めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 訳がわからなくなってきた・・・TOP未分類 ≫ 訳がわからなくなってきた・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

訳がわからなくなってきた・・・

今、はは☆は悩んでおります・・・

りんの事ではなく 実家のトイプーの事で

実家のトイプーは、りんより1歳年上なんですが

後ろ足が立たなくなってしまいました・・・

小さいころは、ジャンプが大好きでよくしてました

何年か経つと 散歩中スキップをするようになり、

実家の家族は喜んでかわいいと言ってましたが

はは☆は、足が悪いのかもな・・・って心配してたのですが

7歳位から あまり歩かなくなって 

高齢になってもう歩けなくなってしまいました

そこで車いすを購入しようと検討中なんですが

何故かはは☆に、よさそうな車いすを作ってくれるところを探して!と連絡があり

検索検索の連続で どこの製作所もいいところもあるし(悪い所はわかりませんが・・・)

全体的に良さそうで でも実家のトイプーに合うのか?

そうそう気軽に行ける場所にあるわけでもなく なんだか慎重に見て行って

現在、訳がわからなくなったところです・・・

お安いもんじゃないし、車いす⇒2輪 を将来 4輪に変更もしてくれるようなんですが

その間台車ってあるんだろうか?などなど

もっとくわしーーーく見ないといけませんな

ゆきは、連休なしの仕事三昧なので、きっとはは☆は、車いす検索三昧の連休になりそうです

どこかいい車いすの製作所をご存じの方がいらっしゃったら

教えてください よろしくお願いします

文字だらけ~

Comment

編集
ご実家のトイプーちゃん 歩かせてあげたいね。
私も探してみるよ。
ブログを拝見してるシュナちゃんが車椅子だったから、どこで購入されたか見てみるね!
検索検索で目が疲れるでしょうから、適度に休憩してね♡
2015年05月02日(Sat) 18:05
No title
編集
あらぁ~大変!!
もう車椅子しかないのかなぁ~
年齢的にはリハビリというのも厳しいかな・・・
チワワよりちょっと大きいミックス犬がやはり歩けなくなって
お風呂で毎日泳がせていたら 病院からも車椅子しかないと言われて
いたのに 普通に歩けるようになっていたんです
まぁ すべてのワンちゃんの当てはまる訳ではないのでしょうけど・・・
私も何か情報探してみますね
無理されないようにね
2015年05月02日(Sat) 22:30
No title
編集
トイプードルも膝蓋骨脱臼が多い犬種みたいなので、そんな感じかもしれませんね
少しずつ少しずつ悪化していたのかも・・・
一番いいのはかかりつけの獣医さんに相談してみることじゃないでしょうか?
その子のことをよく分かっている家族と先生が相談していい方法を決めるのが一番のような気がします
先生によれば、車いすなどの紹介やあっせんをしてくれるところもあるみたいですよ
いずれにせよ、よい方法が見つかってまたお散歩を楽しめるようになるといいですね^^
2015年05月03日(Sun) 16:26
bs*momへ
編集
いつもありがとう
取り敢えず2件に絞ってみたけど
何処が良くて絞ったわけではなく、口コミとかを見て
絞ってみたけど、難しいもんだわ〜
知り合いに使ってる方がいるんだね もし聞けたら教えてね




2015年05月04日(Mon) 08:13
茶々ママさんへ
編集
ありがとうございます
リハビリでしょ そう思うんですけどね
病院がリハビリを進めないと思うんですよ
いつも もう死んでもおかしくないとか、
年だから諦めて見送ってあげた方がいいとか
何年も前から言う病院なので、リハビリしても・・・って感じだと
思うんですよね
元気な時から前向きな事を言わない病院って私なら信用しないんですけどね

2015年05月04日(Mon) 08:21
Akikiさんへ
編集
ありがとうございます
病院は、採寸はしてくれますが紹介はしてないんです
それに高齢のワンコに対しては、諦めなさいとか
今迄生きた事だけで凄いんだから、もう逝かせてあげなさいとか
ちょっと具合が悪い位で言うんで 実家のトイプーは、2〜3年前から
言われてます
なんでその病院に通うのか?わからないんですけど変えないんですよね



2015年05月04日(Mon) 08:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月04日(Mon) 10:09
鍵コメントP様へ
編集
コメントありがとうございます
早速見てきます!いつも助かります
ありがとうございます
2015年05月05日(Tue) 12:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
