めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ あららTOPりん ≫ あらら


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あらら

りんの新しいおやつのボーロ

喜んでくれるはずだ!と思って3箱買ったのに

もう食べてくれなくなりました(~_~;)

食欲はあるんですが、ボーロだけは拒否 あらら

残り2箱と半分どうするかな?

賞味期限がまだあるから 時間をあけて食べさせてみよう

そんな食欲大魔王のりんを病院に連れて行った時

待合室で隣に座った方から

肋骨触れる?触った時すぐにわかる?

ぷっくりしすぎてない?って言われて そうですか〜?って

のんびり答えてたら この飼い主ダメだと思われたようで

色々教えて下さったんだけど

2015042615265498b.jpg

さっきまで載せてた写真サイズ変更したらりんが細くなってた・・・

決して嘘つこうと載せたわけではありませんので訂正です


そんなに太ってますか?

太った飼い主がつれてるからなのか?

本当に良く言われるんです

今冬毛が抜けずふわふわなのもあるんだろうけど

だいたい最後に何キロあるの?13kg位?って聞かれて

7.5kgですって答えると驚かれて それ位ならいいわねって

言われるんだけど なんだか毎回モヤっとするわ〜

夏毛になった時には、誰にも言われないのにな

20150408020146592.jpg

こんな顔してるからかも

きっとそうだ・・・

書きながら納得




今日もいい天気

緑(葉っぱ)が好きなはは☆が、今朝見た緑

20150426082818a74.jpg

綺麗だな

紫陽花も少しずつ準備しているようです

Comment

編集
病院の待合でいろいろ聞くのは良くないね〜。
お互い励まし合うのはいいと思うけど。
いろんな人がいるよね(^_^;)

採尿、女の子は難しいね。
もしお家でおしっこシートにできるなら、シートを裏返しにしておいて、そこにおしっこしてもらうと採れるよ。
(動物病院で教えてもらいました)

ふわもこのりんちゃん♡かわいいわ〜〜😍
2015年04月26日(Sun) 09:13
No title
編集
こんにちは。
ぷっくりしているワンコちゃんすべてが
肥満ってわけではないのだから
ましてりんちゃんは適正体重だもの、気にしない。
何か言いたい人っていますよね~困ったもんだ。
2015年04月26日(Sun) 17:23
No title
編集
りんちゃん、太ってないですよ~。
リュウなんて、MAX16キロありましたよ。
肋骨なんて触れずに、プヨプヨでしたよ。
太りすぎて「何犬?」と聞かれたこともありました(涙)

りんちゃんの場合は、冬毛シーズンはモコモコで太って見えるからですかね?

最近の我が家の病院での待合室トークは、必ずと言って良いほど
「おいくつですか?」です。
よっぽど年寄りに見えるのだろうか?ていうか、お年寄りなのですが。

紫陽花、我が家のも緑緑してきて、見てると楽しいです♪
2015年04月26日(Sun) 17:42
bs*mom へ
編集
病院でいろいろ励ましあったりもするんだけど
なんだか私ぼーーーっとしてるからなのか
こんなことが多いのよ 
この年になってもこんなんなんで 自分にがっかりしたりするよ・・・
採尿シートを裏返しっていい手だね
でも今の所りんは完全外派 うちでもしてくれるようになるといいんだけどな

やっと昨日から毛が浮き始めたよ
ちょっと前も浮き始めたのに 寒い日があったりしたら
元に戻ってたんだよね
ふわもこりんももうすぐ脱皮します!
2015年04月27日(Mon) 10:22
のんさんへ
編集
りんの体重は、私の抱き心地がいい感じが7kg台なんです
こんなんだからダメ飼い主なのかも・・・
病院の先生にも肥満と言われたことがないのですが
私が、いろいろ言われやすいんだと思います
もっとしっかりしたおばちゃんになる予定だったのに・・・って感じです
2015年04月27日(Mon) 10:26
りゅうりゅうさんへ
編集
リュウ君16kgあったんですか?
でも骨格に合わせてみて肥満じゃない子もいますもんね
何犬??って私も聞かれたことあります
柴犬です!って答えたら そんなはずない!おかしい!と言われたり
秋田犬?(秋田犬見たことないの?日本犬だから似てるかもだけど なんだかなぁ)
スピッツ?(んなわけないし!元から違う)いろいろです・・・

待合室トーク うちも同じですよ
年齢を言うと おばあちゃんですねって言われたりして
あれって家族が言う分にはいいと思うんですけど
私の心は、狭いので種火が ぽっとだけ点きます



2015年04月27日(Mon) 10:40
No title
編集
とうとう12kgになって病院で「少し太り過ぎ」って言われてしまったさやかが来ましたよ~^^;
冬の日本犬っていうのは太って見えるものだから知らない人は気になるのかもしれないけど、自分ちの犬の体重管理は自分でするからほっといてくれ!って言いたいですよね~^^
まあ、わたしは出来てないから大きなことは言えませんけど^^;
7.5kgといえば日保の標準規格ピッタリですよね 13kgとか、見る目なさ過ぎ 笑っちゃいますね~^m^(←性悪なもので^^;)
 
何犬?ならまだいいですよ さくらなんて小学生に「それ何?」って訊かれたことあります 犬以外の何に見えたのか・・・^^;
2015年04月27日(Mon) 12:30
Akikiさんへ
編集
さやかちゃん12kgあるんですね
全然太ってないように見えるんだけど
骨格とのバランスだからいいように思えるけどな
冬の日本犬って本当に膨らみますよね
やっぱり暮らしてみないたわからない事ですもんね
Akikiさん腹黒なんて事ないですよ
わたしゃもっともっとどす黒い事考えたりしますもん
さやかちゃんの事 何?って聞いた子 何犬って聞きたかったのかも?
うーん物忘れかな?牛肉食べるんだぞ!!(それだけじゃないけど)
2015年04月27日(Mon) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
