めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりTOPはは☆ ≫ やっぱり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり

今日も愚痴のような記事です

何時ものように面白くないです・・・


はは☆実家に帰ってきました

なかなかゆきの仕事のスケジュールで

はは☆が居なくてもりんの散歩が出来る日を探さないと帰れないので

やっと帰れました

施設にいるばあちゃんに会う為に帰ったのですが

今回もはは☆の事がわかりませんでした

滅多に会いに行かないので仕方ないです

1日めは具合が悪そうで、はは☆が手を握ると

誰この人?知らんのに何?と、怖がられてしまいましたが

2日めの朝寄ったら、ニコニコしてました

多分わかってないままなんだろうけど

シワシワのほっぺたを触ると

ニコニコ~

やっぱりばあちゃんは、かわいい!

かわいいね~って言うとまたニコニコ

私もばあちゃんに、こんな風に可愛がってもらったのかな?って思ったりして

久々の面会を楽しみました

でも、ばあちゃんにはもうあまり時間がなさそうです

何も食べなくなってしまったので

会わせたい人がいたら会わせて下さいと言われてます

はは☆の母は、そんなばあちゃんを見て

哀れだ 哀れだ と言い続け

はは☆が、かわいいと言うと 不思議そう

一生懸命生きてきて歳をとって、終末を迎えている人間は、

生き恥を晒すわけでも、哀れでもない

子供に戻って ニコニコしたりウトウトしたりしながら 寿命を全うする

はは☆は、103歳のばあちゃんに

悲しいけど あっぱれ!と言いたい

最期の時まで、しんどいだろうけど

懸命に生きて欲しい

はは☆は、近くに居なくて、何もしてないから思える事なのかもしれません・・・

ずっとばぁちゃんの施設に通ってくれた
姉に感謝

いつまで経っても実母とは分かり合えない・・・

だから家を出たんだもんな





ばぁちゃんの大好物チロルチョコ

箱買いして、美味しそうに食べてたのに

食べれなくなったから はは☆一箱貰いました

ゆっくり味わって食べよーっと!









スポンサーサイト

Comment

編集
103歳か~ すごいな~感動^^
わたしは父方母方どちらの祖父母も知らないのでおばあちゃんやおじいちゃんのいる人が羨ましい
子供の頃、おばあちゃんがいれば…ってよく思ってました^^
元気に長生きして、最後の時には苦しみとか痛みとかあまり感じることなく、家族に見送られて旅立てれば人生は最高ですよね
頭では分かっていても、いざ、自分の親のことになると難しいかもしれないけど…
2014年09月19日(Fri) 22:40
Akikiさんへ
編集
> 103歳か~ すごいな~感動^^
> わたしは父方母方どちらの祖父母も知らないのでおばあちゃんやおじいちゃんのいる人が羨ましい
> 子供の頃、おばあちゃんがいれば…ってよく思ってました^^
> 元気に長生きして、最後の時には苦しみとか痛みとかあまり感じることなく、家族に見送られて旅立てれば人生は最高ですよね
> 頭では分かっていても、いざ、自分の親のことになると難しいかもしれないけど…


103歳は辛そうですが、自分で寿命決められませんもんね
私は、祖父は会った事がないんですよ
Akikiさんは、どちらも会われたことがないんですね
私のようにいい年になっても ばぁちゃんって言ってる人間もいるし
人生いろいろなんですね(懐かしい)
そっか〜自分の親になると難しい そうなのかも
私の母にしたら義母(父の母)なのでいろいろあるんだと思いますが
私も同じ考えでないと許せない母なので難しいです
2014年09月20日(Sat) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
