めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP未分類 ≫ うわぁ

うわぁ

もう今年になってかなり経ってしまってますね・・・

今更ながら、今年もよろしくお願いします

今年になってからの出来事は、

はは☆は、会社の社員の男性が辞めたのに補充がなく

なんだかんだで大忙し ゆきはいつも通り大忙し

りんは、体調を壊し慢性膵炎になってしまいました

腎臓の療養食を食べ始めて1年半、低タンパクだけど脂質はあるので

その脂質を消化する膵臓が耐えられなくなったみたいです

難しいものです そんな事が起こるなんて思いもしなかった

今度は、低脂肪のフードへ変更

冬はちょっとぽっちゃりになるのに、今年は夏場と同じ7.2キロ

まぁ痩せてないからいいのかな?

2017021608205637d.jpg


膵炎の治療で病院に行った時、点滴と注射をしようとして

病院スタッフの方が、がっつりりんを抱きしめたら

聞いたことのないような絶叫をしたりん

そしたら院長先生が、これだから柴は、病院側から嫌がられるんですよって

とっても信頼していた病院だっただけに、かなり悲しくなってしまいました

翌日からスタッフに任せず、はは☆が抱いておきます!と宣言して

点滴と注射 血液検査を何日かしてもらったのですが、

りんが絶叫する事はなく って言うより

一声も発せずに治療してもらえました

なんだろうなぁって気持ちも残りましたが、りんはよく頑張った!!

ちょっと誇らしい気分にもなったはは☆です

もう歳だから・・・もう歳だから・・・って何度も言われて

歳は、充分知っとるわ!それでも少しでも良くなればって来とるんやろ!って

あーーーーー言えるもんなら言ってみたかった

病院グチですね すみません

りんの症状は、今のところ落ち着いてます

このまま平穏に過ごせるといいなと、願う日々です

20170216082215119.jpg









Comment

No title
編集
ひっどーい!あんまりな言い草ですよね!!ヽ(`Д´)ノプンプン
人間の医者だって近頃は「患者様」を大事にしなくちゃやっていけない時代なのに、動物病院っていうのは医療施設ではなくサービス業だって分かってないんですかね~?
患者の方が「お客様は神様です」なんて威張るのはどうかと思うけど、医者だって無神経に好きなこと言っていいわけがないですよね
痛い治療を頑張るりんちゃんが悲鳴を上げたぐらいでとやかく言うなんて本当におかしいですよ!!ていうか、柴犬じゃなくたって絶叫してる犬はいくらもいますよね~
「悲鳴を上げる元気があってよかったね」ぐらい言ってくれてもいいのにね
「もう歳だから…」なんてセリフは本人が言うのはいいけど、他人が言っていいことじゃないよ~ わたしだったら「そういうこと言わないでください~」って言っちゃうかも^^; ガマンするりんはは☆さん、大人だわ~^^
りんちゃん、しっかり長生きしてそんな先生見返してやんなさいよ~^^
2017年02月16日(Thu) 22:56
はげしく同意!
編集
りんはは☆さんの気持ち、自分のことのようにわかります。
これだから柴・・・も、もう歳だから・・・も、禁句です!
いちばん腹が立つ言葉かもしれない。
次回は、あちらがおっしゃる前に
「先生は、もう歳だからとおっしゃるかもしれませんが」と、
先に言っちゃったら?ウチは、言っちゃってます。
りんちゃんがんばって治療を受けているんだね。
りんちゃんにとって、どれだけ怖いことか・・・
専門家ならそこのところもケアしてほしいよね。
ヨンも、腎臓が悪くなり、療法食を食べ始めましたが、
療法食でおなかがゆるくなり、悪戦苦闘の日々です。
お互いがんばろうね。
2017年02月16日(Thu) 23:24
No title
編集
久しぶりのコメ欄で不適切だったら、ゴメンね。

うん。。。
柴犬あるあるって、わかっているけど、
だから柴犬は!柴犬だから!って言われる事が多いもんね。
なんで、日本犬は日陰の存在なんだろう。
いつまで続くんだろうね。。。

歳だって、他の犬種の犬だって、人間だって、
同じく歳を取るのにね。

人間でも、怖かったら絶叫するよ!
だから、絶叫したって、それに耐えた、
りんちゃんは偉い!凄いよ!

りんちゃんが良い子なのは、
みんなわかっているから、大丈夫だよ!

小さいりんちゃんが、夏の時のように、
冬にも痩せてしまうなんて、心配です。。。

2017年02月17日(Fri) 23:23
Akikiさんへ
編集
> ありがとう
> 一人悶々としてたの ゆき(旦那)も一緒にいたのに
> あんな事言われて嫌だったって言ったら
> そうだった?俺はなんとも思わんかったよって言われて
> ますます悶々としてしまったの
> なんとも思わんかったゆきにも悶々とするわ❗️
2017年02月18日(Sat) 19:59
sooさんへ
編集
ありがとう
なんだかもやもやしてしまって愚痴聞いてもらって
嬉しかった
ヨンヨンも腎臓が?
療養食缶詰たーくさんあるよ 食べないかな?
送ろうか?でも脂質注意だよ
2017年02月18日(Sat) 20:03
流れ星さんへ
編集
ありがとう
不適切なんて事ない!嬉しかったよ
私が診察室を出てショックで泣いてたら
他の犬種のママさんが、どの犬種でも怖い時は絶叫するよって
言ってくれてね
有り難かった またここで有難いよ
りんは、また少し痩せたような気がするけど 元気に散歩も行けるようになったよ

2017年02月18日(Sat) 20:08
No title
編集
先日は茶々へのコメント嬉しかったです
りんちゃん膵炎に・・・(-_-;) 我が家のダックスも膵炎になってやっぱり1カ月位点滴に通って治りましたよ
それにしても 凄い事いう病院だったのですね・・・茶々も病院ではいつも絶叫です
気の毒で前もって言っておくのですが 大丈夫ですよ 柴犬ちゃんは怖がりが多いですからね・・・って でもそこの院長先生は茶々が絶叫した時 まだ何もしとらん!!(# ゚Д゚)って怒ったんです('Д') 茶々もそうでしたが りんちゃん看護師さん達がしっかり抱きしめすぎてビビったのでは? りんははさんが抱っこしてたらお利口さんだったんだもんね・・・でもなにはともあれ治って良かった(^_-)-☆
りんちゃんももうすぐ15歳だね お互い長生きしようね(*^_^*)
2017年03月03日(Fri) 20:40
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2017年05月01日(Mon) 08:14
茶々ママさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい
りんは今とっても調子が良さそうです
病院に行かないでいいようにって祈るような気分です
茶々ちゃん目指して頑張ります!
2017年06月04日(Sun) 11:36
茶々ママさんへ
編集
ありがとうございます
パソコンが壊れてしまって、いろいろ困ってました
嬉しかったです

2017年06月04日(Sun) 11:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア