とってもお腹が痛くなって

帰って来ました。

今日は3時間の予定だったので
(家で用があるので)
丁度時間だったんですけどね
自転車で行く道もわかったので
明日からは、一人で行けそう

でも電信柱にポスターを紐かけする時
何故かドキドキして
時間がかかり過ぎる

あのドキドキして貼ったポスターが
少しでも多くの人の目にとまります様に
剥がされません様に
祈るのみ!


文字だらけ~



スポンサーサイト

Comment

編集
引き出してくればいいって、そんなの言われなくても分かってるよね
それが出来ないもどかしさ、みたいなものを理解できないのかな~
そのおばさんに素知らぬ顔で「そうですね!その手がありましたね!!じゃあ、あなた、それ、すぐにお願いします!!!」って言ってやりたい
自分に出来ないことを人にしろとは言えないはずでしょ・・・って言ってやりたい 半世紀生きても、まだ人間が出来ていないわたしです
近くだったらお手伝いできるのに何もしてあげられなくて辛い
でも、あまり思い詰めて体を壊さないでくださいね
りんちゃんやにゃんこさんが心配しますよ
2014年08月30日(Sat) 21:39
編集
りんはは☆さん、ほんとにお疲れ様です。
頑張り過ぎて体調をくずさないよう、くれぐれも気をつけてね。
ずっと孤軍奮闘しているりんはは☆さん、
もう少し近くだったら
作戦会議をしながら一緒に動けるのにね。
わたしもなんにもお手伝い出来ないことがつらいです。
高齢になったわんこさんて、ゆっくり動くし、
個性がはっきりしてきて、
お顔の印象もより記憶に残りやすいような気がします。
ポスターが迷子犬さんを知っているどなたかの目に留まること、
いい情報が届くことを心から祈っています。
2014年08月31日(Sun) 00:02
Akikiさんへ
編集
> 引き出してくればいいって、そんなの言われなくても分かってるよね
> それが出来ないもどかしさ、みたいなものを理解できないのかな~
> そのおばさんに素知らぬ顔で「そうですね!その手がありましたね!!じゃあ、あなた、それ、すぐにお願いします!!!」って言ってやりたい
> 自分に出来ないことを人にしろとは言えないはずでしょ・・・って言ってやりたい 半世紀生きても、まだ人間が出来ていないわたしです
> 近くだったらお手伝いできるのに何もしてあげられなくて辛い
> でも、あまり思い詰めて体を壊さないでくださいね
> りんちゃんやにゃんこさんが心配しますよ


そうそうもどかしさ!その通り
それは伝わらなかったみたい
Akikiさん、人間出来てないなんてこと無いよ
Akikiさんのコメントで元気貰ってます!ありがとう
私は、長く生きててもふにゃふにゃ
いざとなったら言葉が出ないのに後でムカつくタチの悪いタイプですよ

私は、元気だし大丈夫だよ〜
昨日は家の用事で行けなかったし、無理し過ぎないようにしないと
私が倒れても誰も動かせないと思うからね(デカイのよ)
今日から新学期なので、登校が終わって時間をみて
スーパー等まわる予定です


2014年09月01日(Mon) 06:37
めくままさんへ
編集
> りんはは☆さん、ほんとにお疲れ様です。
> 頑張り過ぎて体調をくずさないよう、くれぐれも気をつけてね。
> ずっと孤軍奮闘しているりんはは☆さん、
> もう少し近くだったら
> 作戦会議をしながら一緒に動けるのにね。
> わたしもなんにもお手伝い出来ないことがつらいです。
> 高齢になったわんこさんて、ゆっくり動くし、
> 個性がはっきりしてきて、
> お顔の印象もより記憶に残りやすいような気がします。
> ポスターが迷子犬さんを知っているどなたかの目に留まること、
> いい情報が届くことを心から祈っています。


いつも元気の出るコメントをありがとう
柴犬と暮らしてると、散歩で通る道で見かける柴犬とか気になって
見たりするかな?と思って、柴犬との散歩をしてる方にも聞いてるんだけど
今のところ全然手がかりなし
場所が違うのかな?って一人で地図見たりしてます
土地勘がない場所なので、携帯ナビが大活躍中ですよ
この時代で本当に良かった じゃないと無理でした
今日も無理はしないけど、行ってみます
2014年09月01日(Mon) 06:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
