めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝と大好物TOPりん ≫ 感謝と大好物


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

感謝と大好物

りんの慢性腎不全の事で、いろいろ教えていただいてありがとうございます

フード1種類1kg注文してみました

そのフードでダメな場合 また他のフードを試してみようと思ってますが

口コミをずーーーっと読みながらなので ひとつ注文するのに時間がかかってしまって

目がシパシパします・・・・はは☆も加齢


このブログ もう7年目なんですけど

なんて言うのか? リンクさせてもらっている のんさんが自身の事を

フレンドリーな人見知りと言われてたのを見て 

はは☆もそうだ!と思ったんです

なんの話だっけ? そうそう7年で細々と続けてきて

はは☆のつぶやき状態で 続ける意味があるのかな?なんて思うこともあったのですが

本当に今回いろんな方にコメントを頂いて 続けてきてよかったと心から思ってます

ありがとうございます

まだまだこれからの病気とのお付き合いなので 

頑張りたいと思います


りんはフードを変えた影響なのか?立派なブツを生み出すようになりました!

生み出した後は、以前よりすっきりした顔をするので

かわいくてたまりません ははは

高い水素水がいいと聞いたのですが それは最後の砦として取っておく作戦で

まずは、近所で活性水素水が売られているので

それを昨日から飲ませるようにしました 

多飲多尿の症状もなく元気そうです

IMG_1710[1]

あっ!この写真は元気そうに見えませんが元気です!





急ですが筍の季節ですね

はは☆大好物なんです!

昨日実家から送られてきた筍で いろいろ作ってみました

IMG_1717[1]

筍の味噌炒め・筍のきんぴら風・筍の磯辺上げ

なかなか美味しくて磯辺上げ食べ過ぎてしまいました

旬の物を食べると幸せ感じます

Comment

No title
編集
H4Oは高いですね(-_-;)
すみません よく見ないでおすすめしちゃいました(-_-;)
アマゾンのレビュー見てこれだ!とか思ってしまいました 
近くで活性水素水が手に入るとか・・・良かったですね(^_-)-☆
まだ初期との事なので 大丈夫!!
ママさんがんばりましょう(^_-)-☆
2015年04月20日(Mon) 13:40
茶々ママさんへ
編集
H4Oは高いのは高いんですが
最終段階に取っておこうと、ゆきが力説するので
まずは近所のから始めてみたんです
すみません、書き方が悪かったですね
色々見るとやっぱりとっても良さそうなんで
いつか購入する日が来るんだと思います

2015年04月20日(Mon) 16:16
No title
編集
こんにちは
リンちゃん、食事療法始めるんだね
人間も一緒だけど、シニアになるとどんなに注意してても
避けられないことってやっぱりある・・ i-181
言葉がしゃべれない分、手探りになってしまうのは本当に不安だし・・
流菜もこの前、一瞬腰が抜けたようになってすごく焦ったの
5分くらい抱きしめて落ち着かせたら、大丈夫になったけど・・
13歳厄年説に、絶対負けないようにしよ~ね




2015年04月20日(Mon) 20:37
No title
編集
筍、おいしいですよね~。私も大好きです。
我が家も先日まで筍尽くしで、炊き込みごはんや若竹煮を堪能しました♪
磯部揚げ!!おいしそう!!!次回は磯部揚げにトライです。

りんちゃん、毛布にくるまって可愛いな♪
シニア期に入ると色々あります。飼い主が思っている以上にワンコは歳を重ねているのでしょうね~。でも、りんちゃんは初期段階で持病が分かって良かったですね(^-^)
早くから対処できるのとそうでないのとでは、全然違うと思いますから。
りんはは☆さんとゆきさんの愛情に包まれて、りんちゃんは幸せですね。
2015年04月20日(Mon) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月20日(Mon) 22:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月20日(Mon) 23:49
セピックブルーさんへ
編集
療養食はじめましたv-341
本当に年々かわいさ増すから ついついシニアを忘れてしまうんだよね(バカバカ親ばか)
流菜ちゃん大丈夫だった?どうしたのかな?心配だね
そうなる直前何かあった?私も最近よく急にイタタタタってなったりするから
一時的なものならいいけどね
13歳厄年なんて言っちゃったら本当にいろいろありそうで怖いけど
負けないようにしよ~ね
2015年04月21日(Tue) 00:44
りゅうりゅうさんへ
編集
筍美味しいですよね
今年筍ご飯失敗したんですよ・・・若竹煮今度挑戦してみます
磯辺揚げなかなか美味しかったですよ

りんは、よく私の昼寝用の毛布で寝ます
そうなると私が少しずつ侵略していって
くっついて寝ることになって 私はウキウキ
りんは 溜息つきながら自分のベッドへ 寂しいです・・・ 
2015年04月21日(Tue) 00:48
鍵コメントC様へ
編集
コメントありがとうございます
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます
お水有名ですよね またまたいい事聞きました
以前飲んでたんですけど 水を変えてしまってたので考えようと思います
病院情報も助かります!
今後ともよろしくお願いします
2015年04月21日(Tue) 00:54
鍵コメントN様へ
編集
コメントありがとうございます
ひよっこなんて久しぶりの響きで嬉しかったりしたよ
意味ないなんてことないよ~私は楽しみにしてるからね
そのメーカー検索しまくってる途中
いろいろありがとう
2015年04月21日(Tue) 00:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月21日(Tue) 22:53
鍵コメントF様へ
編集
コメントありがとうございます
お久しぶりです あーーーー会いたかった!って気分です
いろいろありがとうございます
私がまだまだわかってないので勉強になりました
もっともっと詳しくならないと!と思ってます
Fちゃんも元気ですか??
2015年04月22日(Wed) 08:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月22日(Wed) 22:08
鍵コメントC様へ
編集
コメントありがとうございます
今の所腎臓ごはん嫌がらずに食べてくれてます 
基本なんでも食べる食欲大魔王なので助かってます
まだまだわからない事が多いので ブログを見せていただくだけで本当に心強くて
教えてくださったP様にもC様にも感謝してます
今後ともよろしくお願いします
2015年04月23日(Thu) 10:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月23日(Thu) 11:27
鍵コメントP様
編集
コメントありがとうございます
すみませーーん 今から速攻で伺います!
2015年04月23日(Thu) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
