めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP食事 ≫ 残念

残念

今日は りんとゆっくりしながら
栗を剝いたり ネットでいろいろ探したり
してたら 以前楽しみに通ってたHP発見!
パソコンを変えてから そこのHPも変わってたので
なかなか探せず 今日見つけて そこの柴犬ちゃんも
元気そうで うれしかった~
また遊びに行かせてもらおう


今日は休日だから ゆっくりしようと思ってた夕方散歩も
ゆきの都合で短い普段散歩へ
夕方は 雨も上がっていい天気

010_20090912233540.jpg

短い散歩でも うれしそうなりん
みんな一緒だと顔が違うんだよね 群れ全員集合がうれしいみたい

015_20090912233827.jpg

すっかり 秋っぽくなった雲

買い忘れた物があったので そのまま車で買い物へ

018_20090912233942.jpg

運転でもしてくれるのかい??
ご機嫌に車に乗り込み用事を終わらせて帰ってきて
みんなで寛ぐはずが はは☆だけバタバタ

021_20090912234336.jpg

栗ご飯が出来ました
毎年 初めての栗を使って栗ご飯を作る時は
赤飯と決めているはは☆
でも 今日はうまくいかず 色づきもイマイチ
残念・・・でも栗は美味しいし 赤飯もまあまあ(?)
お腹に入れてしまえば 一緒って事にしておこう

これって もち米が変わってからうまくいかないんだよなぁ
なんかパサパサになってしまう
いつも伯父さんが送ってくれるもち米だと ツヤツヤピカピカもっちもちに
なるんだけどな・・・
まぁ 言いわけですけどね 
明日は パサパサ食べ放題です

Comment

No title
編集
栗!
いよいよ出回ってきましたね。
大好きなんです。
栗ご飯もいいし、
がめ煮にこの時期は栗も加えて作ります。
でも剥くのが面倒なんですよねえ・・・
2009年09月13日(Sun) 09:09
はなママさんへ
編集
> 栗!
> いよいよ出回ってきましたね。
> 大好きなんです。

 私も大好きですよ いよいよ美味しい季節ですよね~

> 栗ご飯もいいし、
> がめ煮にこの時期は栗も加えて作ります。

 ほほ~っ がめ煮に入れても美味しいんですね
 いいこと聞きました 今度作ってみまーす


> でも剥くのが面倒なんですよねえ・・・

 そうですよね 結構力もいるし 肩こりしてしまいますよね
 楽に剥ける方法はないものですかね??
2009年09月13日(Sun) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア