めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP未分類 ≫ ダメだし いっぱい

ダメだし いっぱい

今日は ゆっくり過ごして 夜は飲みに行く事に
いつもの居酒屋さんは お休み・・・
行きたかったちょっと遠い居酒屋さんも休み・・・
久しく行ってなかったチェーン店の居酒屋さんへ行くと
開いてる よかった~
ゆきと吸い込まれてきましたが!
びっくり

まず 生ビールを頼んで 出てきた生が 生ぬるい・・・
ありえんし 最初の生の一口目を どんだけ楽しみにしてたか!
お店の人に言って 交換してもらった
さっきより冷たいけど やっぱダメだ
ま、まあ 生は今交換したばかりで冷えてないだけかもと
ゆきと二人で話して 我慢することに

料理を注文して待ってると
はは☆の好きな枝豆がやってきた これこれ
これでぬるいビールもおいしく感じるはず
ええええーーー枝豆シナシナ 
なんでなん? 悲しい・・・
料理もなかなか運ばれてこず 一番最初に頼んだ焼き鳥が来ない
やっと来たら これまたはは☆の大好物の砂ずり来ず・・・
きっと後でくるんだろうと待っててもこない
途中頼んだ 鳥の炭火焼きもこない
ベルを鳴らして お店の人を呼んでも来ない
だんだん 腹が立ってきたけど それを通り越して
呆れてきてしまった
随分経ってから 鳥の炭火焼きは 今日は終了しましたと言われ
砂ずりの事を聞くと きてませんか?の答え
どこに運んでいったんじゃーーー??
食べてないからキャンセルしてねと頼んでから計算して!って言ったら
???って顔してる お勘定してねって言うと 再び???
レジに行ってお金払いたいのって言ったら
出来ます!って言うし 出来ないと このお店が困るのよ
大丈夫か??あの店

計算中 キャンセルの確認をするゆき
滅多に怒らないゆきも機嫌が悪い
そしたら レジをしてくれた子が ゆきの態度が怖かったのか
手が震えだして お金を受け取る手もブルブル
おつりをくれる手もブルブル
本当に大丈夫なんだろうか あの店??
ゆきも私ももう行かないだろうと思うなぁ
前は そんなことなかったのに残念 

ゆきは 決して強面とかではないので ゆきにビビる人を
はは☆は 初めて見ました

あ~あと言いながら帰ってきたゆきとはは☆
明日から やっぱり家で りんと一緒にゆっくり食べようと
心に誓ったゆきとはは☆でした

今日も字だらけ



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

時々あるんですよね~
チェーン店の居酒屋さんのだめだし連発。
わたしは冬、鍋を頼んだ時
味付けがあまりに濃くて食べられないので
お店の人読んで味見させました。
多分、割り下の希釈を間違えたんだと思います。
最近は個人経営の居酒屋さんで飲むので
あまり失敗はなく
いつも美味しく頂いてます。
お店の人、お勘定、間違えなかった?
2009年08月15日(Sat) 00:08
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
>
> 時々あるんですよね~
> チェーン店の居酒屋さんのだめだし連発。
> わたしは冬、鍋を頼んだ時
> 味付けがあまりに濃くて食べられないので
> お店の人読んで味見させました。
> 多分、割り下の希釈を間違えたんだと思います。

 わぁ~味の濃いお鍋って食べられないですよね
 ちゃんと味見させる はなママさん凄いです
 その方がちゃんとお店の人もわかりますもんね
 チェーン店の居酒屋さんって いいところもあるんでしょうけど
 行ったところが たまたま悪かったんでしょうね


> 最近は個人経営の居酒屋さんで飲むので
> あまり失敗はなく
> いつも美味しく頂いてます。
> お店の人、お勘定、間違えなかった?

 私も 最近個人経営のお店に行ってます
 そうなんですよ 失敗ないんですよね
 お勘定はしっかりゆきがチェックしてたので 大丈夫でした

 
2009年08月15日(Sat) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア