めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ むかむか どよよ~んTOPはは☆ ≫ むかむか どよよ~ん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

むかむか どよよ~ん

今日は 朝からゆきにムカついたはは☆
ゆきが 5時半出発で仕事に行くので 
ベーグルにハムや野菜卵焼きをサンドしたものを用意したけど
文句ばっかり言うゆき・・・

食べていただかなくて結構です!!!!!
とっとと行ってくれ!って 思いながらも口には出さず
ベーグルサンドを ゆきの前から下げて捨てました
本当は 文句言いたかったんだけど 
朝家を出る時には すっきりした気分で出たいと
いつもはは☆は 思ってるので一応我慢

むかむかしながら 雨が降ってたので
りんとやむのを待ちながらまったりしてたら
はは☆の気分も落ち着いて 雨がやんだので散歩へ

016_20100307004247.jpg
(多分食べ物の事を考えてたと思われる写真)

いつもフェンス越しになでで~と走ってくる近所のワンちゃん
今朝も 寝てたのに走ってきてくれました
が!!! なでなでしてたら急に ギャンギャンって
怒ってしまった・・・何故??
庭の奥に置いてあるベットに 戻ってからも
はは☆を見て 唸ってる・・・
何故何故?? 頭と背中を触ってるときはご機嫌だったのに
はは☆が しっぽの近くを触ったら怒ってしまった
どこか痛い所でもあったのかな??心配だ
次に会った時は 仲良くしてくれるかな?それも心配

011_20100307004629.jpg
(怒っちゃったワンちゃんちの近くの花です )


心配しながら歩いてると 知ってるワンちゃんのママに会って
いつもパパと散歩してたので ママさんはあんまり知らなくて
話しながら あ~あの子のママさんなんだ!って気が付いたんだけど
心臓が悪かったその子は 最近虹の橋に旅立ってしまってた
どよ~ん 悲しいよ かわいい子だったのに・・・と思ってたら
地面が濡れてて イヤイヤ歩いてるりんを見て
足腰がふらつきだしてきてるわね~と言われてしまい
またまた どよよ~ん
もうすぐ8歳なんですよって言うと もう年だものねと言われ
そうなんだけど ふらつくには早いと思うんだけどな・・・
なんか 全然意地悪でも悪気があるわけでもない言い方なので
とっても ビシバシ心が痛かったはは☆

夕方の散歩では りんの歩き方をじっくり見て観察
大丈夫そうなので ちょっと安心
地面が濡れててもちゃんと歩く事!と厳重注意しときました

019_20100307004352.jpg

(鼻も目も唇も いい感じでツルピカだから大丈夫だね)

今日は写真と内容が あんまり関係ないけど
最近文字だらけ~が多かったので 載せてみました
スポンサーサイト

Comment

編集
せっかく朝早くから作った食事に
文句言われたら誰だって嫌ですよ!
切れなかったりんはは☆さん、えらかったね。
わたしなら絶対一言言っちゃな。
一緒に住んでる義母が
一から十まで手をかけちゃう人で
それに慣れてる義父とだんなは
箸さえ取らないひとたち。
それはまずいので
少々夫教育はし直しさせていただきました。

嫌なことがあると
何だかいろんな言葉にも敏感に反応しちゃう?
りんちゃん、8歳だけど元気そうだよ。



2010年03月07日(Sun) 17:15
言葉って。。。
編集
年数を重ねていくと、夫婦間で心が緩んでくるのか、ささいなことが我慢できなくて、つい文句を言ったり、言われたりしてしまいがちですよね。
でも、りんはは☆さんは、これから仕事に行かれるパパさんを思って、ぐっと我慢なさって・・ほんとうに偉いです(拍手)

私もこの26年間、パパに言いたいことは数え切れないほどありましたが、ほとんど心に飲み込んできました。
でもね・・・今さらながら、感情のままに言わないでおいて良かったなってそう思うんです。
どうしてそんな風に言ったのかと、ゆっくり考えると、もしかしたらとても疲れていたのかも、或いは、ちょっと甘えたかったのかも・・・
夫からみて、妻はある時は母親のように見えるのかもしれません。
それだけ、心を許している証なのでは・・と良いほうにとっています。

夫に対してだけでなく、ふとしたことで
友人や知人から傷つけられる言葉を投げかけられたりしますよね。
そんな時も、相手を悪く思った分だけ、実は自分がそれ以上に傷ついていくのではと、とにかくは、即、許しちゃうことにしています。
そうすると、必要以上にそのことに囚われることがなくなって、心はとても穏やかに。。。

りんはは☆さん、そのまま優しい素敵な奥様でがんばってくださいね。
心から応援しています(〃'∇'〃)

りんちゃん~まだまだ8歳
めちゃくちゃ若いです~~。
「ふらふら」なんてするはずありません~。
雨で濡れている地面がいやだっただけ
さくらも同じです~~。

誰に対しても、口に出していう言葉は気をつけなくてはいけませんね。
言葉は人間関係を円滑にする橋渡しでなくっちゃ・・
そういう私も、気をつけますe-446
2010年03月07日(Sun) 17:30
編集
りんはは☆さん、朝イチの気分が
ちょっと尾をひいちゃった・・・?
まあ、こんな日もあるさ^^
・・・で、行きましょう♪
(でも、ハママも新婚時代頭にきて作った夕飯捨てたことあります(笑))

わんこの8才は若いじゃ~ん!!
と、思うけどな。
りんちゃん、お肌(毛並み)だってバッチリだもんねー^^v
2010年03月07日(Sun) 22:59
編集
せっかく早起きしたのに、そんなのちょっと嫌な気持ちになっちゃいますよね~(;_;)

でも、文句言わないりんはは☆さん偉い!
私だったら、口にしてると思う~
「もう食べんでいい!明日からは知らん!」ってね^m^

そんな気分の時でもりんちゃんがいてくれたらいいですよね~
癒される。。。(*^_^*)
2010年03月08日(Mon) 10:34
はなママさんへ
編集
> せっかく朝早くから作った食事に
> 文句言われたら誰だって嫌ですよ!
> 切れなかったりんはは☆さん、えらかったね。
> わたしなら絶対一言言っちゃな。
> 一緒に住んでる義母が
> 一から十まで手をかけちゃう人で
> それに慣れてる義父とだんなは
> 箸さえ取らないひとたち。
> それはまずいので
> 少々夫教育はし直しさせていただきました。
>
 はなママさん それは大変!
 お母さんが なんでもやってくれる男の人って
 びっくりしますよね
 教育のしなおし御苦労さまでした

 私も普段なら絶対何か言ってると思うんですけどね
 私自身が 朝家を出る前にムカつく事を言われるのが
 とってもイヤなので我慢しました・・・


> 嫌なことがあると
> 何だかいろんな言葉にも敏感に反応しちゃう?
> りんちゃん、8歳だけど元気そうだよ。

 りんの事に関しては 敏感に反応してしまいます
 元気そうですよね??
 もう8歳へのカウントダウン始まってます
 なんか迎えたくないような気分です
2010年03月08日(Mon) 20:38
さくらmamaさんへ
編集
> 年数を重ねていくと、夫婦間で心が緩んでくるのか、ささいなことが我慢できなくて、つい文句を言ったり、言われたりしてしまいがちですよね。
> でも、りんはは☆さんは、これから仕事に行かれるパパさんを思って、ぐっと我慢なさって・・ほんとうに偉いです(拍手)
>
 いえいえ全然ですよ 自分が逆の立場だったら
 朝からギャーギャー言われるのは嫌だ!と思っただけです



> 私もこの26年間、パパに言いたいことは数え切れないほどありましたが、ほとんど心に飲み込んできました。
> でもね・・・今さらながら、感情のままに言わないでおいて良かったなってそう思うんです。
> どうしてそんな風に言ったのかと、ゆっくり考えると、もしかしたらとても疲れていたのかも、或いは、ちょっと甘えたかったのかも・・・
> 夫からみて、妻はある時は母親のように見えるのかもしれません。
> それだけ、心を許している証なのでは・・と良いほうにとっています。
>
 さくらmamaさんは凄いです
 私は そこまでやさしくないので ついついいつか見てろ~と
 思ってしまいます 私も頑張ります(ダメそうですが・・・)


> 夫に対してだけでなく、ふとしたことで
> 友人や知人から傷つけられる言葉を投げかけられたりしますよね。
> そんな時も、相手を悪く思った分だけ、実は自分がそれ以上に傷ついていくのではと、とにかくは、即、許しちゃうことにしています。
> そうすると、必要以上にそのことに囚われることがなくなって、心はとても穏やかに。。。

 そうなんですね 私結構引きずってしまって疲れるので
 これから訓練してみます
 少しずつでも穏やかになりたいと思います


>
> りんはは☆さん、そのまま優しい素敵な奥様でがんばってくださいね。
> 心から応援しています(〃'∇'〃)

 やさしい奥様なんて~!!!
 私意地悪だって言われるので 意地悪ばぁ~さん目指して
 頑張ります(??)

>
> りんちゃん~まだまだ8歳
> めちゃくちゃ若いです~~。
> 「ふらふら」なんてするはずありません~。
> 雨で濡れている地面がいやだっただけ
> さくらも同じです~~。
>
 ありがとうございます
 あれから気になってしまってたんです これも引きずってますよね・・・
 さくらちゃんと同じなんですね 濡れるの嫌いですものね


> 誰に対しても、口に出していう言葉は気をつけなくてはいけませんね。
> 言葉は人間関係を円滑にする橋渡しでなくっちゃ・・
> そういう私も、気をつけますe-446

 私は 迂闊な発言が多いので 気をつけようと思ってます
 円滑にする橋渡し そうですね 
 そう思えば 少しでもやさしい言葉が使えそうです
2010年03月08日(Mon) 22:18
ハママさんへ
編集
> りんはは☆さん、朝イチの気分が
> ちょっと尾をひいちゃった・・・?
> まあ、こんな日もあるさ^^
> ・・・で、行きましょう♪
> (でも、ハママも新婚時代頭にきて作った夕飯捨てたことあります(笑))

 ハママさんも捨てた事あるんですね 
 なんか自分で食べてもいいのかも?と思ったんですけどね
 どうしても これは食べたくない!と思ってしまって
 でも すっきり出来たのでよかったのかもしれません


>
> わんこの8才は若いじゃ~ん!!
> と、思うけどな。
> りんちゃん、お肌(毛並み)だってバッチリだもんねー^^v

 ありがとうございます
 りんが年齢を重ねる事が 愛おしさと悲しさで
 なんとなく辛くなってきてた時だったので・・・
 まだまだ~頑張ります!
2010年03月08日(Mon) 22:22
nezuさんへ
編集
> せっかく早起きしたのに、そんなのちょっと嫌な気持ちになっちゃいますよね~(;_;)
>
> でも、文句言わないりんはは☆さん偉い!
> 私だったら、口にしてると思う~
> 「もう食べんでいい!明日からは知らん!」ってね^m^

 そうなんですよ
 次の日も朝早かったゆきに 何も作りませんでしたよ
 そういう事は 忘れない!のがいけないんですけどね
 
>

> そんな気分の時でもりんちゃんがいてくれたらいいですよね~
> 癒される。。。(*^_^*)

 いつでも近くにいてくれるだけで気持ちが落ち着きますよ
 私がりんにお世話になりっぱなしです

 
2010年03月08日(Mon) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
