めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ りんの歯TOPりん ≫ りんの歯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんの歯

今日 ゆきが休みだったので
りんを病院へ連れて行ってもらいました
はは☆は 仕事中も気になって携帯チェックを
していたのですが連絡こず・・・

お昼になって 今日は会社にパン屋さんが来る日だったので
ゆきの分まで買い込んで家に帰ろうと思ってると
雪が降り出したので ゆきに電話して
迎えに来てもらい一緒にパンを食べながら聞くと
まだ病院には行ってないと・・・
午後から行っといてねと言って はは☆午後の仕事へ

仕事が終わって帰ってくると りんの病院の手帳と
薬が置いてあって ゆきはいない
なんの薬なの?歯は??歯????
ゆきの携帯に電話しても繋がらない
仕事にでも呼び出されたかな?と思ってると
はは☆の電話が鳴って 久しぶりにパチンコに行ってたらしい
はは☆むかつきながらも りんの病院の事を聞くと
帰ってから話す なんてのんきな事を言いやがる

今!今言わんかい!!!!!!

質問攻撃をかけたはは☆
(前置きが長くてすみません)
先生に診てもらったところ りんの歯の先が欠けてしまったけど
歯自体は とってもしっかりしていて
他の歯も ぐらついたりしてる所もなく
とってもいい状態なので ご飯を食べるのに支障がなければ
大丈夫!!だと言われたそうです

今後の様子も見て行かないといけないんですが
油断しないように 見守っていきたいと思ってます
いろいろご心配いただいてありがとうございました
はは☆が どれだけ心強かった事か!!!
ありがとうございました

毎回りんの事になると 慌てふためくはは☆ですが
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。

りんちゃんの歯、はなと同じ状態みたい。
はなも欠けてるのは先っぽなの。
先生のお墨付き貰えてよかったですね。
硬いものを与える時は
やっぱり気をつけないといけないよね。
はなママもそれからは
軟骨与える回数減ってます。
2010年01月14日(Thu) 23:32
ホッ。
編集
りんはは☆さん、一安心ですね!
福も奥歯の先っちょがちょっとだけ欠けています
原因はヒヅメかなぁ。
私も歯石が気になって与えていたんですが、歯が折れたりするコもいるみたいなんで、もう与えていません。
(水につけて柔らかくしてあげるとイイみたいですが、匂いが倍増するんですよね…。^^;)

今はたまに軍手や歯ブラシで磨いています
2010年01月15日(Fri) 09:45
編集
よかったですね!
そうそう、ミッキーも犬歯が縦にかけてたけど
そのままで大丈夫って言われました!

このままぐらつかないといいですね(*^_^*)

2010年01月15日(Fri) 10:12
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
>
> りんちゃんの歯、はなと同じ状態みたい。
> はなも欠けてるのは先っぽなの。
> 先生のお墨付き貰えてよかったですね。
> 硬いものを与える時は
> やっぱり気をつけないといけないよね。
> はなママもそれからは
> 軟骨与える回数減ってます。

 はなちゃんも欠けてるんですね
 私もこれからは気をつけようと思ってます
 でも 軟骨をとっても気に入ってたりんは
 軟骨を齧るときに タオルの上で食べさせてたので
 タオルを広げようと頑張ってます・・・
2010年01月16日(Sat) 10:46
Saoriちゃんへ
編集
> りんはは☆さん、一安心ですね!
> 福も奥歯の先っちょがちょっとだけ欠けています
> 原因はヒヅメかなぁ。
> 私も歯石が気になって与えていたんですが、歯が折れたりするコもいるみたいなんで、もう与えていません。
> (水につけて柔らかくしてあげるとイイみたいですが、匂いが倍増するんですよね…。^^;)
>
> 今はたまに軍手や歯ブラシで磨いています

 福ちゃんも欠けてるんだね
 私もこれからはもう固すぎるものは あげないようにしようと
 思ってます
 ヒヅメの匂い倍増は厳しいなぁ~想像しただけで辛い・・・
 私も歯磨き続けて行きまーーす
2010年01月16日(Sat) 10:51
nezuさんへ
編集
> よかったですね!
> そうそう、ミッキーも犬歯が縦にかけてたけど
> そのままで大丈夫って言われました!
>
> このままぐらつかないといいですね(*^_^*)

 ミッキー君も欠けてたんですね
 縦に欠けるって??でも大丈夫だったんですね
 このままぐらつかないように 毎日歯磨きして
 チェックしていきます~

2010年01月16日(Sat) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
