めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですね~TOPりん ≫ 寒いですね~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いですね~

寒いですね~
ちょっと週末 冬眠状態のはは☆でした
雪は ちらつく程度ですが 天気がコロコロ変わって
なんだか いつ散歩に行っていいのか?
洗濯物は どうしたらいいものか?考えたりして
結局 散歩中に降ってきたら フードを被り
洗濯物は ええええ~い!と干してしまいました
部屋の中だけじゃ 干し切れなかったって言うのが正直なところですが・・・

散歩中 りんのブツを拾うのに手袋してるとうまく出来ないので
はは☆ 素手散歩で 手がジンジンしてしまいます
指先だけ出る手袋を買うぞ~
それで ポケットに手を入れてしまい なかなか写真を撮らないこの頃です


昨日りんのフードの事なんか相談しようと りんの病院に行ってきました
病院に行ったら 絶対体重を測ってもらうので
たとえ なんグラムでも 重くなるといけないと思い
りん 久々の裸ん坊で出かけました

006_20091220180623.jpg

なんだか 久しぶりなんで はは☆ちょっと恥ずかしいし
りんが 寒くないか心配で 体重測定の後しっかり服を着せました

りんのお腹の調子もいいので フードを シニア用に変えようかと
思ってたので 先生に相談したら 胃腸に優しいシニア用のサンプルを
頂いきました このフードで合うといいんだけどな
でも相談と体重測定じゃ 会計が出来ないみたいだったので
爪切りをしてもらって りんが ぎゃんぎゃん・・・
はは☆が 近くにいると はは☆に飛びついてくるんで
待合室で待っててくださいと言われ 待合室で冷や汗

017_20091220181351.jpg

帰り道で えらい目にあった!!!と 不満げな顔
しっかり 公園のベンチでおやつを請求されました
でも りんがシニアって現実に 驚いてしまう
元気に過ごしてもらいたいから はは☆がしっかりしなくちゃね



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。
福岡、寒いようですね~
東京もこの1週間は冷え冷えでしたよ。
手袋するとうんP取りにくいし
リード(伸縮リードなので持ち手が握りなの)が滑りそうなので
お散歩の時は手袋なしですよ~

りんちゃん、かわいいお顔だけど
シニアになっちゃうんですね~
フード、あうといいですね。
2009年12月20日(Sun) 19:26
No title
編集
裸族のりんちゃん初めてみたよ^^
いつもお洋服着てると裸族は恥ずかしい・・・って
なんかわかります^^
福岡といえども冬に素手はツライですよね。
ハママはホームセンターに売ってた
のびのびタイプで手のひら部分に
イボイボがついたカラー軍手を使ってます。
うんP袋もすぐ開けられるし口も結べます。
カメラのシャッターもOKよ♪
2009年12月20日(Sun) 20:19
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> 福岡、寒いようですね~
> 東京もこの1週間は冷え冷えでしたよ。
> 手袋するとうんP取りにくいし
> リード(伸縮リードなので持ち手が握りなの)が滑りそうなので
> お散歩の時は手袋なしですよ~
>
 そちらは 寒さもこちらより厳しいでしょうね
 それと 地震は大丈夫でしたか?
 
 散歩中に手袋すると手が滑りそうですよね
 私も伸縮リードなので すぐロック出来そうにないので
 素手で行ってます


> りんちゃん、かわいいお顔だけど
> シニアになっちゃうんですね~
> フード、あうといいですね。

 びっくりしてしまいます りんがシニア・・・
 フード今のところいい感じです
2009年12月21日(Mon) 08:20
ハママさんへ
編集
> 裸族のりんちゃん初めてみたよ^^
> いつもお洋服着てると裸族は恥ずかしい・・・って
> なんかわかります^^

 久しぶりの裸族だったので ぷっくりまん丸でした・・・
 恥ずかしいって気持ちは きっとりんにはわからないんだと
 思うんですけど 私は照れながらの散歩でした


> 福岡といえども冬に素手はツライですよね。
> ハママはホームセンターに売ってた
> のびのびタイプで手のひら部分に
> イボイボがついたカラー軍手を使ってます。
> うんP袋もすぐ開けられるし口も結べます。
> カメラのシャッターもOKよ♪

 そちらと比べると 全然あったかいんだと思うんですけど
 私手だけは 冷えるんですよ 
 イボイボがあると使い勝手がよいんですね 
 覚えておきまーーす
2009年12月21日(Mon) 08:25
こんばんワン
編集
寒くなりましたね~。
札幌はあっという間に冬景色になっちゃいました。
喜んでいるのはあんずだけ~(笑)
毎日雪の中を元気に走り回っています♪

りんちゃん、シニアフードに切り替えるんですね。
あんずも半年ほど前からシニアフードにかえています。
これからも元気でいてほしいから
年齢に合わせて食べ物をかえて
健康を維持してほしいですよね☆
2009年12月21日(Mon) 21:31
No title
編集
そうそう!
洋服着ていないと何か恥ずかしくなりますよね!
むぎもりんちゃんと一緒で服を着せているので、
たまに着せないと、
あら!裸!恥ずかしい!と思ってしまいます。
当たり前なんですけどね。

サンプルフード合うといいですね。
むぎもアダルトフードで何か良いものは?と、
検索中です。
2009年12月21日(Mon) 22:37
ゆっきぃさんへ
編集
> 寒くなりましたね~。
> 札幌はあっという間に冬景色になっちゃいました。
> 喜んでいるのはあんずだけ~(笑)
> 毎日雪の中を元気に走り回っています♪

 寒くなってきましたね
 こちらは ちょっと寒気もやわらいできました
 札幌は 冬景色ですね
 あんずちゃん 走り回ってますよね~
 
>
> りんちゃん、シニアフードに切り替えるんですね。
> あんずも半年ほど前からシニアフードにかえています。
> これからも元気でいてほしいから
> 年齢に合わせて食べ物をかえて
> 健康を維持してほしいですよね☆

 あんずちゃんもフード変えたんですね
 どこのメーカーのフードですか?
 うちが検討してるのは ロイヤルカナンなんですけど
 どうなんでしょう??
 勉強不足なもので よくわかってないんですよ・・・
 ずーーーっと健康でいてほしいですもんね
 食に関して気を付けていこうと思ってます
2009年12月22日(Tue) 08:17
vanのsonさんへ
編集
> そうそう!
> 洋服着ていないと何か恥ずかしくなりますよね!
> むぎもりんちゃんと一緒で服を着せているので、
> たまに着せないと、
> あら!裸!恥ずかしい!と思ってしまいます。
> 当たり前なんですけどね。
>
 vanのsonさんも恥ずかしくなりますか?
 なんかわかってもらえてうれしいです
 裸で 当たり前なんですけど なんか慣れない感じが
 ありますよね


> サンプルフード合うといいですね。
> むぎもアダルトフードで何か良いものは?と、
> 検索中です。

 むぎちゃんも パピー用のフードからの切り替え時期ですか?
 フードっていろいろあって よくわからなくなってしまうので
 病院とかで相談したりしてるんですけどね
 むぎちゃんも 美味しくていいフードに巡り合うといいですね

  
2009年12月22日(Tue) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
