めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 小さな事しか出来ないけど

小さな事しか出来ないけど

まだまだ余震が続いている熊本

避難されてる方達の健康

取り敢えず今は、体の健康を祈ります

避難生活中は、ストレスも多いだろうし

心の健康は、時間も必要ですものね

ゆっくり応援していきたいと思います


福岡市でも支援物資の受付が始まりました

が、物資を運ぶことが出来ないはは☆は、

募金してきました

少しだけど、続けていきたいと思います


はは☆がパートしている会社は、本社が阿蘇

今日は福岡支店のパートは自宅待機

何かを届けたくても届けられない

本社の皆さんが、怪我なく安全に乗り越えられる事を

祈るしかありません


地震に驚いて脱走してしまったワンちゃんネコちゃん

探してる家族と保護した人のツイートが増えたtwitter

早く家族と会えますように!


Comment

編集
りんはは☆さんの体調も心配です。
もう良くなられましたか?

広島の経験から…
個人で送る支援物資は、混乱時はかえって迷惑になることがあるんだよね。
1つの箱に「あれもこれも送ってあげたい!」という気持ち(善意)から沢山詰めて送る。
でも現地では、それを仕分ける作業が山ほどあるわけで…。

だから落ち着くまでは募金に限る!って私は思っています。
大量に物資支援できるなら話は別だけどね。

とにかく、現地のみなさん大変だろうけど、どうかどうか乗り切って欲しいです。
私も応援し続けます!
2016年04月18日(Mon) 14:14
bs*momへ
編集
いつもありがとう
私は大丈夫!
なんでこんなにへなちょこなのか?自分が嫌になるけどね

支援物資の事、勉強になったよ
その通りだね
まだまだ物資が行き渡らない現状だから
混乱してるんだよね
少しでもスムーズに進むようになるといいなぁ
2016年04月19日(Tue) 09:14
No title
編集
支援物資を送るのは色々と難しいですよね
現金は場所も取らないし腐らないから、個人が送るのはこれが一番かもしれません
わたしも募金箱へ気持ちだけ入れさせてもらいました。あとは熊本や大分産のものを購入するとか・・・そんなことぐらいしか出来ないけど貧者の一灯という言葉もあることだし、出来ることをしていこうと思います
2016年04月22日(Fri) 21:39
Akikiさんへ
編集
本当にいろんな立場になってみないとわからないですよね
支援物資を知り合いに送りたかったけど
運送会社が受け付ける頃には、物資は間に合ってる状態で
やっぱり少しでもお金がいいのかもって思いました
何かの役に立つといいなぁって思いますよね
2016年04月28日(Thu) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア