めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ イメージTOPりん ≫ イメージ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イメージ

一昨日は、憂鬱そうなりんを自転車に乗せて

201506050623457d1.jpg

シャンプー&フィラリアのお薬を貰いに病院へ

自転車に乗る時は、病院かシャンプーなので

とってもイヤそうな顔して、ブルブル震え続けるりん

でも、柴犬ならではの換毛期だし

シャンプーしてすっきりしようよ〜と話しかけながら

ペダルを踏み踏み

お迎えに行くと、すっきりさっぱりしたりんが

飛びついてきて抱っこ あーーーこの瞬間たまりません

はは☆〜はは☆〜って言ってそうで 思いっきり抱きしめます

だからはは☆りんのシャンプー好き ふふふ

フードを変えたので体重が気になっていたのですが

7.3kgで、毎年のこの時期と同じ位

ダイエットを考えてるわけではなく 維持を心がけているので

このままでいい感じ

自転車=病院になってしまってるなぁ

今後自転車イメージアップ週間を作って

少し遠い公園に連れて行くようにしようっと!


そして昨日は、フィラリアのお薬

寝てたのに起きた

20150605125905511.jpg


ペロペロがとまりません

2015060512590505d.jpg


今月もご馳走様でした

20150605125905226.jpg


薬なのに大喜び やっぱりイメージって大事なのねん










Comment

No title
編集
りんちゃん、スッキリしましたね~
お友だちの柴ワンコも
自転車の前かごに乗って移動してます。
やっぱり行くのは病院やシャンプーらしく
わたしが見かける時は
ドンヨリしてますね(笑)

ねねはパピーの時乗せたら
飛び降りてしまったし
車は苦手だし
移動はすべて足!

このお薬本当にみんな好きですね。
最近はフロントラインの効果がある
食べるお薬もできたよね。
やっぱりイメージって大事。
2015年06月06日(Sat) 10:42
No title
編集
自転車の前かごに乗せられるって羨ましい~~^^
さやかの場合、自転車に乗せようと思ったら三輪自転車の後ろ籠でも厳しいかも・・・
やっぱり4.7kgの体重差は大きいですね^^; チワワとかなら3匹分ぐらいありますものね><
うちもシャンプーしてもらってようやく少し夏らしくなってきました とはいえまだまだですけどね^^;

2015年06月07日(Sun) 09:48
のんさんへ
編集
りんすっきりしました!
後少しお腹の毛が抜けますね
お友達の柴犬ちゃんもどんよりしてるんですね あはは
なんとか楽しいと思ってもらえるようにしなくちゃ
ねねちゃん籠から飛び降りたんですね
りんも飛び降りてました!リードをハンドルに巻きつけたら
飛び降りなくなりました
赤ちゃんの頃必死でペダル漕いでたら 何か臭くて???
籠の中でウンチしてて それが飛び散って
自転車も私もまみれた事がありました 懐かしい
2015年06月07日(Sun) 16:44
Akikiさんへ
編集
私の場合、ペーパードライバーだし 昼間は車がないので
仕方なく乗せてみたら 乗れた!って感じです
何処までも歩く根性がなかったのもあります!
さやかちゃんも少しずつ夏仕様になってるんですね
結構ゆっくり時間をかけて全体の毛が抜けますよね
2日位で、スパッとはいけないもんでしょうか?毎年何回か思ってしまいます
2015年06月07日(Sun) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
