めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ りんのおやつ

りんのおやつ

りんの慢性腎不全がわかってから2ヶ月ちょっと

それまでいろんなおやつを食べてたのに

食べられなくなって、

どうしていいかわからなくなった ゆき・はは☆・りん

いろいろ検索したり、同じ病気のワンちゃんのブログで

教えてもらったりで、現在3種類のおやつが食べれるようになりました

いろいろ教えてもらって感謝してます

colonちゃーん!!colonママさん ありがとうございます

20150622115227b67.jpg



はは☆が、食いしん坊なので 同じ食事だけの毎日じゃ楽しみがないんじゃないか?と

思ってしまうのが、いけないのかもしれませんが

少しのおやつを嬉しそうにたべるりんを見ていると、よかったなと思うはは☆です






Comment

No title
編集
りんちゃん

慢性腎不全なんですね~(>_<)
でも、食べられるおやつがあって 良かったね!

うちの大和も飛鳥丸もおやつ 大好きだから
全然食べられなくなったら きっと病気になっちゃうわ

良かったね りんちゃん!
2015年06月22日(Mon) 18:27
No title
編集
こんばんはー♪
りんちゃん、このおやつ食べてくれたのね!!
わが子のことのように嬉しい~~~(*>ω<*)
うんうん、ワタシもりんはは☆さんと一緒で
色んな物食べさせたいと思っているよ~
そして、りんちゃんやこっちゃんもそう思ってるに違いないよね(∀`*ゞ)エヘヘ
りんちゃんのアグアグなお顔も見たいな♡
ほんとうによかった~(*´∀`)♪
2015年06月22日(Mon) 21:44
大和@飛鳥丸ママさんへ
編集
そうなんです!持病持ちですよ
わかった時は、どうすればいいのか?わからなくて
いろいろな方にいろいろ教えて頂いて助かったんです
おやつも食べれる物が見つかって、喜んでます
毎日催促が多くて困ったりしてます ふぅ
大和君と飛鳥丸君は、仲良くおやつ食べそうですね
ニコニコして食べてそう かわいいだろうなぁ
2015年06月23日(Tue) 10:29
colonママさんへ
編集
colonママさんとcolonちゃんのおかけですよ
そしてcolonママさんの事を教えてくださったPさんのおかげです
本当にこの3種類のおやつが食べられるだけで、りんは幸せです
おやつを並べて見るだけで、ちょっとジーーンとしてしまうはは☆です
アグアグな顔・・・結構悪人顔ですが、今度撮ってみます


2015年06月23日(Tue) 10:36
No title
編集
りんちゃん、
オヤツはもう食べたのかな?
わたしもはなが病気で
食が細かった時
何とか何か食べてほしいと
いろんなオヤツ試したっけ。
嬉しそうに食べる姿をみるとホッとしたものです。
よかったね!!
2015年06月23日(Tue) 10:39
のんさんへ
編集
はい!もう喜んで食べてます
食欲ばかりなので、食べさせられないって事になると
どうしていいのか?って感じだったのが
このおやつのおかげで助かりました
はなちゃんは、食が細かったからいろいろ工夫されてましたよね
はなちゃん虹の橋で、いっぱい食べて走り回ってるでしょうね
いつか会いたいなぁ
2015年06月23日(Tue) 12:49
No title
編集
病気があるならあるなりに工夫して毎日を楽しく過ごせるといいですね
わんこは失ったものを惜しまないし将来を悲観もしないで今だけを生きるそうですから、りんちゃんも同じご飯ばかりでもおやつがなくてもママやパパと一緒の毎日を楽しんでいるんじゃないでしょうか^^
人間の方がくよくよと思い悩んだり悲しんでいたらそっちの方が悲しいんだと思います
ということで、いつも明るくりんちゃんを可愛がっているりんはは☆さんのおかげで、りんちゃんはいつもハッピーだと思いますよ^^

2015年06月23日(Tue) 15:18
Akikiさんへ
編集
わんこは、失った物を惜しまない、将来を悲観しないで今を生きてる
ってその通りですね
私も見習わなくちゃいかんです
りんは、私達の愛情を受けて面倒臭くて重いとか思わないのか?
わらかないけど、私達が幸せなのは間違いないですもん
さやかちゃんも愛情いっぱいでハッピーですね
2015年06月23日(Tue) 18:51
No title
編集
ブログサボっている間に、りんちゃんが慢性腎不全になっていたとは知らず、ちょっとショックでした・・・
厳のクレアチニンの数値が高いときがあり、フードで随分改善されて治療はしなかったんですよ。よくフードは医者の儲けのためとか言われることもありますが、あまりお薬を使うのは年齢とかも考えると、肝臓に今度は負担かかるんですよね。今はフードは随分良くなってますよね。
りんちゃんが食べれるおやつが見つかって何よりです。
これからもいつまでも元気なりんちゃんでいてね。
2015年06月23日(Tue) 19:10
厳&統ママさんへ
編集
そうなんですよ
りんも13歳 何か出てくるお年頃だと思ってたら 出てきてしまいました
厳ちゃんもクレアチニンの数値が高くなったんですね
りんも今フードを変えて様子見です 来月検査に行く予定
腎臓サポート用のフードを嫌がる事もなく ガツガツいってくれるので
助かってます
厳ちゃんが、フードで改善されたと聞いて元気が出ます!!
ゆっくり穏やかに付き合って行こうと思ってます

2015年06月24日(Wed) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア