めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPお散歩 ≫ 似なくていいのに

似なくていいのに

今日の夕方は 雨がやんだんで
りんと散歩に出たら

011_20090708195504.jpg

ええ~っ!行かないの?
もう少し行ってみようよ お仕事まだだし
少し行くと
012_20090708195606.jpg
ええ~っ ほんの何メートルしか進んでませんけど!

017_20090708195706.jpg

帰る?って聞いてみたら この笑顔
具合が悪いのかと心配したのに 

018_20090708195830.jpg

この後も 散歩拒否されまくり・・・
なんでなん?
はは☆は りんより脳みそちょっと多いから考えた
家に帰ると見せかけて 通り過ぎる作戦だ!
(たいした作戦でもないけど・・・)
これにまんまと引っ掛かるりん 
(親も親なら子も子だ!)

それから ちょっと歩いて お仕事も済ませて 
はは☆が 散歩バックの中に
手を入れると
025_20090708200215.jpg

このワクワク顔だよ(かわいい あげたいのをグッと我慢して)
でも今はダメなんだ お腹が良くなるまでは食べられないよ 
と言うと 能面のような顔になって家路についたりん
顔に出るねぇ
やっぱり はは☆似だ  変なとこは似るね


Comment

No title
編集
こんばんは。
りんちゃん、元気でしたか?
病院では緊張した顔でしたね。
なのにはは☆ってば写真撮って(笑)
特に悪いところが見つからなくてよかったですね。
予防注射をしに春先、病院に行ったら
「はなちゃん、そろそろ健康診断しませんか?」って言われちゃった。
ちょっと渋ってると
「病気がみつかるの、怖いもんね~」と笑われました。
本当はした方がいいんだろうけれど
もうちょっと先に延ばしました。

はなもお散歩「帰る?」って訊くと
嬉しそうにかつ、歩調が軽くなります(笑)
おうちでのんびりが好きなのも困るね。
2009年07月08日(Wed) 23:00
No title
編集
「うん!帰る」のりんちゃん、とびっきりの可愛い笑顔ですね~!
帰りたいながらもがんばってお散歩したのね、
エライよ~りんちゃん~!!

ご褒美ワクワクのお顔も可愛い~♪癒されます~。
こんなお顔されたら確実にオヤツあげたくなっちゃうよ~。
はは☆さんもこんな可愛いお顔を前にグっと我慢されたんですね。

りんちゃんのお腹の調子が良くなってオヤツが食べれますように!
2009年07月09日(Thu) 02:47
No title
編集
うちは逆で帰るの拒否で困ってます・・・。
ウンピもチッコも終わってるのに家に帰るの拒否ですよ(泣)
なのでりんちゃんの家に帰る!!!と、駄々を捏ねてるのが可愛くて
羨ましいです~~~。

りんちゃん~早く美味しいおやつ食べれるといいね!!
2009年07月09日(Thu) 06:56
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> りんちゃん、元気でしたか?
> 病院では緊張した顔でしたね。
> なのにはは☆ってば写真撮って(笑)
> 特に悪いところが見つからなくてよかったですね。

 りんは元気はあります ただお腹の調子はイマイチのまま
 はは☆は りんの緊張顔がとってもかわいく見えて
 ついつい写真撮ってました~
 このままお腹の調子が悪ければ すい臓の検査を
 することになってますが その前によくなってくれると
 いいんだけど

 
> 予防注射をしに春先、病院に行ったら
> 「はなちゃん、そろそろ健康診断しませんか?」って言われちゃった。
> ちょっと渋ってると
> 「病気がみつかるの、怖いもんね~」と笑われました。
> 本当はした方がいいんだろうけれど
> もうちょっと先に延ばしました。

 健康診断毎年してますよ~でも3歳位からかな?
 結果が出るまで ドキドキ
 はなちゃんは もうちょっと先からでいいですよ


>
> はなもお散歩「帰る?」って訊くと
> 嬉しそうにかつ、歩調が軽くなります(笑)
> おうちでのんびりが好きなのも困るね。

 はなちゃん歩調も軽くなるんですか
 かわいい~嬉しそうに歩く姿は見てて嬉しいですよね
 おうちでのんびりまったりが好きなんですね
 でも散歩はちゃんとしてほしいと 思ってしまいますよね
2009年07月09日(Thu) 07:24
YURIEさんへ
編集
> 「うん!帰る」のりんちゃん、とびっきりの可愛い笑顔ですね~!
> 帰りたいながらもがんばってお散歩したのね、
> エライよ~りんちゃん~!!

 帰る?って聞いた時の笑顔に コロッと
 やられそうになりましたよ~
 
>
> ご褒美ワクワクのお顔も可愛い~♪癒されます~。
> こんなお顔されたら確実にオヤツあげたくなっちゃうよ~。
> はは☆さんもこんな可愛いお顔を前にグっと我慢されたんですね。

 そうなんです(泣)はは☆は 崖っぷち
 やっとの事で踏みとどまる日々です
 はは☆は この顔に弱い!ってわかってるようです

>
> りんちゃんのお腹の調子が良くなってオヤツが食べれますように!

 ありがとうございます 早くそうなると 私も気楽になれそうです

2009年07月09日(Thu) 07:56
さちさんへ
編集
> うちは逆で帰るの拒否で困ってます・・・。
> ウンピもチッコも終わってるのに家に帰るの拒否ですよ(泣)
> なのでりんちゃんの家に帰る!!!と、駄々を捏ねてるのが可愛くて
> 羨ましいです~~~。

 りんは気分屋なので 帰りたがらない時もあるし
 昨日のような事もあります
 昨日は とってもお腹が空いてたみたいで 
 散歩よりめし!だったんだと思います
 とらちゃんは お外が大好きなんですね それより
 大好きなのは さちさんの手作りおやつですよね~
>

> りんちゃん~早く美味しいおやつ食べれるといいね!!

 ありがとうございます 早くおやつ食べさせたいはは☆です
 さちさんに教えてもらったおやつを 作る予定です
2009年07月09日(Thu) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア