めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP未分類 ≫ 悩むけど寝すぎた週末

悩むけど寝すぎた週末

この週末は、

土曜日は、エアコンの掃除

20160515221146f53.jpeg


初めて業者に頼んでみたら いろいろびっくり

1時から始めたのに、終わったのが5時!!

よ、よ、四時間!!

カバーを外すのに1時間・・・

それもかなり手荒い・・・

こんなもんなの?と りんとびっくりしながら部屋の隅っこで

見守ってたけど、一応動画撮っといた

エアコンが壊れたりした時の為に

カバーを機械で洗ってくれるんだけど、凄い音で

ご近所に迷惑をかけることになってしまって、かなり焦った

ピカピカになった2台のエアコン

もうすぐ稼働開始だ!


日曜日は、りんのシャンプーと消防訓練

9時にりんを病院に連れて行って

9時15分から消防訓練

なんやかんやで10時40分

りんを迎えに行って帰って来てお昼食べてから

記憶がない程寝てしまった・・・

なんか沢山の事をしたつもりで、一丁前に疲れてたけど

書いてみるとなんて事してない・・・

りんとの 長〜いお昼寝

さて、はは☆今夜寝れるんでしょうか?

20160515222400a80.jpeg

りんは、あんだけ昼寝しても眠れるようで 寝る体制だ

病院でシャンプーしてもらってるりん

歳を取ってワガママになったらしく、嫌な場所を触られると

噛むぞ!と脅すようになったそうで(泣)

今回からエリカラ付けてのシャンプー

頭と顔は、芳しいまんま

どうしたもんかな?

目が白内障で見えにくくなってるから

恐怖心からだろうって先生が言ってたけど

あーーーどうしたらいいんだろ?
















Comment

No title
編集
エアコンって業者に頼んでクリーニングしてもらうとそれが原因で壊れることありますよ~^^
我が家の先代エアコンがそうでした><
2回ほどクリーニングしてもらったけど、2回目の時に中の部品が少し曲がってしまったようで水漏れするようになり、結局買い換えました
その時に電器屋さんがクリーニングが原因ですね、とハッキリ仰ったのでちょっと返す言葉がなかったです^^;
まあ、10年以上使っていたから壊れなくても替え時ではあったんですけど、ちょっと厭味は言いました^m^

日本犬はニオイもそんなにきつくないし、飼い主にとってはちょっと芳ばしいぐらいが一番嬉しいものだし(わたしだけ?^^;)、汚くたって死なないし、無理してシャンプーしなくても大丈夫ですよ~^^
どうしても見過ごせない汚れだけシャンプータオルで拭けば無問題!(*´σー`)エヘヘ
2016年05月16日(Mon) 22:55
編集
エアコンの掃除、そんなに時間がかかるんだ!(◎_◎;)
カバー外すだけで1時間というのはちょっと…大丈夫かと?思ってしまうね。
うちも綺麗にしたいなぁ〜〜
もう、古くて対象外って言われちゃったよ( ; ; )

りんちゃん♡シャンプーでそんなことが。。
高齢になると耳が聞こえにくいとか、目が見えにくいとか、不安な要素が出てくるんだね。
大丈夫だよ、りんちゃん♡よく頑張ったね♡♡
2016年05月17日(Tue) 21:27
Akikiさんへ
編集
やっぱりエアコンクリーニングで壊れる事あるんですね
見ててこれじゃあ壊れるわって思いました
この夏壊れない事を祈ろう!

柴犬の芳ばしさ大好きです!
何回もクンクンしてしまう
シャンプータオルで拭いて、
爪切りと肛門線をお願いしようかな?これが出来ない私・・・


2016年05月19日(Thu) 08:31
bs*momへ
編集
エアコンクリーニング時間かかりすぎだよね
うちのエアコン1台はかなり古いけど なんにも言われなかったよ
対象外ってあるんだね 知らなかったよ

りんは、本当にワガママになってきたの
怖いんだろうけど、どうしたらいいのか?わからなくてね
シャンプーは、できるだけタオルとかでやってみようと思うわ

りんと一緒にパワーためてるところだよ 発射するからね
2016年05月19日(Thu) 08:38
No title
編集
りんちゃん、お目目見えにくくなってきた?
流菜もボチボチ濁ってきてるような気はする・・・
温厚そうなりんちゃん、流菜ほどじゃないにしてもガうってするんだねi-229
流菜は片耳がずっと炎症おこしてるからか、耳がかなり遠いし
食欲以外はシニアの階段あがってるのかな~
2016年05月26日(Thu) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア