めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP言葉 ≫ びっくり

びっくり

思い出したことなんだけど
友達の言葉とかで 今までびっくり
え~それが常識??とか ひどいワンっていうのを
ちょっと思い出したんで 書いとこう

料理が上手な友達が結婚して
旦那さまに作った料理の事を聞いてた時の話
友達が キャベツ3枚使ってサラダ作ったのに
足りないって言うのよ 
って言ったんだよね・・・
キャベツ3枚って キャベツ大好きな私からしたら
びっくりする量なのさ 少ないよね??違うかな
私は キャベツの千切りが大好きで
マヨネーズと醤油をかけていただくと 結構な量を
頂いてしまう
3枚で足りないって言った旦那さまは
間違ってないとおおいに思ったんだけど
私の事を言うと そんなに食べるん?って
言われるのが怖くて言えなかった・・・
世間の常識では 3枚は多いのか??


若い頃 今より随分と痩せてたんだけど
背も高く 横も標準よりちょっとぽっちゃりしてたのさ
ある日体重計に乗ったら 2kg痩せてて
うれしくって友達に 私2kg痩せたんだって
言った時 その友達が
相撲取りが少し痩せても気がつかんやろ?
そんなもんたい!
と言われ 私は相撲取りクラスだったのか!!と
びっくりしたり 悲しかったり
今の私じゃ 2kgなんて 氷山のひとかけ位に
思えるんだけど あの時はなぁ
若かったワン
それ以降 決して人に痩せたとは言わないように
してるの
まあ 言えるほど痩せてないのも事実

書けば書くほど 残念な気持ちになってきたんで
寝よう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別アーカイブ一覧
フリーエリア