めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ りんの試練TOPりん ≫ りんの試練

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんの試練

今日は りんの病院へ行ってきました
年に一度のワクチンを うちました

今年は ワクチンの事いろいろ考えてみたんです
去年 りんが具合が悪い時に パルボの症状に
とっても似てて ワクチンをうってるから大丈夫って
先生にも言ってもらえて 自分でもその部分で
安心できたので 先生に相談してみまたら
やっぱり 今年はうちましょうという結論に達して
うってもらいました
もう りんは 大騒ぎでぎゃんぎゃん言ってました
去年 たくさん注射をうつ前より ぎゃんぎゃん度が
上がってしまってます・・・
嫌な思い出だもんね


でもワクチンや狂犬病の予防注射に関して
なんの疑問も持たずに 今まできたので
今回初めて いろんな事を知って 考える事が
出来てよかったと思ってます
教えてくださった Smamaさん
ありがとうございました
(こういう場合名前出していいものか分からなかったんで
 Smamaさんにさせてもらいました)


夕方の散歩は 軽めにって言われたんで
近所をまわろうと思って出たら りんもなんとなく
行きたくなさそうで さっさと帰ろうとするから
お仕事だけして帰ろうか?と言うと
びっくりするほど 早いお仕事
帰ってゆっくりしようね


昨日の夜 カレーを作るつもりが
肉を買い忘れて(うちはチキンカレーです)
今日にしたんだけど 今日も買い物に行ったのに
鶏肉忘れた・・・
でも どうしても食べたい
冷蔵庫をのぞいたら ウインナーしかない・・・
今から買い物には行きたくない・・・
結局ウインナーカレーになってしまいました
子供の頃 お肉全般が嫌いだったんで
ウインナーか シーチキンで作ってもらってたな
懐かしいかも 食べるのが楽しみ 

スポンサーサイト

Comment

ワクチン
編集
 りんちゃん、頑張ってワクチン接種してきたんだね。
私もワクチンについていろいろ調べ、いまは仔犬なので来年までは混合ワクチンは打って、その後はアメリカでも推奨?の3年に1度にしようと思っています。
2009年05月03日(Sun) 10:53
Re: ワクチン
編集
>  りんちゃん、頑張ってワクチン接種してきたんだね。
> 私もワクチンについていろいろ調べ、いまは仔犬なので来年までは混合ワクチンは打って、その後はアメリカでも推奨?の3年に1度にしようと思っています。


 りんも ふくちゃんを見習って 頑張ってきましたー
 ワクチンって うたなくちゃ病気になったら困ると
 思ってたので いろいろ知ってびっくりでした
 りんが 今年はまだワクチンの効力残ってるみたいよ
 と 言ってくれたら助かるんですけど
 そうもいかないから 私がしっかり調べなくちゃな
 きょっきょさん 忙しいのにいろいろ調べてらっしゃるんですね
 りんだけじゃなく私も 見習わせてもらいます
2009年05月03日(Sun) 12:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
