めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 書いてみたら・・・

書いてみたら・・・

はは☆のボヤッキー


うちに、2ヶ月に1回位

市議会議員か県会議員の事務所から

DMが届くんだけど、この郵送代も

紙も経費なのかな?

いらん!っちゅーの

ゴミが増えるだけ

選挙前の電話とかも迷惑だし

電話代どーなっとーの?

そんなもんまで経費で落とさせるから

いかんのじゃ!!

領収書が無くてもいい経費ってありえん

その経費で潤う会社もあるのかもしれないけど

なんだかなぁ




今日、実家に福岡銘菓を送ろうと思って

お店に行って品物も決めて

送り状も書いて、手紙を一緒に入れてくださいと頼んで

封をした封筒を渡したら

中を見せて下さいと言われた・・・えっ?

中を見て何するんです?と聞いたら

確かに手紙か確かめます、と

イヤイヤ封筒開けたら、うまく開けても

破れるやろ(博多弁です 乱暴な感じではないんですよ)

で、あなたが見て手紙と認定されないと手紙じゃないなんて

なんだか納得いかん!ので

開けません!送り状は、破いて下さい

と言って

別のお店に行って送りました

何か送る時、ちょっと一言書いた手紙を

添えませんか?

なんだろう現代に手紙認定人現る!

って事なの?

はは☆が変なもの送りそうに見えたの?



世の中わからん事や納得いかん事が多い

でもはは☆の納得いかん事は

書いてみると

ちっさい・・・かも













Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 19:57
鍵コメントA様
編集
コメントありがとうございます
そ、そうだったんですか?知らなかった
でもめんどくさい!って思ってしまいました
2014年09月13日(Sat) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア