めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 購入TOP未分類 ≫ 購入


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

購入

パソコンで検索してたら、義母に良さそうな物を発見!

早速購入してみました

20150520153309dfd.jpg

透明文字盤です

義母の方へ向けて持って 義母に文字を指してもらって

裏からその文字を見て繋げていって会話する物です

メールなどをする世代だといいかもしれないけど

メール送ってもすぐ電話する義母は、面倒くさがるかな?

でもこれで少しは、話が通じるようになるからいいかも・・・

役に立ちますように

発声練習も忘れませんように!


20150520153309846.jpg


りんも文字盤指せたら、お話出来るのにね

おやつ少ない!散歩行きたい方向に行かして!等

言われそうだな

Comment

No title
編集
すごくいいもの見つけましたね^^
わたしはこういう介護の経験がまったくないので近頃の介護用品とかいろんな補助道具みたいなものを全然知らないけど、これは便利そうですね^^
最初はこれで意思の疎通をしつつ、やがては少しずつでも言葉が戻ってくるといいですね
りんちゃんがこれを使えるようになったら、きっと「ママがんばっててえらいね」って言ってくれますよ^^
さやかだったら・・・「ダイエット反対!もっとご飯食わせろ~」かも^^;
2015年05月21日(Thu) 17:24
Akikiさんへ
編集
いいもの見つけた!と思ったんですけどね
看護師さんにも相談して 使って見られたらいいですよって
言われたのに、ゆきに却下されました
これを使ったら発声練習をしなくなると・・・
どっかーんではなく、くすぶるように腹が立って
捨てようと思ってます
だから義母は、話すけど声が出ず聞こえないので
人に伝わらない日々のまま
嫁は、なんにもしない方がいいみたいです
なんか怒った気持ちのまんま書いてすみません


2015年05月22日(Fri) 10:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月22日(Fri) 21:31
編集
お義母さん、思いを伝えられないのは本当につらいし、ストレスにもなるよね。
りんはは☆の優しい気持ち、そんな風に却下されたなんて…(´・_・`)

私の方は今、義兄姉とダンナでよく話し合って、それに従うまで。
って感じだよ。
義父、月曜日から入院で抗がん剤治療が始まるの。

お互い大変だけど頑張ろうね!
いつでも愚痴聞くからね(*^^*)/
2015年05月23日(Sat) 13:49
鍵コメントC様へ
編集
介護用品色々あるみたいですよ
でもこの文字盤は、捨てました・・・
なんだか気持ちがすれ違いすぎて、喧嘩の種になって
しまったので縁がない物だったんだと思います
いい嫁ではないんですよ!もう今後は何も見つけないし
何にもしない事にしましたから ふぅ


2015年05月25日(Mon) 12:44
bs*momへ
編集
義父さん抗がん剤治療辛くないといいね
兄弟で話し合うっていいわ〜そうでなくちゃいけないよね
私は、もう義母の件では何もしない
少しでもと思ったのが間違いの元だわ
昨日も一緒にお見舞いに行こうと言われて断った鬼嫁よ
bs*momも色々大変だと思うけど、頑張ってね


2015年05月25日(Mon) 12:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
