めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ りんの災難・はは☆の災難TOP未分類 ≫ りんの災難・はは☆の災難


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんの災難・はは☆の災難

今日は 昼からりんのシャンプーを決行
はは☆は 無謀にもりんを洗面台で洗うのに挑戦
009_20090719214031.jpg

無謀な挑戦だけに すぐに中止
お風呂へ
お風呂で逃げ回るりんと格闘して 終わった時は
はは☆もびっしょり
010_20090719214211.jpg
舌がびっくりする位出たね~
タオルドライをしてから ベランダで自然乾燥だ

012_20090719214352.jpg

災難だった・・・って思ってるんだろうな ゆっくりしていいよ
でも 自然乾燥だったせいか モコモコりんに
なってしまった・・・これも災難

そして夜 はは☆は 夕飯を作り終わり
梅酒の大きな瓶から 今夜飲む分だけを
小さい入れ物に入れ替えようと 梅酒の瓶を
キッチンの上に上げようとして 目測を誤ってしまい
見事なまでに 瓶の底が割れて
梅酒も梅もキッチン中に ばら撒き
割れた瓶の底が はは☆の足を直撃して
派手に流血・・・
キッチンマットが 梅酒とはは☆の血で 赤く染まっていく
どうしよう・・・?? 血が止まらないから手で押さえてみたけど
無理・・・ 流しに足を乗せてみたら シンクにだらだら血が流れて
痛みよりも 困ったなぁ~としか考えてなかったけど
取りあえず 自分の中で確認
この傷は深そうなんで 縫うしかない
ゆきに病院に連れて行ってもらおう
その間 りんに留守番をさせられるように用意しておこう
ゆきが帰ってきたら出れるように タオルで足を巻こう
と 結構冷静に考えて行動
ゆきもすぐに帰ってきたんで 近所の急患対応の病院へ
行って 縫ってもらってきました・・・
何針縫ったかはわからなかったけど(見てなかったから)
麻酔の効きが弱かったのか 最後の2針は 痛かった
で今
016_20090719215828.jpg

こんな感じになりました~
親指の付け根近くが 深く切れてるんで
神経を痛めてないか明日確認することになりましたが
大丈夫そう
はは☆ 産まれて初めて体を縫いました
しなくてもいい初体験でした
今夜から 数日お酒が飲めません・・・
今夜のご飯は 酒飲みのおつまみだらけ 辛い
はは☆も 災難だ(自分でまいた種とも言う)



Comment

No title
編集
はは☆さんに明日の報告しようと来てみたら
わーーー!大変ーー!!
りんはは☆さんめっちゃ冷静ですけど
怪我よりもお酒飲めないほうが辛いですか!? 笑
私のほうが大慌てしてしまいましたよ~。

歩くのも大変そうですね、
傷の具合が軽いことを祈ってます。
そして早くお酒が飲めるようになることも祈っています。

肝心の報告事ですが、
明日キタ顔のモザイクアート見に行ってきます♪
どんな感じだったかは後日記事にしますね~。
2009年07月20日(Mon) 00:22
YURIEさんへ
編集
> > はは☆さんに明日の報告しようと来てみたら
> > わーーー!大変ーー!!
> > りんはは☆さんめっちゃ冷静ですけど
> > 怪我よりもお酒飲めないほうが辛いですか!? 笑
> > 私のほうが大慌てしてしまいましたよ~。
> >
>  大丈夫ですよん ありがとうございます
>  昨夜は とっても飲みたい気分だったんで辛かったんですが
>  やっぱり元気でおいしいお酒飲んだ方がいいので
>  我慢します

>
> > 歩くのも大変そうですね、
> > 傷の具合が軽いことを祈ってます。
> > そして早くお酒が飲めるようになることも祈っています。
>
>  歩くのがちょっと痛くて遅いですね
>  よく動く場所になるので 早く治って りんの散歩行って
>  お酒飲めるといいんですけどね(やっぱり酒か・・・)

>  
> >
> > 肝心の報告事ですが、
> > 明日キタ顔のモザイクアート見に行ってきます♪
> > どんな感じだったかは後日記事にしますね~。
>
>  あ~見に行かれるんですね
>  記事楽しみにしてます
>  ロケット君と 近かったですよね レオ君も近かったような
>  楽しみ出来た うれしいな

2009年07月20日(Mon) 09:21
大丈夫?
編集
きゃぁ~ りんはは☆さん・・・ウソでしょう?!
夕方、散歩中に会った時は元気に自転車に乗ってたのにぃ~。
数時間後、こんなことになってるなんて・・・(;_;)
大丈夫ですか?

お大事に・・・。



2009年07月20日(Mon) 09:43
leotomoちゃんへ
編集
> きゃぁ~ りんはは☆さん・・・ウソでしょう?!
> 夕方、散歩中に会った時は元気に自転車に乗ってたのにぃ~。
> 数時間後、こんなことになってるなんて・・・(;_;)
> 大丈夫ですか?
>
 そうそうあの時は 元気元気だったのに
 まさかこんな事になるとは思わんかったよ
 梅酒飲みたかったばっかりに・・・
 


> お大事に・・・。

 大丈夫です ありがとう
 当分レオ君にも会えないのが寂しいよ~
2009年07月20日(Mon) 19:41
大丈夫?
編集
梅酒の瓶も はは☆も 災難でしたね。
切った時って すごい出血だもん、びっくりするよね。
私なんて 何度も経験してるから はは☆の気持 わかるよ。
結構、本人は冷静なんだけどね^^;

しばらくは りんちゃんと 散歩できないね。
ゆきさんに しっかり任せて あまり動かないように・・・
早く治りますようにv-424

えっーー 縫った時って お酒いけないの?
私・・・ 飲んでたよ^m^
2009年07月20日(Mon) 20:22
えっちゃんへ
編集
> 梅酒の瓶も はは☆も 災難でしたね。
> 切った時って すごい出血だもん、びっくりするよね。
> 私なんて 何度も経験してるから はは☆の気持 わかるよ。
> 結構、本人は冷静なんだけどね^^;
>
 あんまり流血することがないんで ちょっとびっくりしたけど
 一人だったから冷静でいられたのかもしれないな

 

> しばらくは りんちゃんと 散歩できないね。
> ゆきさんに しっかり任せて あまり動かないように・・・
> 早く治りますようにv-424

 ありがとう いろんなこと任せて楽させてもらいますよ 
>
> えっーー 縫った時って お酒いけないの?
> 私・・・ 飲んでたよ^m^

 その情報早く欲しかった・・・ いいの?本当に??
 ふふふうふふ 飲んでたんだ 経験者が言うんだもんね
 間違いないだろう えへへ ありがとう
2009年07月21日(Tue) 07:37
No title
編集
えーーー?りんはは☆さん、大丈夫ですかーーー?(T_T)
連休のりんちゃんはどんなだったかなぁ???っとのぞいてみたら大変なことに…。
私はドジなのでどこそこ縫ったことがありますが・・・。
はやくよくなるといいですね・・・。
御大事に!
2009年07月21日(Tue) 11:21
Saoriちゃんへ
編集
> えーーー?りんはは☆さん、大丈夫ですかーーー?(T_T)

 大丈夫です ありがとうーーーーーー

> 連休のりんちゃんはどんなだったかなぁ???っとのぞいてみたら大変なことに…。
> 私はドジなのでどこそこ縫ったことがありますが・・・。

 Saoriちゃんどこそこ縫った事あるんだね・・・・
 縫うって本当に縫うんだね なんか凄いなって思ってしまったよ


> はやくよくなるといいですね・・・。
> 御大事に!

 ありがとう  早く良くなるようにゆっくりします(?) 
2009年07月21日(Tue) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
