めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 博多山笠TOP未分類 ≫ 博多山笠


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

博多山笠

祭りだ~祭りだ祭りだ!
博多の街は 祭りの前で賑やかだ

博多山笠の 今年の一番山を見に行ってきました
今年は東流が一番山だったらしい
見に行ったところが 偶然一番山だったんで
ちょっと 知ってたみたいな書き方してみました・・・
003_20090712212529.jpg

こちらは 見送り側(裏面) 下の方の赤い丸の所に
人の頭が来るくらいの大きさで 結構でかいし
立派でした

そして正面に回ると 
010_20090712212847.jpg
こんな感じです

丁度 かき山が来てて
(かき山=山笠でタイムを競うときにつかう山車)
子供を乗せてたけど 子供は大泣きしてたな
飾り山の手前の子どもと男性が乗ってるのがかき山です
007_20090712212832.jpg

写真撮ってて気が付かなかったけど
私の周りは 締め込み姿の男の人ばかり・・・
おしりプリプリでした 綺麗なおしりもあり
そうでないのもありで 若い頃はちゃんと見れなかったのに
いまじゃちゃんとチェックまで出来る・・・
イケメンレーダーの血が騒ぐ 
私は 博多っ子ではないけど 博多に住んで20年以上
やっぱり愛着のあるお祭り
こうやって 飾り山を見るのも楽しい
お祭りは 朝4時59分からなので 滅多に行かないけど
このお祭りが終わると 夏本番って気がするな

 

Comment

No title
編集
ああ、もうそんな時期ですね。
この時期、いつも元気な博多の町が
さらに活気づいてますよね。
一度は見てみたい山笠です。

2009年07月14日(Tue) 23:22
はなママさんへ
編集
> ああ、もうそんな時期ですね。
> この時期、いつも元気な博多の町が
> さらに活気づいてますよね。

 博多の街が元気になる時期です
 なんにもしないけど ちょっとワクワクします


> 一度は見てみたい山笠です。

 是非遊びに来てください プリプリも見れますよ
 前で見ると 結構水をかけられます
 水もしたたるいい女ごっこしましょ

2009年07月15日(Wed) 06:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
