めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 修行不足TOPはは☆ ≫ 修行不足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

修行不足

今夜は 暗くなってからの散歩に行ったら
なかなかりんがお仕事をしてくれず
ぐるぐる回って 近所の小さな公園へ
やっとりんが お仕事を始めて後始末をしてると
視線を感じる??
顔を上げると おじさんが公園のフェンス越しに見てる
それもとっても苦々しい顔して見てる・・・
丁度街燈の下だったのでよく見えたはは☆
なんなんだろう??
帰る方向が同じだったので おじさんの後ろを歩くことに
なってしまった
でも ちょっとはは☆急いでたので追い越そうと思って
急ぎ足で歩いてて おじさんに近付くと
じろじろじろじろ見てる
遠慮なく見てるので はは☆も遠慮せず
なにか?と聞いてみた
おじさんは はは☆に話しかけられると思ってなかったみたいで
びっくりしながら
「私が散歩すると犬が吠えるので 実にすがすがしくて気持ちがいい」と
なんか わかったようなわからんような事を言い出した
でも 近付いても吠えないりんに困った顔して
かわいいねぇ~と言ったおじさん
この言葉に反応するりん もっと近付いて尻尾ふりふり
とっても慌てた様子のおじさん・・・
あ~そうなんですか~と言いながらりんを引っ張り
急ぐから帰ろうと言って帰ってきたけど
あのおじさん ワンコが苦手なんだろうな
無理しなくていいのに・・・
でも 嫌いだからって イヤな物を見るような目で見なくてもいいのになぁ

帰ってきたゆきに話すと 怒られたはは☆
本当に変な人だったらどうするんだ!と
そうなんだろうなぁ
りんが危険な目にあったら困るもん
はは☆まだまだ修行が足りん!!


文字だらけ~ 


スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
編集
毎日お散歩していると、色々な人に会いますよね。
犬が大好きな人もいれば、苦手な人もいるし。
あんずを見るなり、後ずさりした人もいました。
もちろんあんずは吠えたりしてないけど、
よっぽど犬が嫌いなんだろうなー。
ゆきさんの言うとおり、変な人だったら怖いよね。
お互いに気をつけましょう。
一応レディだしね☆
2010年02月25日(Thu) 22:07
編集
え~!!
そのおじさん、おもいっきりアヤシイですよ!!
ワンコ嫌いとはいえ、ジロジロ見てくるのが
とってもアヤシイ・・・。
特に夜ですからね、気をつけでくださいね。

ちなみに華は夜の人影には
吠えます…しかも時々、遠吠え・・・
これも、困りものです(笑)
2010年02月25日(Thu) 22:42
編集
りんははさん、よく話しかけましたね!
私だったら遠回りしても逃げていきます。
どんな理由があれ、ジロジロ見るなんておかしいですからね。
もう声掛けちゃいけませんよ~!

りんちゃんももう少し警戒したほうがいいよ~笑
2010年02月26日(Fri) 06:59
ゆっきぃさんへ
編集
> 毎日お散歩していると、色々な人に会いますよね。
> 犬が大好きな人もいれば、苦手な人もいるし。
> あんずを見るなり、後ずさりした人もいました。
> もちろんあんずは吠えたりしてないけど、
> よっぽど犬が嫌いなんだろうなー。
> ゆきさんの言うとおり、変な人だったら怖いよね。
> お互いに気をつけましょう。
> 一応レディだしね☆

 おお~レディだという事を忘れてました・・・
 へなちょこなのに すぐ戦闘態勢に入ってしまうので
 ダメですよね
 いろんな人がいる世の中だから気をつけましょうね
 あんずちゃんを見て後ずさりなんて
 信じられないなぁ 私は近付き過ぎて嫌がられるタイプです・・・
2010年02月26日(Fri) 07:58
ハママさんへ
編集
> え~!!
> そのおじさん、おもいっきりアヤシイですよ!!
> ワンコ嫌いとはいえ、ジロジロ見てくるのが
> とってもアヤシイ・・・。
> 特に夜ですからね、気をつけでくださいね。
>
 ハママさんは 以前おじさんに変な事言われたんですよね
 あの時のハママさんの対応を見て
 私も冷静に対処しなくちゃ!と 思ったのに
 何
 見てんのよ~って感じになってしまいました・・・
 まだまだダメです 気をつけまーす


> ちなみに華は夜の人影には
> 吠えます…しかも時々、遠吠え・・・
> これも、困りものです(笑)

 華ちゃんの遠吠えってかわいいだろうな~
 顔を上げてしますよね
 りんは外では吠えませんが ゆきが帰ってくると
 遠吠えします・・・なんなんでしょ??
2010年02月26日(Fri) 08:03
さちさんへ
編集
> りんははさん、よく話しかけましたね!
> 私だったら遠回りしても逃げていきます。
> どんな理由があれ、ジロジロ見るなんておかしいですからね。
> もう声掛けちゃいけませんよ~!
>
> りんちゃんももう少し警戒したほうがいいよ~笑

 そうですよね 今思うとなんで話しかけたんだろうと
 思うんですけどね あの時は 何見ちゃってんのよ!って感じで
 つい言葉が出てしまったんです
 気を付けなきゃって思ったのは 警戒心ゼロのりんが
 おじさんに近付いて行った時 蹴られたらどうしようと思った時でした
 でも 蹴られてたら タックルしようと思ってたりして
 やっぱり私が 慎重な人間にならなくちゃダメですね
 気をつけまーーす
2010年02月26日(Fri) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
