めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ いろいろ

いろいろ

週末は 法事があってお寺に ゆきは仕事だったので
一人で行ってきたはは☆
結婚したばかりの頃は 一人で行くのにドキドキしてたものの
今となっては兵器 じゃなくて平気さ!

おじさん達と握手して なんかしらんけど
筋肉についての話を熱心にされ 
あれ?これってはは☆に向かって話してるのかな?と気が付いた時には
兄ちゃんとおじさんの 動きを交えた話が始まって
うなづくのは はは☆ひとり・・・
兄ちゃんとおじさんが同時に話したりするので うなづきも早さが必要になり
かなり首にきた法事でした・・・


りんの事で 衝撃が走った我が家
りん5年ぶりに 体重が8kg超え 8.1kgになってしまってました・・・
骨格からいって 8kgになると太り過ぎになるので
昨日からダイエット開始しました


003_20100329234450.jpg

不満げな顔ですね・・・



それと同時に ゆきに向かって おやつ禁止令を発令!!
りんに見つめられ ずーーーっとおやつをあげてしまうゆき
ダメだからね!りんの健康の為だよ!と言ったら納得してくれたものの
りんに見つめられると 辛そうなゆき
おやつをちょっと減らしたら 今朝は8kg
7.5kg位まで頑張ります!
りんがしゃべれたら 絶対お前も頑張れよ!と言われるに違いないはは☆・・・


はは☆実家からタケノコが送られてきました
タケノコ大好き!なはは☆
タケノコ炊き込みご飯 たけのこ天ぷら 煮物 アスパラとの炒め物
りんにダイエットと言いながら はは☆満腹です
許せりん!





Comment

編集
りんちゃんもダイエット?!

ロディしゃんもですよーーー
でも 体重量る度に太ってます(/_;)

私と一緒にダイエット頑張るぞぉ!
2010年03月30日(Tue) 15:25
編集
ムチョっとした方がカワイイんですけどね~(*´∀`*)

うちの梅もダイエット中~!

私もたけのこ大好きデス♪
ついつい食べてしまう~。

許せ梅子!・・・ですね(;^o^)
2010年03月30日(Tue) 23:41
編集
こんばんは。
はな、体重測っていないけど
抱いた感じで何となく太ったのがわかるの。
太り過ぎはよくないけど
りんちゃんくらいはよさそうよね。
ああ、原因はゆきさんなのね。
わかるけど・・・りんちゃんのため。
わたしも以前、はながフード食べなかった時
はなが不憫に思えたんだけど
最近は「はなちゃんのはないでしょ」って
平気になりました。
それをみて、はなパパは
「ママはケチだね~」
何言ってるの、はなのためなのにね。
ホント、男の人って弱いんだから!
2010年03月30日(Tue) 23:52
編集
りんちゃんでダイエットだなんて・・・
我が家のむーくはどうなる事でしょう~!
りんちゃんの倍近くあるかも~汗

私は今年はまだ筍食べていない。
筍美味しいですよね。
でもあれって食べ過ぎると吹き出物ができたりしませんか??
私だけなのかなぁ??
2010年03月31日(Wed) 19:50
nezuさんへ
編集
> りんちゃんもダイエット?!
>
 そうなんですよ~私の方がダイエットしなくちゃいけないんですけど
 りんの体重管理には真剣になってしまうんですよ


 
> ロディしゃんもですよーーー
> でも 体重量る度に太ってます(/_;)


 ロディしゃんは まだまだ成長期ですもん
 立派なゴールデンになるんでしょうね
 楽しみです

>
> 私と一緒にダイエット頑張るぞぉ!

 
 nezuさんはダイエット必要ないよ~
2010年03月31日(Wed) 21:58
かぁさんへ
編集
> ムチョっとした方がカワイイんですけどね~(*´∀`*)
>

 ムチョっとしたほうが 抱き心地もいいんですよね~
 りんの場合 本当に8kg超えすると 背中がテーブルのように
 なるんですよ・・・


> うちの梅もダイエット中~!

 梅ちゃん一緒に頑張りましょうね 
 梅ちゃん太ってますか?足の事を考えてかな?


>
> 私もたけのこ大好きデス♪
> ついつい食べてしまう~。
>
> 許せ梅子!・・・ですね(;^o^)


 タケノコ美味しいですよね~
 本当についつい・・・
 許して~視線が痛い・・・
2010年03月31日(Wed) 22:05
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> はな、体重測っていないけど
> 抱いた感じで何となく太ったのがわかるの。
> 太り過ぎはよくないけど
> りんちゃんくらいはよさそうよね。
> ああ、原因はゆきさんなのね。
> わかるけど・・・りんちゃんのため。
> わたしも以前、はながフード食べなかった時
> はなが不憫に思えたんだけど
> 最近は「はなちゃんのはないでしょ」って
> 平気になりました。
> それをみて、はなパパは
> 「ママはケチだね~」
> 何言ってるの、はなのためなのにね。
> ホント、男の人って弱いんだから!


 そうそう 男の人ってそうですよね
 ゆきもりんに はは☆意地悪だね~とか言ってますもん!
 でも かわいいからこそですもんね

 
2010年03月31日(Wed) 22:08
さちさんへ
編集
> りんちゃんでダイエットだなんて・・・
> 我が家のむーくはどうなる事でしょう~!
> りんちゃんの倍近くあるかも~汗
>
 
 えっ!むーくちゃん??とら君じゃなくてむーくちゃん??
 でも体重だけじゃなくて 骨格にあった体重ってことなんで
 むーくちゃんは 丁度いいバランスだと思いますよ
 りんは 病院で 6kg台でもOKの骨格だと言われてるんですよ
 それが2kgオーバーなので ちょっと頑張ります



> 私は今年はまだ筍食べていない。
> 筍美味しいですよね。
> でもあれって食べ過ぎると吹き出物ができたりしませんか??
> 私だけなのかなぁ??


 あああ~そうかも!
 なんか吹き出物出てきてますよ私!!!
 この前食べ過ぎたもんなぁ~
 さちさんだけではありませんでしたよ~
2010年03月31日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア