めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 許せないTOPはは☆ ≫ 許せない

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

許せない

昨日の夜 ネットで
埼玉の山中に亡くなったワンコが捨てられている事を知ったはは☆
怒りまくってたら そのニュースがテレビで流れた
今朝もそのニュースが流れてる

ワンコの家族の気持ちを思うとたまらない
そして知らない山中で過ごしたワンコ達の気持ち
亡くなった後とは言え 寂しかっただろうな

何故そんなことができるんだろう
命なのに
今の法律では 物扱い・・・
悲しすぎる


山中にいたワンコ達が ちゃんと眠れる場所に行けますようにと
祈るしか出来ない・・・
スポンサーサイト

Comment

編集
ホントに許せないですよね!
私もニュース見たときびっくりして叫んじゃいましたもん。
こんな悪質な最悪な人間が存在する事がとっても悲しいですね。
2010年04月07日(Wed) 12:49
編集
私もニュース観ました!

悲しい事やけど、色んな考えの人が居ますからね~(*_ _)

おじいちゃん世代なんて、犬=畜生ですもの(´Д`;)
飼い犬が死に、ゴミ焼却場へ可燃ゴミとして持ち込んだと言う話を聞き『ソレはチョットねぇ~』と思った事があります。

せめて私達は、家族の一員として生涯暮らして行きましょうね♪
一員と言うか・・・お犬様様ですかねぇ(;^o^)
2010年04月07日(Wed) 19:06
編集
そうですよね!
お金をもらっていてそれを仕事としているのに何てこと!
罰が当たるに違いない・・・。
2010年04月07日(Wed) 20:42
編集
そのニュース見てないですが、りんはは☆さんの文章を読んだだけで涙が止まらなくなりました。
やりきれないですね(涙)
2010年04月07日(Wed) 21:33
さちさんへ
編集
> ホントに許せないですよね!
> 私もニュース見たときびっくりして叫んじゃいましたもん。
> こんな悪質な最悪な人間が存在する事がとっても悲しいですね。


 本当に許せないニュースでしたが
 逮捕されてよかったです
 欲の為に ワンコの飼い主さんの気持ちも忘れてしまう人間が
 現実にいるって事が悲しいですね
2010年04月08日(Thu) 10:36
かぁさんへ
編集
> 私もニュース観ました!
>
> 悲しい事やけど、色んな考えの人が居ますからね~(*_ _)
>
> おじいちゃん世代なんて、犬=畜生ですもの(´Д`;)
> 飼い犬が死に、ゴミ焼却場へ可燃ゴミとして持ち込んだと言う話を聞き『ソレはチョットねぇ~』と思った事があります。
>

 そうですね~九州は ワンコを大事にされてる方も多いけど
 やっぱりそういう考え方の方もいらっしゃいますヨ・・・
 考え方の違いでも 焼却炉はありえない・・・ 


> せめて私達は、家族の一員として生涯暮らして行きましょうね♪
> 一員と言うか・・・お犬様様ですかねぇ(;^o^)


 そうそう 家族の一員 いやいややっぱりお犬様様として
 仲良く暮らして行きたいですね
2010年04月08日(Thu) 10:42
vanのsonさんへ
編集
> そうですよね!
> お金をもらっていてそれを仕事としているのに何てこと!
> 罰が当たるに違いない・・・。


 なんてこと!ですよ 本当に
 逮捕されてよかったです
 罰が当る前に バチバチたたいてやりたいです

2010年04月08日(Thu) 10:43
きょっきょさんへ
編集
> そのニュース見てないですが、りんはは☆さんの文章を読んだだけで涙が止まらなくなりました。
> やりきれないですね(涙)


 私の いろんなキーワードが抜けた文章でわかってもらえましたか??
 ニュース見たら あれ??っとか思ってませんか??
 でも ひどいニュースです
 逮捕されたのはよかったですが 他でこんな事が起こってないことを
 祈るしかないですよね

2010年04月08日(Thu) 10:46
編集
私もニュースを見て本当に胸が締め付けられました。
いつも感じるのですが、自分とは特に関わりない相手に危害を加える人って、大事に思う人や物がないのかな。
自分の身におきたらどんなに辛いかって想像できないものなのかな。   流菜の母
2010年04月08日(Thu) 17:50
編集
はは☆さん、お久しぶりです。
ずっとコメしようと思っていたのに
すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ 汗

りんちゃんのお誕生日もコメできずに本当にごめんなさい。。
今さらですが、りんちゃんお誕生日おめでとう♪
りんちゃんのあどけない可愛い笑顔にいつもこちらが癒されてばかりです。
どうぞこれからも可愛い笑顔をみせてね!りんちゃん♪

☆ ・・・ ★ ・・・ ☆ ・・・ ★ ・・・ ☆

そうそうこの事件、このニュースで心を痛めてる方がたくさんいると思います。
こういうペット関連の悪質な事件があるたびにやるせない思いを抱きます。
早く法の上でも物扱いではなく、動物達が守られるようになってほしいです。

でもきっと神様は見てるはず。
被害にあったワンコ達、ちゃんと飼い主さんの思いを抱いて天国に導かれた、
と信じ願うばかりです。
2010年04月08日(Thu) 21:14
セピックブルーさんへ
編集
> 私もニュースを見て本当に胸が締め付けられました。
> いつも感じるのですが、自分とは特に関わりない相手に危害を加える人って、大事に思う人や物がないのかな。
> 自分の身におきたらどんなに辛いかって想像できないものなのかな。   流菜の母


 本当に悲しくて残念なニュースでしたよね
 そうですよね いろんな事件があって
 関係のない人に危害を加える人って
 大事に思う人や物がないのかもしれませんね・・・
 なかなか深いです
 流菜の母さん セピックブルー(さん)ってお名前は
 どういう意味があるんでしょう?
 今度教えてもらいに遊びに行きます~ 
2010年04月09日(Fri) 09:52
YURIEさんへ
編集
> はは☆さん、お久しぶりです。
> ずっとコメしようと思っていたのに
> すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ 汗
>

 おおおお~っ久しぶりです
 うれしいなぁ
 遅くなんてないです!遊びに来ていただいただけでうれしいですよ



> りんちゃんのお誕生日もコメできずに本当にごめんなさい。。
> 今さらですが、りんちゃんお誕生日おめでとう♪
> りんちゃんのあどけない可愛い笑顔にいつもこちらが癒されてばかりです。
> どうぞこれからも可愛い笑顔をみせてね!りんちゃん♪


 ありがとうございます
 8歳で もともと白かった顔も ちょっとずつ白さに磨きがかかって
 来た感じですよ
>
> ☆ ・・・ ★ ・・・ ☆ ・・・ ★ ・・・ ☆
>
> そうそうこの事件、このニュースで心を痛めてる方がたくさんいると思います。
> こういうペット関連の悪質な事件があるたびにやるせない思いを抱きます。
> 早く法の上でも物扱いではなく、動物達が守られるようになってほしいです。
>
> でもきっと神様は見てるはず。
> 被害にあったワンコ達、ちゃんと飼い主さんの思いを抱いて天国に導かれた、
> と信じ願うばかりです。


 悪質な事件でしたね
 物ではなく命ですもの ちゃんと守られて欲しいです

 「被害にあったワンコ達、ちゃんと飼い主さんの思いを抱いて天国に導かれた、
> と信じ願うばかりです。」 

 泣けてきます 本当にその通りです 私も信じて願います
2010年04月09日(Fri) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
