めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP慢性腎不全 ≫ 覚書&美味しい頂き物

覚書&美味しい頂き物

りんのフードの変更完了しました

お腹が弱いので少しずつ療養食を増やしていって(サンプルから始めました)

以前のフードは、半分位残ったままだったけど

ご近所のワンちゃんが食べてくださる事になって

捨てるのもなぁって思ってたので ホッとしました

後は、今のりんが食べられるボーロを注文したので

これがくればりんも喜ぶはず うほほ~い


IMG_1759-2.jpg
(本文とは関係ありません まばらなつつじとりん)



長く会っていないお友達からもメールをもらったのですが

はは☆りんの数値を書いてなかったことに気が付きました

友達曰く、まだまだ大丈夫な数値 との事でほっとしたり

いやいや気を緩めちゃいかん!と思ったりで

覚書として記入しておきます

4月5日 O病院                     

BUN  基準値 9.2~29.2   39.3             
CRE        0.4~ 1.4    1.7              
シスタチン-C    0.1~ 0.4    0.42           数値がうまく並べられない
K         3.8~ 5.0     4.6            見にくい・・・

4月16日 B病院

BUN  基準値 9.2~29.2    22.9            
CRE        0.4~ 1.4     1.7              
シスタチン-C    0.1~ 0.4    未検査
K          3.8~5.0      5.1
尿比重      1030以上     1026

B病院で CRE 1.7 は、初期~第二ステージに入ったところだと言われました  

結果が来るまで時間がかかったりしたのですが

1回目と2回目の検査の間に 旅行にも行ったんですよね・・・

BUNは 下がってて Kが増えてる

どういう状況で変化があるのか調べてみよう




ご近所の方から これをいただいたはは☆

IMG_1761[1]

しろやのサニーパン 福岡県限定だと思うんですが

もともと北九州だったのが 最近博多駅に進出!!!

北九州で短大時代を過ごしたはは☆にとって懐かしい味

以前はこんなパック入りじゃなかったし もう少し小さかったような気がする

でも味は美味しいまんまでした

ご馳走様でした!! 


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月23日(Thu) 17:59
No title
編集
数値を見る限り、そんなに突拍子もなく悪い感じじゃないですよね^^
尿検査って朝目覚めた直後の尿でしかも排泄の途中を採らないといけないんですよね
昔、健康診断で再検査になった時、泌尿器科で細かい注文付けられて必死の思いで採尿して持っていったら、病院でもまた採尿されて両方を比較検査するって言われました
そのぐらい数値に変動があるってことなんじゃないでしょうか?^^;
わんこだって人間と同じで、病院へ行って興奮していたり、散歩の後で疲れていたり、ご飯食べた直後だったり、色々と変わると思いますよ
りんちゃんは早くに気付いてもらえてきちんとした対応をしてもらえたのだから上手く症状を抑えながら暮らしていけると思います^^
早くおやつのボーロが届くといいですね^^
2015年04月23日(Thu) 20:45
鍵コメントC様へ
編集
コメントありがとうございます
私自身の覚書にもなるので書いておきました
腎結石や萎縮は言われませんでしたが 私も知らなかったので聞かなかったです・・・
サプリ今検討中なので ブログ見させてもらいます
サニーパンは、中に練乳たっぷり 練りこんでなくてそのまんまです
2015年04月25日(Sat) 01:17
Akikiさんへ
編集
採尿って難しいですよね 以前チャレンジしてほんの数滴持っていったら
笑われた事があります
結構数値に変動があるんですね 知らなかった・・・
まだまだ知らない事が多すぎるんですけど 頭を柔らかくして勉強します
ボーロ届きました 大喜びです 
太らせないようにしなくちゃいけないと思いつつも
食べなくなったりしたらって言う怖さがあって 
嬉しそうに食べる様子を見てうれしい日々です 

2015年04月25日(Sat) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別アーカイブ一覧
フリーエリア